2016年06月30日

涙の物語(嘘)!あの男がまさかの...!ベトナムホーチミンデタムから

しんちゃーーお\(^o^)/



お久しぶりです!
魯山人並の食通らしい、ちゃんみおピューロランドことちゃんみおです

↑なんのこと?と思われた方はこたさんの記事で
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/439417499.html



前回天に召されそうになったこたさんはなんと……!!!














REP005アンコールワット朝日1.jpg


カンボジアシェムリアップに召されていかれました






という名の異動です!
某テレビ番組の「辞令は突然に」ってやつですね。






ホーチミンでは食生活がだいぶジャンキーで生活習慣病予備軍王子でしたが、
シェムリアップではどうなるのか!?
気になるところですね











ということで!!!
こたさんのシェムリアップ事情や
こたさんと食生活では劣る劣らないぐらいヤバイ、
シェムリアップ支店の店長ジャスティス先輩が知りたい!
そんなレアなことでなくても、、、
シェムリアップに興味がある、今度行く予定が!というかたは
こちら必見です

カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com/
今後のこたさんに期待ですねヽ(^o^)丿


IMG_0847.JPG

ホーチミンからバスでシェムリアップ12時間の出発前
この時は笑顔ですが、、、
到着した時はたぶん、げっそりしてたことでしょう













はい!
前置きはここまで!
NHKで二度目のベトナムで紹介されてから人気が出てきているダラット!
みなさん「ダラット」知っていますか?


ここでダラット基礎知識いきますよ\(^o^)/
*************************************
◆ダラットとは…
海抜1400-1500mにある高原都市、ダラット。
年間を通じて平均気温が18-23℃、日本の軽井沢的な避暑地なんです!
春にはスアンフーン湖の周りにバラ、ジャスミンなどの花畑が広がり、1年を通しておいしい高原野菜が栽培されます。
ダラットの特産品はイチゴやアーティーチョーク、アボカドなど。
その他にもコーヒーやワインも有名です!
ダラットはベトナム人の新婚旅行では定番の場所なので、「愛の迷宮路」とかあったりwww
(地球の歩き方2015-16参考)
************************************

私達と一緒に働いているベトナム人スタッフVITくんの田舎もこの近く!
そんなVITくんが初めて日本語で書いた記事がこちら
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/439027407.html

先輩が以前ダラットに行かれた際に書いた記事もあるので、
気になるかたはCHECK!!してみてください
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/433569473.html








( ゚∀゚ )??
えっ?と思われた方、正解です




実は私行ったこと無いんです。。。
前に一人で行こうとしたら……



私「ねーねーVITくん、ダラット行こうと思ってるんだけどどうかな?」
VIT「ダラットは恋人のまちです。一人はさみしいです。恋人と一緒に行って下さい」



と言われました、悲しい現実ですね


でも行きたい!と思っている時に
ホーチミンからハノイに異動されていたゆめさんが出張でホーチミンに!

ハノイでもゆめさんがハノイの今をリアルタイムで更新中
こちらもCHECK!!してみてくださいねー\(^o^)/

ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5


話が脱線しましたが.....笑
ゆめさんから「ダラットにあるお店がホーチミンにもできたんだって、行かない?」
とお誘いが!
ダラット野菜や果物を使った食べ放題のアフタヌーンティー的なお店だと。
行くしかない!と心に炎がメラメラと!


私「行きましょう!」
ということで行ってきましたー(*´ω`*)






はい!
前置きがとてつもなく長かったので、
今回はここまでーーーー!



次回「ホーチミンにもできた!ダラット野菜・果物が食べ放題!?行ってきた」
お楽しみにーー\(^o^)/



それでは最後、こたさんのいってらっしゃーいの会のお写真で!
ヘーンガップライ


IMG_0827.JPG

IMG_0848.JPG



↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 23:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ホーチミンの休日 東洋のパリのあんなところやこんなところ行ってみました


しんちゃおー!

おひさしぶりです!こたです!


前回のブログではヤナギー先輩とホーチミンの休日を過ごしましたが、

今回は「東洋のパリ」ホーチミンを満喫するということで......


お休みが被ったちゃんみおピューロランド先輩と女子力溢れる休日を過ごしてきました!



まずはランチです!

今回は東洋のパリということでフレンチです!

富裕層が集まる2区の住宅街の一角、
邸宅風のレストランがあります。

IMG_2819.JPG

やだおしゃれ・・・

IMG_2810.JPG

内装はこんな感じです(ブレブレ)

スタッフの方はとっても英語が上手で、とっっても親切な方でした!
スタッフさんは庭のプールが見える窓際の席に案内してくれました!


食事の方はランチでお手頃コースがあるということで、それぞれ内容は別の物にしてふたりともそちらにしました!

さて、では前菜です!























写真撮り忘れました!(てへぺろ)

味はとってもおいしかったですよ!(内容を言わない)


お次に頼んだのはこちら!

IMG_2808.JPG


エスカルゴです!
中に香草とソースがはいっていて外は少しカリッと、
中はじゅわ〜です!
食感も見た目も味も楽しめる一品でした。


次はこちら!


IMG_2906.JPG


ステーキです!
けっこう分厚くて、こんなの噛み切れるの?ぐらいだったんですが
口にいれると



んまーーーい!!(宮川大◯風)

途中で焼きたてのパンを何種類も持って来てくれるんですが
それが全部おいしい!!そこらのパンとは比べ物にならないくらいです!
これで結構お腹膨れてしまうんですけど
ステーキも美味しいのでペロッといけちゃいます!

味の感想は

我々が今までステーキだと思っていたのはサンダルの底だった。(某アメリカ人)


みたいな感じです!


続いてはデザートです!
僕が頼んだのはこちら!



IMG_2913.JPG

IMG_2813.JPG

なんて女子力あふれる一枚・・・
柑橘系のシャーベットとしたのと下の焼き菓子のさくさく、
マロンクリームがマッチしておいしかったです!


ちゃんみおピューロランド先輩が頼んだのはこちら


IMG_2912.JPG


この味には、かの魯山人に劣るとも劣らないともいわれる食通のちゃんみおピューロランド先輩もニッコリ


食後にお茶と一緒にマカロンなどを出してくれました!

IMG_2918.JPG


僕の顔が大きすぎるわけではなくて、カップが小さいんですよ!
カップが小さいんですよ!(念押し)

この日のメニューには書いていなかったので多分サービスですね!
オーナーさん、どうもでした!

すごく美味しいんですけど、だいぶお腹がいっぱいになるので行かれる際は、朝ごはん抜きでお願いします!


その後は中央郵便局に行き…



IMG_2822.JPG





聖母マリア教会でろうそくに火を灯し…


IMG_2823.JPG

IMG_2921.JPG

統一会堂に行き…


IMG_2926.JPG


たどり着いた先はスカイデッキです!


ホーチミン市のあんなところやこんなところまで見えちゃうオススメスポットです!
360°見渡せます!

IMG_2875.JPG



こんな一日でした!(駆け足)



郵便局や教会、統一会堂は弊社のお得な市内観光で行くことができるのでぜひ行かれてみてください!
やっぱりガイドさんがいるといいですよ!





それでは最後に天に召されそうな僕でお別れです!
へんがっぷらい!
IMG_2935.JPG

フワァ…

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 13:30| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

Vitです。初めてブログを書きます。

今日は、みなさん、お元気ですか?

私の名前はvitです。
日本語を勉強しているベトナム人です。

^CF490E45326AA3FE01D7659C4D21D566A3D37A66FDFFCED48B^pimgpsh_fullsize_distr.jpg


左が僕です。
ランブータンを食べていますがみなさんは知っていますか。


^295CCC42FE140C1D06C6C40BD3CF50A6C823FBCEFB7603B087^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

ランブータンはあまいです。

僕は今まで約5か月TNKトラベルJAPANで働きました。初めてブログを書きますので緊張しています。
今ホーチミン市に住んでいますが、出身はホーチミン市ではありません。
Lam Dongというまちです。
みなさんは花の町dalatを知っていますか?私の家はそこから約100km距離があります。
家族は5人で、父、母、姉、僕、弟がいます。
親はコーヒー農家で、コーヒー豆を作って暮らしています。

今年私は25歳で、今まで5年間日本語を勉強しました。
日本語は難しいですけど面白いと思います。
私の好きな日本語は『やばい』です。
日本人スタッフに教えてもらいましたが、便利なので每日使っています。

TNK トラベルJAPANに入社したあとは毎日日本人スタッフと働きます。
そのことは自分の勉強に対してとてもいい機会だと思います。TNKのスタッフはみんなやさしいので色々な知識やいい経験をもらいました。





TNK には色々な面白いツアーがあります。
私の大好きなツアーはメコンデルタ観光のツアーです。
ベトナム人でもこのツアーは本当面白いですが、メコンデルタは特別な思いがある地域です。景色や料理や音楽はすべて特別なアイデンティティがあります。
^E68813D9B80E281D351FF1A8C476239008E0857049146D5789^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

^E520052BD64E85E2DBBE5470A103AEC630650193EAB2942515^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
: どちらでも緑いろなので涼しいですね。


^A6A96F6AF5BE2D9B77CF9118044B74CC803836B4F0F59034CD^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
: この魚はメコン川の特産です。


その上、メコンデルタの人たちの性格はやさしい。みんなの笑顔を会うことは難しいことではありません。

みなさん、ベトナムへ来た場合はぜひメコンデルタへ観光にいってみてください。



↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 22:04| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする