2016年07月27日

ベトナム・ホーチミン旅行前に入れておきたい、お役たちアプリまとめ@

シンチャオー!!!

高校時代から大学時代まで、一貫してガラケーを使っていたヤナギーです
人生で初めて手に入れたスマートフォンは、SonyのXperiaでした。(ちなみに、ホーチミンで、です。)

旅はデタムから ヤナギー アプリ.png

さて、今回は

2010年に登場して以来、現在にいたるまで、沢山の人が利用しているスマートフォン

2010年当初は約10%だったのにも関わらず、2016年現在約71%にまでなっているみたいですよ
出典:スマートフォン所有率は71%、タブレットは39%にまで躍進(2016年)(最新)


仕事だけでなく、趣味や娯楽など、我々の生活に不可欠になりつつある、スマートフォン
用途に合わせてアプリをインストールし、自分好みにカスタマイズできるのが魅力の1つですよね

もちろん、皆様の大好きな旅行にだって活かせちゃいます

ということで、今回は私の独断と偏見で選ばせて頂いた旅先で役立つアプリを紹介しちゃいたいと思います

・・・・
・・・
・・


1.これさえあれば、迷子の心配ナッシング!「maps.me」

見知らぬ地でよく起こるハプニングの1つ、”迷子”

「この道で合ってるのカナ?」
「合ってるヨネ?」


・・・・こんなやり取りをしていたら、”時既に遅し”
目的地に辿りつけずにモヤモヤしたことが誰しもあるはずです

そんなリスクを回避するため、地図アプリを使おうと思っても、国外だと
肝心のネット回線が使えなかったり、使おうと思っても国際ローミング代が高かったりして、
利用するには敷居が高かったりするんですよね

そんな、迷える子羊のために便利な地図アプリが「map.me」です

このアプリのすごいところは、「ネット回線が必要ない!」この一言につきます

事前にアプリをインストールして、訪れるスポットの地図情報をダウンロードしておけば、
GPSをオンにするだけで、常に自分の位置が把握できます

ただ地図が利用出来るだけでなく、レストランやホテルの情報なども登録されているので、
気になるお店に行くことも出来てオススメです

このアプリをインストールしたい場合は↓コチラから
・IOSの場合

・androidの場合

2.桁の多いベトナムドンもヘッチャラ!「為替情報 Lite」

海外旅行をする際に、必ず変えないといけない物。答えは「現地通貨」ですね。
しかし、普段慣れている日本円とは桁が異なる事になることがほとんどなので、
慣れるまで時間がかかることがあります

また悪い店など、会計時や両替時などに、現地通貨に慣れていない旅行者の足元を見て、
少なく渡してきたりすることもあります
騙されないためにも、早く現地通貨に慣れるためにも入れておきたいアプリ

それが「為替情報 Lite(為替情報 無料版)」です

130カ国以上の現地通貨の最新為替レート情報を提供してくれる上、
同時に複数通貨の換算ができるで、外国旅行や出張等に役に立ちます。

このアプリをインストールしたい場合は↓コチラから

・IOSの場合

・androidの場合

3.オフラインでもアノ記事が読めちゃう!「Pocket」

インターネットで面白い記事を見つけた時、お気に入り登録や誰かにシェアすることってありますよね。

海外旅行の計画を立てた時も、行きたいレストランやカフェ、雑貨屋など色んな場所の記事を収集することがほとんどだと思います

でも、いざ現地で確認しようと思ってもネット環境がないと見られなかったりして困ることがあります

そんな悩みを解決してくれるのが「Pocket」です

日本にいる時に、予め気になる記事を保存しておけば、ネット環境がない旅先でもすぐに
スマートフォンがあれば、その記事を確認できちゃいます

Pocketがあれば、自分が気になったレストラン、スパ、カフェに雑貨屋さんなどの情報がいつでも
確認できるので、是非とも旅立ちまえに入れておきたいですね

このアプリをインストールしたい場合は↓コチラから

・IOSの場合

・androidの場合

いかがでしたでしょうか

ちなみに、旅ぷらでは現地で使える便利なポケット WiFiも貸出しておりますので、
是非ともお気軽にお問い合わせくださいませ

ポケットWifiの記事は↓コチラから
ベトナム・ホーチミンですぐに使えるポケットwi-fiレンタル!はじめちゃいました!

この記事を読んだ方にオススメ!人気記事を紹介
ベトナム・ホーチミンの驚きのおもしろ文化!日本との違いとは!?(前編)
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/436304466.html
ベトナム・ホーチミンの驚きのおもしろ文化!日本との違いとは!?(後編)
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/436353219.html
ドンコイ通り 隠れ家カフェ潜入!
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/427415137.html
ホーチミンからバスで4時間で行ける!1泊2日ムイネービーチ旅行記Vo.1
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/434331183.html
ジャコウネコのコーヒー(コピ・ルアク)本物のCHONコーヒーを探せ!
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/434573181.html
プラカゴやサンダルだけじゃない!ホーチミンの雑貨屋さん!
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/423057255.html

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 20:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ベトナムを満喫するならツアーが1番!明日からのホーチミン発ツアー


しんちゃーーーお(≧∇≦)/
ちゃんみおピューロランドことちゃんみおです



日本ももう学生さんは夏休みに入りましたね!
大学生の皆さんはあと少し!テスト・レポート頑張ってください


待ちに待った長期休み
計画がぞくぞくと立っているかと思いますが、
その中にはもちろん旅行もあるのでは( *´艸`)?←直球
まだ考えている方!
ベトナム来ちゃいませんか?


「旅行者物価の最も安い都市」としてハノイが3年連続1位で選ばれていたり、
http://ameblo.jp/aptjapanhn5/entry-12183191959.html
9月からバニラエアが成田→ホーチミン(台北経由)を格安片道1万円ちょっとで運航
https://www.vanilla-air.com/jp/news/2007
とより気軽にベトナムに来られるようになっちゃいました!
もう日本国内旅行行くより安いのでは?!という感じですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ということで?
もうホーチミン行くことが決まっている方!
悩まれている方!必見!!
来週1週間のホーチミン発ツアー催行情報でーーーーす(=゚ω゚)ノ
ちゃんみおオススメコメントと一緒にどうぞ


まだ間に合う!!!
明日!7月27日(水)

・蛍付き!ナイトメコンデルタツアー
・サイゴン川ディナークルーズ

ちゃんみおオススメ
ナイトメコンデルタ

雨季真っ只中のこの時期
蛍が一番キレイに見える絶好のチャンスなんです(^^)/
お昼から出発で、朝ゆっくりできるのも魅了のひとつ!
IMG_2774.JPG

スタッフちあきちゃんも絶賛オススメ中
ちあきちゃんが書いた記事はコチラから
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/438403226.html
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/438403984.html


7月28日(木)
・メコンデルタ&永長寺日帰りツアー
・クチトンネル半日ツアー(午前)
・市内観光半日ツアー(午前)
・午前市内観光&午後クチトンネルツアー

ちゃんみおオススメ
午前市内観光&午後クチトンネルツアー

1日で市内観光とクチトンネルが回れる欲張りツアー
午前中はホーチミンの主要スポットをサクッと見学し、
午後からはベトナム戦争の跡地、クチトンネルを実際に通ったりして当時の体験もできちゃいます!
IMG_0625.JPG

DSC01043.JPG


7月29日(金)
・メコンデルタ&永長寺日帰りツアー
・クチトンネル半日ツアー(午前)
・日帰りカイべー水上マーケット
・クチトンネル&メコンデルタ1日ツアー
・蛍付き!ナイトメコンデルタツアー
・スイティエン公園ローカルバスツアー

ちゃんみおオススメ
日帰りカイべー水上マーケット

水上マーケットが日帰りで見れちゃいます!
他にもベトナム料理教室やサイクリングなどなど...体験型ツアー(≧▽≦)
もちろんジャングルクルーズも!!
caibe2.JPG


7月30日(土)
・メコンデルタ&永長寺日帰りツアー
・市内観光半日ツアー(午前)
・蛍付き!ナイトメコンデルタツアー
・サイゴン川ディナークルーズ

ちゃんみおオススメ
サイゴン川ディナークルーズ

夜風に吹かれながら、お昼とは違うホーチミンを楽しむならコレ!
夕食を楽しみながら、ベトナム伝統舞踊や手品をお楽しみください( *´艸`)
途中甲板に出て、ネオン輝くホーチミンを楽しむのもあり!!
ディナークルーズ.JPG


7月31日(日)
・メコンデルタ&永長寺日帰りツアー
・クチトンネル半日ツアー(午前・午後)
・マングローブ林カンザーツアー
・蛍付き!ナイトメコンデルタツアー
・スイティエン公園ローカルバスツアー
・サイゴン川ディナークルーズ

ちゃんみおオススメ
マングローブ林カンザーツアー

展望台からみるマングローブ林は圧巻\(◎o◎)/!
枯葉剤から復活したマングローブの生命力を感じることができるのでは!
大人気!野生のワニ釣り体験もできちゃいます!
運が良ければ、コウモリやサル、シカと遭遇することも....( *´艸`)
DSC_0971.JPG


8月1日(月)
・メコンデルタ&永長寺日帰りツアー
・クチトンネル半日ツアー(午前)
・メコンデルタ1泊2日ツアー
・マングローブ林カンザーツアー
・スイティエン公園ローカルバスツアー

ちゃんみおオススメ
メコンデルタ1泊2日ツアー

水上マーケットの本場、カイランへ!
ホーチミンから少し距離があることと、一番活気がある時間帯が朝6時-8時頃で早いことから
なかなか見に行きづらかったカイランの水上マーケット。
それも泊りなら見れるんです!
タイ・バンコクとはまた違う水上マーケットを見に行ってみませんか?


8月2日(火)
・スイティエン公園グループツアー

ちゃんみおオススメ
スイティエン公園グループツアー

「世界有名テーマパーク12選」にも選ばれたことのあるベトナム最大規模の遊園地
ここの魅力はなんといっても規格外のオブジェ
アトラクションも日本よりクオリティは低いが何でか笑えちゃう( *´艸`)
不思議な雰囲気を堪能してみてください!
8月2日は車移動でのツアーが催行決定!
7月29、31日、8月1、2日はローカルバス移動で催行決定!
sgn077-2.png


定番スポット!
・メコンデルタ&永長寺日帰りツアー
・クチトンネル半日ツアー(午前)
・市内観光半日ツアー(午前)

こちらは1名様から毎日催行!
お一人様もお気軽にご連絡ください(=゚ω゚)ノ



現地での来店、お電話でのお申込みも大歓迎です(≧▽≦)b
迷われている方も是非お越しください!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
旅ぷらTNKトラベル 本店デタムオフィス
住所:209 De Tham st., Dist. 1
TEL:+84-904-201-926

旅ぷらTNKトラベル ドンコイオフィス
住所:78B Dong Khoi St., Dist. 1
雑貨屋KITOの3階にあります!
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

それでは今日はココまで!
へーんがっぷらい


↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 21:51| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

バニラエア(Vanilla Air)で激安ベトナム・ホーチミン旅行に行っちゃおう!

シンチャオー!


ポケモンgoのためにスマートフォンを買い換えようと思っている、ヤナギーです。
ベトナムではまだ始まっていないので、ダウンロードしても、何もできないみたいです。



「マサラタウンにさよならバイバイ」の日はまだ遠そうです。


・・・・
・・・
・・


さて、皆様はコチラの記事をご存知でしょうか?

本邦LCC初!東京(成田)=ホーチミン線〈台北経由〉新規就航

な、なんと今年9月からバニラエアで東京(成田)→ホーチミンの格安航空便が始まります!
発売日時は2016年7月14日(木)14:00〜ということで、すでに販売開始しております!

気になるお値段は、片道10,690円〜!!!

と、いうことは。

往復21,380円!!!!!


旅はデタムから バニラエア ヤナギー.png
うそ、安すぎ!?

浮いたお金で、

スパに行ったり、

美味しいご飯を食べたり、

何でも、できちゃいますね〜

オススメスパや美味しいご飯の情報は↓コチラをご覧くださいませ

【スパ】
スパでほっと一息

ベトナム・ホーチミンでオススメ!チェックアウト後に訪れたいMoc Huong Spa!

運行のスケジュールは↓コチラ

バニラエア ホーチミン-成田 航空便スケジュール.png

深夜0時半着ということなので、ホテルやゲストハウスにそのままチェックインしたい時は
1日分早く予約
しておく必要がありますね。(コレ、結構大切です)

到着時にオススメのツアーは↓コチラから

・SGN018: 真っ暗闇のジャングルだ!蛍を観に行こう!ナイトメコンデルタクルーズ

気になる特集記事は↓コチラから

・SGN017: ベトナム最大級の戦争テーマパーク!半日で行けるクチトンネルツアー(午後発)

飛行機の予約は公式ホームページをチェェェェェック!!!!!

・バニラエア(Vanilla Ai)r 公式HP

・Vanilla Air Wikipedia

ちなみに、バニラエアといえば、一風変わったアナウンスが有名なんですよね(笑)

どんな、案内なのかは↓コチラからチェック





ー脱帽です。接客の鑑ですよね

お客様に喜んで頂くため、自分に何ができるか
常に意識していても、中々行動はできません(;^ω^)

せっかく人生の大半を仕事に注ぎ込むことになるんだったら、
楽しみながら仕事がしたいですよね

竹内さんに関する記事では、↓コチラの記事もオススメです
・バニラエアCA竹内さんの「一風変わった機内アナウンス」はこうして生まれた


・・・・
・・・
・・



航空券を安く済ませた分、食事やホテルを豪華にすることもできるし、
一泊10US$のゲストハウスに泊まって、
ローカル屋台の1US$ご飯を食べて過ごせば、
格安の滞在もできちゃいますね

格安ゲストハウスの情報や、ローカル屋台の情報は是非、旅ぷらTNKトラベルのオフィスにて、
直接お尋ね下さいませ〜

バニラエア × ホーチミン × 旅ぷら
 =格安・最高のベトナム・ホーチミン旅行




↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 18:01| Comment(0) | ホーチミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする