2017年04月27日

ホーチミンから日帰りで行けちゃう!常夏の楽園ブンタウに行ってみた!

シンチャオ〜☆
皆様こんにちわ!

今回がブログ初投稿となります。
TNKトラベルホーチミン支店のKEIです。

まず、簡単に僕の自己紹介からさせて頂きたいと思います。

---------------------------------------------------------
名前:KEI
年齢:26歳(1990年生まれの天秤座です)
国籍:日本(最近もっぱら日本人に見られません…笑)
出身:東京(下北沢・渋谷にいつもいます)
趣味:旅、パーティー、映画鑑賞
好きな食べ物:ジャンクフード全般
好きな芸能人:山田孝之、赤西仁、木村カエラ、ブルゾンちえみ
これまで行った国:アメリカ、オーストラリア、ハワイ、グアム、
イギリス(スコットランド、アイルランド)フランス、ドイツ、ベルギー
オランダ、イタリア、タイ、マレーシア、シンガポール、カンボジア、ベトナム
-----------------------------------------------------------

本日から、続々とブログを更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今回のブログの本題なのですが
ベトナムに来て約一か月の僕が是非ご紹介させて頂きたい場所があります。


それは最近ベトナム人はもちろんの事、多くの旅慣れテーラーの
定番のリゾートになりつつある「ブンタウ」です。


ブンタウとは


ブンタウ.gif

ホーチミンから車で南の方に下がって約2時間程で、ブンタウにアクセスが出来ます。
東京から千葉の勝浦に行くのとほぼ同じ感覚で行けちゃうのがブンタウなんです。


ブンタウに行くには


主に交通手段としてはバスまたはフェリーの二つあります。

今回僕は行きはバス(VIPバス)、帰りはフェリーでという手段で行きました。

2017-04-19 09.22.00.jpg

2017-04-19 09.24.11.jpg

上の写真がVIPバスです。
8人乗り程のワゴンなのですが、何しろ車内が快適すぎました。

ちなみにお値段は160,000VND(日本円で800円ほど)
正直この快適さで1000円しないのはお得に感じてしまいます。

ブンタウに到着

2017-04-19 11.50.55.jpg

ホーチミンから二時間でこの白い砂浜とビーチに行けちゃうという驚きです。これはもう通うしかないと思いました。

2017-04-19 11.59.04.jpg

僕がブンタウに行ったのは平日で人も少なくほぼプライベートビーチ状態でした。

ビーチ沿いのパラソルでお酒を飲むのも良いし、読書するのも良いし、日焼けも良いし、もちろん海で泳ぎまくるのもとても良いです。


ブンタウ名物


2017-04-19 13.27.56.jpg

海沿いの街なのでもちろんシーフードは格別なのですが、
ここは一味違ったブンタウ名物をご紹介します。

上の写真の料理は「バインコッ(Banh Khot)」と言いまして
たこ焼きのようなお料理でした。

ローカルの人々の間ではおやつとしても親しまれているようです。

ブンタウNO1の観光スポット

2017-04-19 14.12.08.jpg

こちらの「キリスト像」はブンタウに行ったら是非とも
押さえておきたいところです。

ブンタウの山頂にあり、島のどこからでも見えるこちらのキリスト像は高さ40mで、圧倒的な存在感を放っています。

2017-04-19 14.13.12.jpg

実はこちらのキリスト像にたどり着くまで、結構大変なんです。
おおよそ800段の階段を登らなければなりません。

2017-04-19 14.17.17.jpg

またこちらのキリスト像は内部から登る事が出来ます。


ブンタウ最高の絶景

2017-04-19 14.25.01.jpg

全ての階段を登った後にはこちらの絶景が見れます。

とてつもない爽快感と達成感が待っていました。


帰路は高速船(フェリー)で

2017-04-19 15.48.11.jpg

帰りはブンタウの港から高速船で約一時間半でした。

高速船の中はWi-Fiも通っていてとても快適でした。

ちなみに料金は平日は20万VND(約1120円)で、週末は25万VND(約1400円)に値上がりします。


まとめ

今回ベトナム人の友達にブンタウを紹介され行ってみたのですが、
とても良い場所で再度訪れたくなりました。

ちなみにTNKトラベルでも「ブンタウ日帰りツアー」がありますので、この記事を見て少しでも気になった方は、何でもお尋ねください。

どこか懐かしい香りもあり、のどかで人も暖かいそんなブンタウに
行ってみてはいかがでしょうか。



以上、KEIでした。
↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 20:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: