2015年06月29日

ムイネーに行ってみた(*'▽')!@

こんにちは、YUです(゚∀゚)

最近よく病院に行くので、
ご旅行中、体調悪くなった....
日本語の通じる安心な病院知りたいけど
どこにあるんだろう....(*_*)(*_*)(*_*)

って思っているそこのあなた!

私までお声掛け頂ければ日本語の通じる安心な病院お教えします('ω')ノ
※決して病院から何か依頼されたとかではないですよ!!


海外で病院に言って言葉が通じないのが一番辛いですもんね。。
私がそうなので、その気持ちとってもわかります(´・ω・`)笑



さて、話は変わり、だいぶ前に行った小旅行の話をしたいと思います!

いつも部屋でぐーたらして一日が終わってしまうので
これが一番幸せ!!(*ノωノ)
せっかくだしどこか行こうかなーってことで弾丸で行ってきました!
あれはたしか、GWより前だった気がするので

4月の下旬....?" 'ζ_,`"
記憶が定かではないのですが、とりあえずその辺です。笑


行き先はMui Ne(ムイネー) !!!


皆さん知ってます?ムイネー?

ムイネーはホーチミンより約280km離れた場所にあるビーチリゾートで、
その手前にあるのがPhan Thiet(ファンティエット)という港町です。

某ガイドブックによると、国道一号線が初めて海に接近するのが
ここ、ファンティエットみたいですよ!

なんだかロマンティックですね|д゚)


私の休みは1日しかないので、仕事終わりにバスに乗ってファンティエットに!
※この時点で出発時刻21:30ですΣ(゚Д゚)


今回はハンカフェバスを利用しました!!


まだかなー
いまどこかなー

なんて感じで、マップ開いて確認したりしてました


写真 1.PNG



バスに乗り約4時間半!!


2時くらいですかね?

ファンティエットに到着しました!


独特なにおいが漂います....
※この時点では、潮の匂いだと勝手に思っていました。笑


ぼーっとしている時間もなく、
すぐさまホテルへ!


受付のお姉さんはもちろん寝てるので

ぴんぽーん、ぴんぽーん.....

はああああい!!


反応があって良かった!!!!

無事入室です!!!!  " 'ζ_,`"



写真 2 (1).JPG


ベッドでごろごろしていたら、いつの間にか寝ていて
気がついたら朝でした....
休みの日あるあるです(゚∀゚)


よぉぉおおおおおし、
お腹も空いたし腹ごしらえ!!

ってことでPHO食べました!




写真 4 (1).JPG



友達のお母さんがやっている屋台なので
もちろん美味しいです!!!(^ω^)


腹ごしらえも済んだので、ファンティエット観光に〜!


まずはチャム塔!
チャンパ王国時代の寺院になります。


写真 1 (1).JPG

あのちーへいーせーんー
かーがーやくーのーはー


写真 3.JPG


ラピュタっぽいなーなんて思いながら観光(゚∀゚)



写真 2 (2).JPG


そしてこっちは長谷寺から見た景色に似てて
日本を懐かしく思ったり....(´・ω・`)

鎌倉大好きなんです。。
家から2時間くらいかかっても好きなんです(笑)



はい、ってことで少し海も見えたところでビーチへGO〜ヽ(^o^)丿


写真 4.JPG


木々の隙間から海が見えてきました....!!!!



どーーーーーーーーん!!!!



写真 5.JPG


かなり風強いけど、涼しくていい感じです(*´д`*)
ホーチミンの喧騒を離れ、癒しの空間....
たまらないですね。



なんだか長くなりそうなので、続きは次週!!!!

さようなら〜(゜レ゜)!





Instagramのフォローお願いします!(゜゜)


Instagram



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ツアーご予約承っています

【1番人気メコンデルタツアー】
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/403131240.html

【ベトナム戦争を知るならクチトンネル】
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/405296921.html

【弊社イチオシ★カイベーツアー】➝見逃したらもったいないです
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/417136592.html   

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム&カンボジア旅行のお問い合わせは下記URLから!!
お気軽にご連絡ください
http://www.tnkjapan.com/tours/hochiminh
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

その他ベトナム情報はこちらで
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村



posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 10:00 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: