2017年05月26日

今話題の東南アジアのビーチスポット・ニャチャンに一人旅【前編】


しんちゃーーお(*゚∀゚)

4月からホーチミン3年目となった、ちゃんみおです
お久しぶりの更新となってしまい、、、うぅっ


少し前になってしまいますが、、、
3年目に入る前に、2年目の締めくくりとして、
ひとりニャチャンへ行ってまいりました

1年目の時もひとりで行ったことあるのですが、、、
ビーチリゾートなのにまさかの雨、そしてパスポートを持ってくるのも忘れるという失態。笑
と散々だったので、
今回リベンジニャチャン



ではココでニャチャンってドコ(`Д´≡`Д´)??という方へ向けて、
まず紹介しますね!

<ニャチャンとは...>
ベトナム南部側にあり、ホーチミンからは飛行機で1時間の場所。
年間約100万人が訪れるベトナム代表的なリゾート地。
欧米人にも人気のビーチで、ダイビングなどのマリンスポーツが盛ん。
ほかにも大型アミューズメント施設「ヴィンパールランド」や
ポーナガル塔やニャチャン大聖堂、ダム市場などの観光スポットがあったり、
女子には嬉しい泥温泉があったりと...!
海以外にも楽しむところはいっぱいです(*'ω'*)

IMG_2102.JPG

IMG_2100.JPG

IMG_2103.JPG

IMG_2104.JPG

ホーチミンからは飛行機でも行けますが、列車、バスでも行けちゃいます!

<時間(速⇒遅)>
飛行機(1時間)<列車(7-8時間)<バス(10時間)
<料金(安⇒高)>
バス<列車(≒LCC(格安航空))<飛行機
って感じですかね


私のオススメはバス!!
安いからってだけじゃないですよwww


日本のバスは
後ろの人がいてあまり倒せない、、、
足もあんまり伸ばせない、、、
7時間も乗ってたらお尻が、、、



こんな気持ちですよね。。。



でもベトナムの寝台バスは違いますよ!

席がフラットに倒せる、、、えΣ(゚Д゚)
足も伸ばせる、、、えええΣ(゚Д゚)
いわゆるベッドみたいになるんです
10時間なんてへっちゃらですよー

ぜひお時間ある方はお試しくださーーい
弊社でもお手配可能です<(`・ω・´)


ということで、
ちゃんみお的行ってよかった場所を紹介していきまーす


IMG_2113.JPG

【ヴィンパールランド】
ビーチ沖のチェー島にある大型アミューズメント施設
遊園地、水族館、ビーチ、ショップなどいろいろありますよー
中心街より南下した場所からロープウェイに乗ってチェー島まで

中心街から少し距離があるのでタクシーで行くのがオススメ
「ヴィンパール!」と言えば基本わかる、、、はずですが、
発音もあるので、「Vinpearl Land」と書いてある旅行本も一緒に見せましょう(≧∇≦)b



IMG_2108.JPG

IMG_2110.JPG

この像が見えたら正解
ここからチケットを買って、ロープウェイに乗ります




IMG_2237.JPG

チケット売り場
700,000VND(3500円)ぐらいだった気がします
少し高いですが、入場料、アトラクション代が全部入っているので着いてから楽です


それでは、いざヴィンパールへ

IMG_2116.JPG

IMG_2121.JPG

IMG_2122.JPG



ロープウェイで本土からチェー島へ移動中



IMG_2125.JPG

IMG_2126.JPG



ヴィンパールには遊園地のようなアトラクションがあったり、

IMG_2134.JPG

IMG_2135.JPG

IMG_2142.JPG

IMG_2146.JPG

IMG_2148.JPG

ちゃんみおコメント:
だいぶクルクルします!ポケットに携帯電話を入れっぱなしは危険www



イルカショーが見えたり、写真も取れるようですよ

IMG_2184.JPG

IMG_2188.JPG

IMG_2191.JPG



水族館があったり、

IMG_2227.JPG

IMG_2198.JPG

IMG_2201.JPG

IMG_2203.JPG

IMG_2202.JPG

IMG_2212.JPG

IMG_2222.JPG

IMG_2218.JPG

ちゃんみおコメント:
すごい近くにサメやエイ?が近づいてくれました



プールにも入れたり
※タオルやシャワーはお金がかかりますが、借りられるから水着だけでOK!


IMG_2174.JPG

IMG_2177.JPG

IMG_2172.JPG

IMG_2167.JPG



奥に進んで行くと、



IMG_2164.JPG





プライベートビーチがあったり

IMG_2193.JPG

IMG_2158.JPG

IMG_2161.JPG

ちゃんみおコメント:
本土より海の水は透き通ってキレイでしたよ


天気が良かったのもありますが、景色もめちゃキレイ

IMG_2139.JPG


また変な像が立ってるのもベトナムらしくて私は好きです

IMG_2145.JPG

IMG_2154.JPG



そんな感じで1日中楽しめる場所でした!
楽しさこの写真で伝わってますか!?!?
子供さんがいらっしゃる方は特にオススメの場所です



と、前置きが長くなってしまったので、
今日はココまで!
続きはまた次回紹介しますねー(*´∀`*)
お楽しみに(´ε` )

それではちゃんみおでした



↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 06:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

【速報】ホーチミン 男性も気軽にいける日系ネイルサロン kawaii nailを徹底取材!

しんちゃおー!

爪の手入れは無関心だった23歳男性 三好です。 
え?爪の手入れって、爪切りだけじゃないの??  
と思っていました。 

爪の手入れは、
男性なら、清潔感几帳面さを表すことができ
女性なら、清潔感かわいさ

を表現できる大事なポイントだと気づけました!! 


その理由は、ネイルサロンkawaii nailに行ってきたからです。

kawaii nailとは、2016年8月にオープンしたネイルサロンです。
オーナーは、日本人の方でスタッフも日本語が話すスタッフがいるので安心です!

簡単なネイルの紹介や店舗の様子を紹介していきます!!
そして、爪のお手入れ 手のベーシックケアを体験してきました


場所は、グエンフエ通りの本屋FAHASAの隣にあります。
IMG_4409.JPGIMG_4334.JPG
本屋の左隣に小さな入口があります。
ここがKawaii nailに繋がる入口です。

IMG_4336.JPG
バイクが駐めてある中をまっすぐ進むとエレベーターがあります。


エレベータを使う前に注意事項があります!
エレベーター使用料としては3千ドン(約15円)かかります!
でもご安心を!
9階のkawaii nailの方で、エレベーターのお金は払い戻します

IMG_4338.JPG
エレベーターの前に管理人がいますので、
管理人にお一人様3千ドンを使って、9階にあがってください


エレベーターを下りたあとは。。。
矢印に添って、左の角を曲がってまっすぐお進みください
IMG_4342.JPG
IMG_4343.JPG
IMG_4345.JPG

綺麗な小鳥さんの絵がみえるところがkawaii nailさんです


そのまままっすぐ進むと
白い壁紙に囲まれた明るい店内に入ることができます。
日本人好みの清潔な店内ですね
unspecified.jpg
IMG_4392.JPG
清潔感漂う店内にリラックスできる椅子があり
外を一望できるテラス席もございますIMG_4394.JPG
こちらが、テラス席からの眺めです
------------------------------------------------
いまから、簡単にメニューを紹介します!
大きく分けて4つ
◯アート
◯ケア

◯オフ
◯カラー

4つの中の主にkawaii nailを代表するメニュー
アートとケアを紹介します!

◯アート
IMG_4420.JPG
ベトナムならではのネイルアートを楽しめます!
旅ネイルでは、ベトナム各地をkawaii nailがプロデュースします

大きくわけて4つの種類があります。
〇ホーチミン(サイゴン)デザイン
〇ニャチャンデザイン
〇バチャン焼きとハノイデザイン
〇サパデザイン


IMG_4362.JPGIMG_4354.JPG


◯ホーチミンデザイン
hochiminh.jpg

ホーチミンデザインは国花を始め、
ベトナムの国旗や有名なビールのデザインをアレンジしています


◯ニャチャンデザイン
nhang.jpg

ニャチャンは、ベトナム有数のビーチリゾート地です。
ヤシの木や白い砂浜のビーチをイメージしたデザインとなっています


◯ハノイ&バチャンデザイン
battrang.jpg

ベトナムを代表する「バチャン焼き」がモチーフとなっています。
このバチャン焼きは特に人気が高く
ネイルの色を変えるだけでその人だけの絵柄を作ることができます


◯サパデザイン
sapa.jpg

サパは、ベトナム北部の少数民族の村です。
そこでの伝統民族の個性あふれる伝統の柄をイメージしています

最後に、ケアのメニューを紹介します。
IMG_4422.JPG

本日、実体験をしてきました
その名もベーシックケア(手)です。
IMG_4377.JPG
IMG_4372.JPG

一つ一つの指を丁寧にカットし、綺麗に整えます。
そして、爪の周りの汚れや入らない皮を落としていきます
みるみる爪の皮が取れていく様は、とても気持ちよく驚きを隠せません

【BEFORE】
IMG_4371.JPG
IMG_4379.JPG
【AFTER】

わかりますでしょうか? 
爪の白い部分の黒い汚れが綺麗に落ち、爪は揃えられ
血色のいいピンク色の爪に早変わりしました!

ベーシックケアは男性の方にもオススメです。
足の硬くなったかかとの角質を取りたい方、
足のケアや手のケアをしてみたいという男性にもおすすめです!!

今回紹介できなかったオフとカラーのメニューは下になります。
IMG_4419.JPG
IMG_4424.JPG

上記のkawaii nailのメニューご予約は弊社で無料予約代行致しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

電話:+84 90 420 1926
LINE:tabiplahcmc209
MAIL:info@tnkjapan.com

では、最後にかわいいスタッフの皆様
ありがとうございました
IMG_4397.JPG


[kawaii nail]
公式HP:http://kawaii-saigon.com/en/
営業時間:午前9時-午後7時
電話番号:08-3821-1636
住所: 42/92 Nguyễn Huệ, P. Bến Nghé, Quận 1, 



↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 16:58| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ホーチミン市内紹介 ドンコイ・マックティブイ通り編!!

しんちゃーお!!

今週一週間のブログを担当させて頂く三好こと、みっちーです! 


この一週間は、ホーチミンの主要エリア通り
オススメのお店をじゃんじゃん紹介していきます
みっちー.JPG
弊社では、無料のホーチミン地図をくばっています。
5月1日にマップが新しくなったので、紹介します 

表は全体マップ
ホーチミンマップ.JPG拡大マップ.JPG
裏はドンコイエリアとデタム、ファングーラオ通りとなっています! 


実は、この地図はただの地図ではありません!!!

なんと、安くなるクーポンがついています

地図11.JPG
今回は、ドンコイ通りとマックティブイ通りを紹介していきます

@[TNK TRAVEL]ドンコイオフィス
A[アオザイ記念館] MISS SAIGON STADIO
B[スパ] センススパ  20%OFFサービス
C[ベトナム料理レストラン] ゴールデンフィッシュ 5%OFFサービス
D[スパ]  ユリスパ  10%OFFサービス


kito 1.JPG
@[TNK TRAVEL]ドンコイオフィスを紹介します
KITOの雑貨屋の三階にあります
IMG_4287.JPG
KITOの雑貨屋をまっすぐ行くと、3階に続く階段が見えてきます。
ホワイトボードがあるので、そのまま進むとオフィスになります

オフィス.JPG
こちらがオフィスです!
スパの予約代行やツアー手配、要望にはなんでも答えます!
お気軽にお立ち寄りくださいませ
------------------------------------------------------------------
A[アオザイ記念館] MISS SAIGON STADIOを紹介します。
次はSAIGON STADIOに向かいます。
kitoから出て左に進んでください!

地図E.JPG
地図F.JPGIMG_4247.JPG
この交差点は、ドンコイ通りとマックティブイ通りです。




ドンコイ通りを進むと、茶色のカフェ cafe beneがあります。
IMG_4248.JPG
IMG_4247.JPG
斜め前の正面には、緑色のカフェCATINATがあります。
ドンコイ通りを横切るように交差点をまっすぐ進むとSAIGON STADIOに続く道となります。

地図A.JPG
こちらが入り口で、一階は宝石店となっています!
お店をまっすぐ進んでください!

地図G.JPG
IMG_4278 (1).JPG
中に入っていくと階段とアオザイのポスターがあります。
わくわくしながら、上ると。。。。。


IMG_4281 (1).JPG
SAIGON STADIOの受付にたどり着きます。

SAIGON STADIOは、アオザイ写真館で、多くの観光客の方がアオザイ写真に挑戦しています。
ベトナムに来たからには、ベトナムの文化に触れてみませんか?

-------------------------------------------------------
B[スパ]  センススパを紹介します。

地図B.JPG
ASAIGON STADIOの目の前にある
雑貨屋のTANPOPOの3階にあります。

雑貨屋の奥に階段があるので、そのまま上って下さい地図C.JPGセンススパ.JPG
地図D.JPG
tanpopoの中の階段を上がると、花柄のかわいい模様の壁紙が見えてきます。3階からは、癒しの空間です
IMG_4269 (1).JPG
日本語でできるスタッフがお客様を暖かく迎えてくれます。
弊社で予約すると、20%OFFになります! 

チップ込み・日本語対応
スパとホテルの送迎無料のスパ
となっています
-------------------------------------------------------------
C[ベトナム料理レストラン] ゴールデンフィッシュを紹介します。
SENSESPAの右隣り三件目にあります。
IMG_4259.JPG
基本的なベトナム料理というと、ゴールドフィッシュです。
この地図をもっていくと、5%OFFになります! 
日本語のメニュもあり、落ち着いた雰囲気を楽しめます。
-----------------------------------------------------
D[スパ]  ユリスパを紹介します。 
いままで紹介したのは、マックティボイ通りの左手側でした。
今度は、右手側にあるユリスパを紹介します。
地図H.JPG
ゴールドフィッシュから右側に歩いて頂くと。。。。

IMG_4282.JPG
ピンクの洋服店が見えてきます。
この洋服店の2階にユリスパがあります。
洋服店をそのままお進みください。

IMG_4283.JPG
ユリスパの光る看板がある階段を上ります。

IMG_4285 (1).JPG
ユリスパの受付になります!


ユリスパは、日本語対応チップ込みのスパです!
いまこの地図をもっていくか、弊社で予約すると、
10%の割引になります!


男女別々のフロアーになっていますので
安心して、ボディマッサージをうけれます


以上となります。
ドンコイにお立ち寄りの際は、ぜひドンコイ支店にお立ち寄りくださいませ。

では、また次回をお楽しみに!
↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 10:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする