2017年08月10日

☆★日帰りメコンデルタ 最新情報 【前編】★☆

IMG_5440.JPG

はじめまして、4月からホーチミンでインターンをさせていただいてます、
かわべっちです。

ご挨拶が遅くなってしまいました。。。

軽く自己紹介を

名前:べーやん
出身:福岡
大学:広島県の大学
なんでベトナム?:2年前に初めてきたんですが、その時に一瞬で好きになりました。

と、自己紹介はこのくらいにして。
本題に移ります。
(今回は、みよっしー先輩がお伝えできなかったメコンデルタの魅力を・・・)

少し前の話になるんですが、
初めてメコンデルタに行ってきました(もちろんツアーで)

初めてのメコンデルタ、初めてのツアーということで、ワクワクしっぱなしで
当日を迎えました。

運がいいことに、その日のガイドは、なんと
DUCさん!!!

初めてのメコンデルタが、大ベテランなんてとてもツイてますね。
前置きが長くなってしまいましたが、メコンデルタを紹介します。

まず、朝8時ころTNKトラベルのオフィスの前に集合します。
この日は、他に6人参加される方がいました。(そのうちの2人は前日に、対応した方でした。。。)

ワクワクが止まらないまま、バスの中へ。
いつも人が多いですが、この日もほぼ満席状態でした。

お客様をお見送りする時に、DUCさんはいつも後ろの方に陣取っているのを見ていたので、
迷わず後ろに座りました。(もちろん他のお客さんが優先です)
バスに乗り、いよいよメコンデルタへ
バスの中では、DUCさんの演説(説明)が始まります。

いつも、オフィスで話してるときも面白いと思っているDUCさんのお話は、バスの中でも健在でした。
約1時間半ほどで、メコンデルタツアーの最初の目的地、永長寺にとうちゃく。
(永長寺は朝行くときと午後行くときがあるようで、事前にはわからないらしい)

永長寺では、軽く説明を受けた後で自由行動(写真タイム)になります。
TNKトラベルでは、このブログの他にも、
笑顔系で。。@旅ぷらTNKトラベルJAPAN メコンデルタツアー 
というメコンデルタツアーに参加した人の記念写真を投稿するブログも有りますので、ぜひ
ちなみに、ココで投稿される写真はほとんど永長寺です。
IMG_5434.JPG
IMG_5435.JPG

永長寺で写真を取った後は、
いよいよメコンデルタツアーのメインへ

バスで、怪しげな白い建物に到着します。
何かの博物館かな?と思っていました。
ココはなんだろうと思いながら進むと、なんと船着き場でした。

しかも、そこには既に船が待っている。
定期船とかでは無いようですネ
IMG_5438.JPG
IMG_5445.JPG
いよいよ
メコンデルタ(川)を渡ります。
日本では考えられないほど巨大な川です。
IMG_5453.JPG

少し残念だったのは、船のスピードが遅い。。。
まあ、晴れていたら景色をゆっくり見れていいのかもしれませんが、
僕が行った日は生憎の雨、、、
曇天の空は、あまり見たくありませんね
IMG_5440.JPG
そんな中でも、DUCさんは元気に説明してくれていました。
(エンジンの近くだったので、よく聞こえないところもありましたが。。。)

と、みよっしー先輩に負けじとココまで書きましたが、
少し疲れてしまいました。

いよいよ、メコンデルタ本番ですが
書きたいことがまとまらないので、次回お伝えします。

申し訳ないです。。。

もし、まちきれないのであれば、ここを見てください。
僕なんかよりも、文章がうまいヤナギー先輩の作った紹介がのってます。


↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

【ベトナム情報更新中!】Instagramのフォローしてください!

Instagram




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】

メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で

【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】

【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5

ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net

カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 22:47 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: