2016年05月29日

ホーチミン発人気午後ツアー!ナイトメコンデルタツアーに参加しました!(前編)

しんちゃおー!!!

先日、ビリヤード場で飼われていた犬に
足をガブリとされたスタッフのちあきです!


これ、今なら笑えますけど狂犬病は本当に怖いですからね!!


めちゃくちゃかいつまんで言うと、
狂犬病は(中略)発症すると致死率ほぼ100%ですので!


狂犬病のウイルス自体はとっても弱く、
熱や風などで死んじゃうんですけど、
放っておくとウイルスはどんどん脳のほうに上っていきます。

※ただ、ウイルスの進み自体はかなり遅いです。


脳に近ければ近いほど、発症までの時間が短く、一般的に潜伏期間は1〜3ヶ月ほど

足を噛まれたのであれば、潜伏期間は1〜2年になることも…!(゜∀゜)


症状は、
発熱・頭痛・嘔吐などに始まり、

次いで筋肉の緊張・けいれん・幻覚が現れ

水を飲むとのどがけいれんをおこし(恐水症)、

冷たい風でも同様にけいれんを起こします(恐風症)。


犬の遠吠えのようなうなり声をあげ、

よだれを大量に流し

昏睡、呼吸麻痺が起き

死に至ります。

(外務省 海外安全ホームページ
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo.asp?infocode=2012C236より抜粋)




・・・




・・・




・・・




・・・



コわっ!!!!!!!!!





みなさん、海外でわんこに噛まれたら
落ち着いて、まずは石鹸でキズ口を洗って、
すみやかに病院へ行って
ワクチンを打ってくださいネ!!!!!!!

狂犬病予防接種手帳.JPG





さて、本日は
先日私が参加したナイトメコンデルタのツアーのレポをしたいと思います!

書いてたら、あまりの興奮に長文になってしまったので
今回も前編/後編に分けました!

出来事自体は1日のことです。

ナイトメコンデルタの行程は
メコンデルタツアーとあまり変わりがありませんが、
メコンデルタツアーで行く場所とは少し異なる島に行きます。

このナイトメコンデルタツアーの良いところは
なんと言っても涼しい!そして静か!



ホーチミンは活気があり、一年中暑い街ですが
そんな街の喧騒から少し離れてゆったりクルージングや
日が落ち始めた涼しい時間帯に食べるおいしいご飯は
朝発メコンデルタツアーではやはり味わえません。


ガイドのチュン2さんに窓から見える景色や建物について説明されながら
車に揺られること一時間ちょっと。。。


ミトーという町に到着!

ナマズのつかみ取りを横目に、さっそくボートクルーズ開始です!


メコンデルタツアーは日差しが強い時間帯にクルージングすることもあり、
日差しが強くて暑いんですが、
このツアーの出発は午後からということもあり、
風を切って揺られるクルーズが最高に気持ちよかったです!

はい!こちらが今回のガイドのチュン2さんです!
チュンさん.JPG

蜂が群がってます

前回、私がメコンデルタツアーに参加した時もガイドさんが蜂の巣箱を出してくれたのですが
その時の写真はこちらです!
メコンデルタツアー蜂の巣箱


今回は私も蜂の巣箱を持たせてもらいましたーーー!

ドンッ!!!!!!!!!!

ホーチミン発 ナイトメコンデルタツアー 蜂の巣箱持っちゃいました!.JPG

顔が強張っていますねーー

腕がのびのびです

あ!!!
皆さん!コレ見て下さい!!!!
ドン!

夜元気になっちゃうコブラの入ったお酒ルオウランとガイドのチュンさん .JPG


コブラ入ってます!
ミニコブラ!
あと、さそり!

ホーチミン発午後発 ナイトメコンデルタツアー RUOU RAN コブラの目!.JPG

私さそり座なんで、コレ見た時ビビッときましたね
まあこれお酒なんですけどね
結構強いみたいですよ
アルコール度数40度くらいです

ベトナム語で RUOU RANと言って
飲むと夜ネられませんよ!(キラーン

ちなみに、この小さな瓶にどうやってコブラたちを入れるかは・・・・


















謎です。


さて、今回メコンデルタツアーに既に行ったことある私が
もう一度ナイトメコンデルタツアーで同じ場所に来たかというと、
これです!!!


ナイトメコンデルタツアー ヘビを首に巻いてテンションマックス!.JPG


ヘビーーーーーーー!


首に巻きましたっっ!!
今回の第二のビッグイベント
と言っても過言ではないですね!!!

(私はメコンデルタツアーでは蛇がご飯食べたばっかりだったということで、巻けませんでした)


ひんやりとして、舌をピロピロさせてて
ヨカッタですよ〜〜!

重さは13KGくらい
ガイドのチュンさんと仲良しでした。
(たぶんただ慣れているだけ



移動して、

ホーチミン発午後ツアーナイトメコンデルタ!.JPG

てくてく

フルーツ(たくさん)食べて

手こぎボートに乗ります!



漕いでみたかったので、やってみましたが

難しすぎて

・・・・


失敗。

ガイドさんに
「はい、もう終わりー」と止められてしまいました・・・


でも

頭に傘を被って

ポーズ

ロンラーを被って現地の人になりきる!.JPG

たあああああのしいいいいいいいいいいいいいいい


はしゃぎまくりました!(´ー`)ヘヘヘヘ



手漕ぎボートから見れる景色は
こんな感じです。

IMG_3976[1].JPG

ナイトメコンデルタツアー 手漕ぎボート体験で南国気分〜!.JPG






手漕ぎボートで20分


揺られた先には。。。?

後編は
こちらから!




↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 20:27 | Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: