2017年04月30日

ホーチミンの原宿!?幻のスポット「3A STATION」に行ってきた!

シンチャオ〜☆

こんにちわ!kEIです!
いつもブログをご購読頂きまして、ありがとうございます。

ホーチミンは変わらず暑い日が続いています。
日本は天気も気温も良い感じの季節になってきてますね。
何だか街のテンションが上がってくる感じ、僕はすごく好きです!

さて、僕が東京にいた時よく外国人の友達と遊んでいたのが渋谷、六本木、原宿だったのですが原宿は世界中の女の子に何がウケるのかを全て知っているのかというくらい、若者の可愛いくてオシャレな文化が溢れています。

実はホーチミンにもかつて若者が多く集まるオシャレなエリアがあったんです!
それが本日ご紹介をさせて頂く「3A STATION」です。


「3A STATION」とは

2017-04-08 09.19.43.jpg

場所は1区のトンドクタン通り沿いでLOTTE LEGENDの脇の細道を入っていくような形となります。
入り口からカラフルでアーティスティックな雰囲気が出ています。

ここはかつてこのお洒落な雰囲気とハイセンスなセレクトショップで多くの若者が集まりたむろしていました。今は政府の都市開発の政策によりほぼ全てのお店は閉まっているのですが、その街並みはかつての賑わいを醸し出しています。

2017-04-08 09.26.58.jpg

壁には数々のアートが描かれていて、とてもお洒落です。

2017-04-08 09.29.15.jpg

今ではこのエリアは雑誌の写真撮影などで主に使われているみたいです。

2017-04-08 09.28.07.jpg

かつてここには多くのセレクトショップやレストランがありました。

2017-04-08 09.27.56.jpg

こんな良いエリアなのにクローズしてしまうのはもったいないと思ってしまいます。

ベトナムに来てから若者の流行の文化やファッションはたまたイベントなどを調べていく中で、日本で言う「naverまとめ」や「Time out Tokyo」のようなサイトを見つけました。

saigoneer-text-square.png
https://saigoneer.com/

こちらのサイトはホーチミンに暮らしている全ての人(特に若者)をターゲットにして作成されているものでニュース/社会/芸術・文化/食事/歴史/イベント/発見など生活に必要なキュレーションサイトになっています。

僕自身もこのwebサイトをチェックしてお出掛けのプランなどを決める事もあるので、気になる方はご参考にされてみてはいかがでしょうか。

まとめ

本日はホーチミンの若者のカルチャーを追ってみました。
この話題は掘れば掘るほど面白くなってくるような気がしています。
これからも若者のエンタメなども引き続き多くの話題を発信していきたいと思います。

以上、KEIでした
本日もご購読ありがとうございました。

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆










posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 13:55 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: