2017年09月23日

ベトナムでうどんが食べたい!丸亀製麺ホーチミン支店に行ってきました。

しんちゃお( ˘•ω•˘ )
TNKトラベルJAPANホーチミン支店の久保です。
今回は長い海外生活で改めてその素晴らしさを感じる日本食をご紹介。
IMG_0529.JPG
どどーん。
ベトナムにもあるんです、丸亀製麺。
調べてみたらベトナム国内に8店舗あるそうです。
英語表記はMARUKAME UDONなんですね。

正直言うとはなまるうどん派の久保ですが、ベトナムの丸亀製麺をレポートします。
IMG_0531.JPG
店内は普通に日本の丸亀っぽい感じですね。
好きなうどんを注文して、好きなお総菜などを取るスタイルです。

雰囲気は日本の丸亀と似てますが、メニューはけっこう違ってびっくりしました。
IMG_0530.JPG
定番の釜揚げうどんはありますが、「担々味噌うどん」やら「豚骨うどん」などなど変わったうどんが。
うどん以外のメニューも推していて、「牛丼」「かつ丼」「カレーライス」など日本では見ないメニューもありました。
IMG_0533.JPG
お惣菜?コーナーも少し変わっており、フライドチキンや唐揚げ棒なんかも。。
IMG_0534.JPG
この辺に至ってはもはや何なんでしょうね。
よく分からん揚げ物たちも盛りだくさん。
IMG_0540.JPG
そしてまさかのデザートたちまで。
普通に美味しそう♪
IMG_0543.JPG
そしてこちらが久保の頼んだ「スパイシーポークうどん」です。
ぱ、パクチーが。。
さすがベトナム( ゚Д゚)
IMG_0541.JPG
そしてさらに、色々トッピングできるコーナー。
IMG_0542.JPG
無限パクチー。。
久保は普通にパクチー苦手なので、見るだけで満足です。
IMG_0544.JPG
それでは、いただきまーす!
IMG_0545.JPG
の、前にパクチーをどかします。
ベトナムはリアルに色んなものに、躊躇も確認もなくパクチーをぶち込んで来ますね。
IMG_0546.JPG
まずはスープから。

う、うまい!
丸亀ってこんなに美味しかったっけ?
豚肉の油と、ピリッと辛い唐辛子が絶妙なおいしさを演出しています。
IMG_0547.JPG
続いて麺!

日本の丸亀とは全く違って、コシが全然ないです。
久保は柔らかい麺の方が好きなので、嬉しかったです。
でもコシがあるうどんが好きな方や、香川県民には受けないかなぁ。

そうそう、気になるお値段ですが、久保の食べたうどんで
71,000ベトナムドン(約350円)。
日本と大して変わらないくらいですかね。

《店舗情報》
店名:丸亀製麺(MARUKAME UDON)
営業時間:7:00 - 22:00
住所:215-217 Duong Ly Tu Trong, District 1, HCMC

以上、ホーチミンより久保でした。
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 19:52 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: