2017年04月29日

ホーチミンの隠れオアシス! 「ヴァンタン(Van thanh)公園」に行ってきた!

シンチャオ〜☆

こんにちわ!KEIです。
先日のブログを見て下さった方、ありがとうございます!

ブンタウってとても良い場所で、最近僕の中でおススメ度ナンバーワン位になってます。すでにもう行きたい。笑

僕が東京にいるときもよく竹芝桟橋からフェリーに乗って東京の離島に
遊びに行っては、友達に漁船に乗せてもらったり一緒に釣った魚を食べたりしてました。

だから今度行くときはローカルの人と仲良しになってまた違う楽しみ方をしていけたらなって思ってます。
-----------------------------------------------------------------------
さて、日本はゴールデンウィークですね!
連休をベトナムで過ごす方もいらっしゃると思います。

実はベトナムも本日から三連休に入るんです。

ベトナム国民の祝日とは


16925.JPG

1月1日 日曜 新年
1月26〜30日 木曜〜月曜 旧正月(テト休暇)
1月31日〜2月1日 火曜〜水曜  旧正月(振替休日)
4月6日 木曜 雄王記念日
4月30月 日曜 南部解放記念日
5月1日 月曜 メーデー
5月2日 火曜 南部解放記念日(振替休日)
9月2日 土曜 建国記念日
9月4日 月曜 建国記念日(振替休日)

上の祝日は2017年版となっています。
ちなみに豆知識で、ベトナム人はお休みになると故郷に帰る人が多いようです。

さて、今回はホーチミンの観光も一息ついて少し静かな場所に行きたいと思った時にとっても最適なホーチミン市内のオアシスのような公園をご紹介させて頂きたいと思います。

都会のオアシス「ヴァンタン(Van thanh)公園」

2017-04-18 12.27.07.jpg

こちらの公園はホーチミンのビンタン区にある「ヴァンタン公園」です。ホーチミン中心街から車で約15分ほどの場所なのにもかかわらず、とても静かで広い公園です。

2017-04-18 12.26.19.jpg

ホーチミンの若者のデートスポットの定番として公園が挙げられるのですが、ここの公園はリゾートのヴィラのような雰囲気で全体的に落ち着いた雰囲気です。

2017-04-18 12.18.00.jpg

また、公園内にプールもあるのでこちらだけの利用も可能です。
ちなみに料金は60,000VND(300円程)で一日使えちゃいます。

まとめ

本日は観光でホーチミン市内を回ったけれど、少し時間に余裕がある方や他の地方には行けないけれどゆっくりのんびりしたい方にはベストな場所なのではないでしょうか。
僕はプール利用とデート利用で何回か行きましたが大好きな場所になっています。
ホーチミンにこんなとこがあるんだ!っていう情報をこれからも発信していけたらと思います。

以上、KEIでした!
本日もご購読ありがとうございました。

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 18:48 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: