2017年01月14日

ホーチミン発 人気のメコンデルタツアー

しんちゃおー\(^o^)/

はじめましてー!!!
やっとバイクの中、歩道を渡れるようになった新入社員の三好です。(;´∀`)
この度は、ホーチミンで一番人気のツアーに参加してきました! 

その名も メコンデルタ&永長寺日帰りツアー!

京都旅行において、清水寺を見ずに帰るのと同じぐらい!
ホーチミン旅行には欠かせいツアーです!

しかし、郊外の場所なので何かしらのツアーに参加された方が
効率的に行くことができます。

安心と感動を追求するなら、日本語ガイド

おすすめするのは。。。

東南アジアの独特の雰囲気を体験したい人
都会の喧騒から離れたゆっくりしたい人


上記に当てはまる方は、メコンデルタをオススメします。




ツアーの流れ (朝8時〜17時まで)
  @ 蜂蜜農園体験&フルーツ試食
  A ココナッツキャンディ工場見学
  B 川下りクルーズ
  C 名物の昼食料理
  D 永長寺(日本と同じ大乗仏教のお寺)

ブログでは、抜粋して@BCを紹介します(*´艸`*)

ホーチミンから1時間半ほど南下し
メコンデルタの入り口の町、ミトーの街に到着します。



@初めの観光名所 蜂蜜農園に行きます

到着後、ガイドさんが動く黒い物体のついた網をもってきました。 
なんですか、これ? 

IMG_0740.JPG
拡大すると、、、、


IMG_2783.JPG

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ
蜂の巣でした!

蜂蜜農園ではミツバチを養殖して、様々な蜂蜜製品をつくっているそうです
美容に効くロイヤルゼリーなども販売していたりします!




IMG_2788.JPG
こちらは、無料で飲めるハニーティーです。
ハチミツとキンカンで割った飲み物、ハニーティーも飲めたりします。
甘くて、すこし酸っぱい味わいでした。



IMG_2791.JPG

またまた、南国のフルーツを味わうことができますよ〜
左から、
パパイヤ、ドラゴンフルーツ、バナナ、ジャックフルーツ、パイナップルです
南国のフルーツを存分に味わえます




A次に手こぎボート体験を行います。
ゆらゆらと心地よく、ゆっくりとマングローブをかき分けて、進みます。

3【コメント付き】.JPG

いま、やっぱり濁った茶色の川なんだなって思いましたね?? 

メコン川の色は茶色ですが、けして汚いわけではありません。 
細かい砂が沈殿せずに水中を舞っているだけです(T_T)

実は、メコン川は蛍も集まる綺麗な川なのです。
メコン川ツアーには、夜の蛍を見に行けるナイトメコンツアーがあります。 
ナイトメコンでは、夜の闇を蛍が照らしてくれる様子を見ることができます!


B最後に名物の昼食料理
エレファントイヤーフィッシュ.JPG
昼食はミトーの名物象耳魚(エレファントイヤーフィッシュ)が登場します!
象耳魚は、メコンの方々に食べられている家庭料理となっています\(^o^)/


ライスペーパーにブン(米麺)と香草を包んで一緒に食べます。
他にも揚げ春巻や焼きそばがご用意されています


今回は、紹介させて頂いた内容は、ほんの一部です。
省略させて頂いたココナッツキャンディー工場見学、伝統音楽鑑賞
永長寺見学など見所満載となっております。ご自身の目で御覧ください。

上記のツアーが気になる方は、コチラから!!!!


メコンデルタは、ホーチミン初心者の方には、
本当におすすめです!
ぜひ、ご検討してみては。。。?


posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 16:36 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: