2017年05月26日

今話題の東南アジアのビーチスポット・ニャチャンに一人旅【前編】


しんちゃーーお(*゚∀゚)

4月からホーチミン3年目となった、ちゃんみおです
お久しぶりの更新となってしまい、、、うぅっ


少し前になってしまいますが、、、
3年目に入る前に、2年目の締めくくりとして、
ひとりニャチャンへ行ってまいりました

1年目の時もひとりで行ったことあるのですが、、、
ビーチリゾートなのにまさかの雨、そしてパスポートを持ってくるのも忘れるという失態。笑
と散々だったので、
今回リベンジニャチャン



ではココでニャチャンってドコ(`Д´≡`Д´)??という方へ向けて、
まず紹介しますね!

<ニャチャンとは...>
ベトナム南部側にあり、ホーチミンからは飛行機で1時間の場所。
年間約100万人が訪れるベトナム代表的なリゾート地。
欧米人にも人気のビーチで、ダイビングなどのマリンスポーツが盛ん。
ほかにも大型アミューズメント施設「ヴィンパールランド」や
ポーナガル塔やニャチャン大聖堂、ダム市場などの観光スポットがあったり、
女子には嬉しい泥温泉があったりと...!
海以外にも楽しむところはいっぱいです(*'ω'*)

IMG_2102.JPG

IMG_2100.JPG

IMG_2103.JPG

IMG_2104.JPG

ホーチミンからは飛行機でも行けますが、列車、バスでも行けちゃいます!

<時間(速⇒遅)>
飛行機(1時間)<列車(7-8時間)<バス(10時間)
<料金(安⇒高)>
バス<列車(≒LCC(格安航空))<飛行機
って感じですかね


私のオススメはバス!!
安いからってだけじゃないですよwww


日本のバスは
後ろの人がいてあまり倒せない、、、
足もあんまり伸ばせない、、、
7時間も乗ってたらお尻が、、、



こんな気持ちですよね。。。



でもベトナムの寝台バスは違いますよ!

席がフラットに倒せる、、、えΣ(゚Д゚)
足も伸ばせる、、、えええΣ(゚Д゚)
いわゆるベッドみたいになるんです
10時間なんてへっちゃらですよー

ぜひお時間ある方はお試しくださーーい
弊社でもお手配可能です<(`・ω・´)


ということで、
ちゃんみお的行ってよかった場所を紹介していきまーす


IMG_2113.JPG

【ヴィンパールランド】
ビーチ沖のチェー島にある大型アミューズメント施設
遊園地、水族館、ビーチ、ショップなどいろいろありますよー
中心街より南下した場所からロープウェイに乗ってチェー島まで

中心街から少し距離があるのでタクシーで行くのがオススメ
「ヴィンパール!」と言えば基本わかる、、、はずですが、
発音もあるので、「Vinpearl Land」と書いてある旅行本も一緒に見せましょう(≧∇≦)b



IMG_2108.JPG

IMG_2110.JPG

この像が見えたら正解
ここからチケットを買って、ロープウェイに乗ります




IMG_2237.JPG

チケット売り場
700,000VND(3500円)ぐらいだった気がします
少し高いですが、入場料、アトラクション代が全部入っているので着いてから楽です


それでは、いざヴィンパールへ

IMG_2116.JPG

IMG_2121.JPG

IMG_2122.JPG



ロープウェイで本土からチェー島へ移動中



IMG_2125.JPG

IMG_2126.JPG



ヴィンパールには遊園地のようなアトラクションがあったり、

IMG_2134.JPG

IMG_2135.JPG

IMG_2142.JPG

IMG_2146.JPG

IMG_2148.JPG

ちゃんみおコメント:
だいぶクルクルします!ポケットに携帯電話を入れっぱなしは危険www



イルカショーが見えたり、写真も取れるようですよ

IMG_2184.JPG

IMG_2188.JPG

IMG_2191.JPG



水族館があったり、

IMG_2227.JPG

IMG_2198.JPG

IMG_2201.JPG

IMG_2203.JPG

IMG_2202.JPG

IMG_2212.JPG

IMG_2222.JPG

IMG_2218.JPG

ちゃんみおコメント:
すごい近くにサメやエイ?が近づいてくれました



プールにも入れたり
※タオルやシャワーはお金がかかりますが、借りられるから水着だけでOK!


IMG_2174.JPG

IMG_2177.JPG

IMG_2172.JPG

IMG_2167.JPG



奥に進んで行くと、



IMG_2164.JPG





プライベートビーチがあったり

IMG_2193.JPG

IMG_2158.JPG

IMG_2161.JPG

ちゃんみおコメント:
本土より海の水は透き通ってキレイでしたよ


天気が良かったのもありますが、景色もめちゃキレイ

IMG_2139.JPG


また変な像が立ってるのもベトナムらしくて私は好きです

IMG_2145.JPG

IMG_2154.JPG



そんな感じで1日中楽しめる場所でした!
楽しさこの写真で伝わってますか!?!?
子供さんがいらっしゃる方は特にオススメの場所です



と、前置きが長くなってしまったので、
今日はココまで!
続きはまた次回紹介しますねー(*´∀`*)
お楽しみに(´ε` )

それではちゃんみおでした



↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 06:00 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: