2015年08月30日

スパでほっと一息

シンチャオ

インターン生の前田です!

日差しがだんだんと強くなっているここ最近のホーチミン。
慣れない土地に、厳しい日差し、疲れも出てくるのが旅行ですよねぇ。

そんなときはお風呂、サウナでリラックスするのがオススメです

2015-08-29 12.09.47 1.jpg

コチラは「Temple Leaf Spa & Sauna」

ドンコイ通りからタクシーで5分、Thai Van Lung通りにあります

2015-08-29 12.11.18 1.jpg

アニメティも種類が多く、

2015-08-29 12.12.49 1.jpg

日本の温泉には必ずあるウォーターサービスも!

マッサージのメニューはHPからチェック!
HP: http://www.templeleafsauna.com/#_=_

ホットストーンを使った「パゴダボディーマッサージ」は、
最初は熱さを感じるものの、
慣れるとすごく気持ち良くなります!(^^)!

2015-08-29 12.28.36 1.jpg


施術後も、
レモングラスのいい香りのするティーで癒されます

人気の「miu miu」「SEN SPA」もいいけど
人とはちょっと違うところへ行きたい!

そんなあなた!
ぜひ「Temple Leaf Spa & Sauna」へ行かれてみては?
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 18:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

夏の大敵撃退!!!


シンチャオ!!

お久しぶりの更新となりました!!インターン生の前田です。


毎日毎日暑い日が続くホーチミンです〜
部屋にはクーラーがあるので「寝苦しい」ということはないのですが、

ただ一つだけ、睡眠を邪魔する「ヤツ」がいます!!!

そう、アジアの悩みといえば、



しかも1匹じゃない!!!! 2匹!!!

\ ぶーーーーん ぶーーーーん /

\ うるさーーーい! /

なんとか撃退したい!!!

蚊を撃退する方法には、

一見テニスラケットに見える「電気ショックラケット」や、

日本と同じような蚊取り線香もあります。

いかんせん私は蚊取り線香のあの独特の匂いが苦手。

でも睡眠を邪魔されたくない!!!

ってことで、ローカルスーパー「COOP MART」へ走りました

2015-08-24 10.39.46 1.jpg

あったあった!!蚊取り線香!!!なんとあの「フマキラー」社です

その上には

2015-08-24 10.39.29 1.jpg

液体タイプ、固体剤タイプのコンセント式がありました!!!

線香タイプよりお値段は高くつくけど、いい香りがしそうです

2015-08-24 12.07.19 1.jpg

購入〜!!!

効果が切れてしまうときのために、取り換え用も購入しました!!!


ルンルン気分で家に帰り、さっそくコンセントにさしてみる。

2015-08-24 12.11.03 1.jpg

なかなかのいい感じ。

洗濯ものを部屋干ししても、匂いに困らないのがいいですね

効果のほどはブログにまた今度書きたいと思います!!!


ちなみに、

メコンデルタツアーやクチトンネルツアーへお越しの際は

虫よけ、ムヒがあるとより楽しめるとおもいます

「忘れちゃったっ!!」ってときも、

スーパーに行けば売っているのでご安心くださいね

それでは残りの夏休み、満喫してくださいね♬

posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 13:11| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

ブンタウまで船で行ってみた!!



シンチャオ!
インターン生の前田です

「ブンタウに船でいきたい!」

そんなお客様を最近よくお見受けします船


ってことで、私も休日を利用してその船に乗ってみました!!!!

ホーチミン⇔ブンタウ間は、「ビナ・エクスプレス」という船会社が運航しています。

乗り場は、ディナークルーズの場所と一緒です!

住所: 5 Nguyen Tat Thanh st.

2015-08-05 07.31.02 1.jpg

ここでチケットを買います!

これからの時期は満席になる可能性が高くなるので、
HPから好きなお席を確保し、
30分前には切符売り場に行って払うのがオススメです!

2015-08-07 17.16.44.jpg

チケット右上には席番号が書いてあります。

事前に申し込んでおいた席番号です!

船に乗り込むまでは、
隣接しているカフェで待機することもできます!

C360_2015-08-05-07-41-15-465.jpg

付近に咲いていたハスの花をパシャリ!カメラ

ベトナムの国花「ハス」綺麗ですね〜

さてさて いざ船に乗り込みます!!!

2015-08-05 07.38.21 1.jpg

水中翼船。

地元鹿児島の「トッピー」を思い出しました!(笑)

ちなみに「トッピー」は鹿児島⇔屋久島・種子島を運行している船のことです。。

船内はこんな感じ

高速船ともあり、高級感があります!

20150805_075130.jpg

約1時間半ほどでブンタウ港に到着します。

ブンタウ港につくと、

「キリスト像」に近いので効率よく観光できますよ。

この夏のホーチミン旅行は少し余裕を持って、
ブンタウビーチまで足を運んでみては?




Instagramのフォロワー募集中です

Instagram





☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ツアーご予約承っています

【1番人気メコンデルタツアー】
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/403131240.html

【ベトナム戦争を知るならクチトンネル】
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/405296921.html

【弊社イチオシ★カイベーツアー】➝見逃したらもったいないです
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/417136592.html   

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム&カンボジア旅行のお問い合わせは下記URLから!!
お気軽にご連絡ください
http://www.tnkjapan.com/tours/hochiminh
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

その他ベトナム情報はこちらで
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村




posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする