2016年02月28日

ホーチミンからバスでたった4時間で行けちゃう! 1泊2日ムイネー旅行記Vo.2

みなさま!
シンチャオでございます

ホーチミンの暑さに少しやられている、
寒いハノイから戻ってきたスタッフNです( ´・ω・)ノ
こんにちは。

今日のホーチミンの気温は35℃/23℃
そしてハノイの気温は22℃/12℃
同じベトナムでもここまで気温が違うものか。。

さて、今回もムイネー旅行記です。
前回紹介をした記事はこちらです。
↓↓↓
ホーチミンからバスでたった4時間で行けちゃう! 1泊2日ムイネー旅行記Vo.1
http://tnktraveljapan.seesaa.net/

では今回から観光に関してです。
ムイネーといえば、砂漠が有名なのでバイクを借りて行ってみることにします。



泊まっているホテルから20分弱でいけるみたいです。


ムイネー (11).jpg

6時前にバイクを走らせたので、こんなに綺麗な朝焼けが
これで1日頑張れるぜ( `・ω・)

ムイネー (10).jpg

牛が放されていてとてものんびりとした様子。
同じ時間帯のホーチミンならバイクの音なのでとても賑やかなんだろうな。。。

バイクを走らせること40分。
※予定では20分でしたが、どうやら砂丘を通りすぎていたようです。。。笑

ムイネー (9).jpg

ようやく砂丘に到着です。
では中に入ってみましょう!!

ムイネー (8).jpg


砂、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


鳥取砂丘以来のこの砂!
広大な景色を楽しむことができます。

ムイネー (7).jpg


ムイネー (2).jpg

早朝に行ったので涼しく、そして綺麗砂を見ることができました。
日中に行ったらきっと汗だくになるんだろうな。。。

ムイネー (4).jpg

物売りのおばちゃん。
こんな砂丘で物売りをするなんて、すごい足腰をしているんだろうな。。!!
いいトレーニングになりそうです。

ムイネー (3).jpg

そんなことで砂丘を後にします。
入場料は特にかからず、バイクの駐輪代を払ったぐらいでした。
そして砂丘からホテルへ戻る道中にもう一つのスポットに寄ります。

ムイネー (5).jpg

フィッシングビレッジです。
浜辺では早朝、魚介類の水揚げや取引を見ることができます。

ムイネー (13).jpg

漁から戻ってきたばかりで、
ちょうどそうの様子を見ることができました!

ムイネー (12).jpg

わいわいがやがやと、朝から非常に活気がありますね。
朝から元気をもらったので、ホテルへ戻りましょう。

ムイネー (14).jpg

お待ちかねの朝食タイム!
波の音を聞きながらゆったりと食事。


まさに至福

ムイネー (1).jpg

今回はここまでです。
また次回に続きます!
ムイネー旅行記Vol.3を是非お楽しみくださいませ。
では次回の様子をちらっと紹介しますね。

ムイネー (3).JPG

どこまでも続く白い砂!!


ムイネー (2).JPG


ムイネー (1).JPG

ここは本当にベトナム?
アメリカの様な荒野の中をバイクは進んでいきます!

ではまた!
次回もお楽しみに!!

最近は航空券もエクスペディア使ってます。
Expedia


↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 11:42 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: