2017年10月22日

【ハノイオペラハウス】出張!ハノイでMY VILLAGE鑑賞!

しんちゃお!
気温の変化からか少し風邪気味のゆいっぺです。
どうも、お久しぶりでございます。

最近雨期の終わりが近づき雨の降り収めなのか、
ホーチミンでは午後や夕方にすごい勢いで雨が降っています
この雨が終わるといよいよ乾期の季節です。
雨が降らないと気温が下がりにくくなるので、
涼しい日本からいらっしゃる方は体調に気を付けてくださいね。


さて、先日ハノイ出張へ行ってまいりました。

私、人生初ハノイです。

ご飯がおいしいと噂のハノイ、ワクテカが止まりません(*'ω'*)
無類の麺好きなので、ブンにミエンにフォーと麺料理を堪能♪その話は、詳しくはまた別の機会に。


さて、残念ながら台風接近中だったため
楽しみにしていたハロン湾日帰りツアーは取り止めて、せっかくなので、ハノイでしか見ることのできないLANG TOI - MY VILLAGEを見に行くことに。

0002913.jpeg

まずはLANG TOI - MY VILLAGEについて簡単に説明しましょう。

LANG TOI - MY VILLAGEはホーチミンではお馴染みのAO SHOWを運営するLune Productionさんが手掛けるショーの一つです。

なんとこのショー基本的にはハノイでしか見ることができません。


ハノイ

でしか

見ることが

できないんです!


大事なことなので2回言いましたが、
このショーはホーチミンではほとんど公演がないのです・・・orz
ハノイに行ったら是非見てくださいね!


ショーのテーマは北部の古い村落の人々の生活。
解説などはないですが、伝統楽器を使った音楽と舞台のパフォーマンスがかみ合って、言葉の説明が無くてもスムーズに伝わってきます。

0002146_live-exotic-folk-music_400.png

MY VILLAGEはとにかく、パフォーマーさんが動き回ります。
舞台上を走り回り、跳び回り、果ては空中も飛び回り舞台全体を使って表現してくれます。

そして何より竹の使い方が上手い!
竹を素早くまとめて足場を組んだり、竹で川の流れを表現したり、そっと並べて竹林を表現したりと竹の使い方とそのバリエーションの広さは必見です。

0002145_breathtaking-contemporary-cirque_400.png

公式ホームページではPoetic Vietnamese Village Lifeと表現されていますが、詩的とは(゜_゜)? ??となるのですが・・・
ごく個人的な感想で言うと、1話完結の昔話を複数組み合わせた絵本をめくって読んでいるような感覚でしょうか。



まあ、何はともあれ百聞は一見に如かず、
見ていただければ謎は解けます!



公演は大抵18:00以降で上映場所はホーチミとは異なり2か所あるので予約の際に場所の確認をお忘れなく!

1か所目はハノイのランドマークの一つ、106年目を迎えるハノイオペラハウス
HANOI OPERA HOUSE
01 Trang Tien St, Hoan Kiem Dist., Hanoi.
S_6878330728337.jpg




2か所目はハノイ旧市街にあるこちらも歴史ある劇場
VIETNAM TUONG THEATER
51A Duong Thanh St., Hoan Kiem Dist., Hanoi.
0003982_vietnam-tuong-theater_400.png



開演30分前から館内でお茶のサービスもあるので、少し早めに劇場へ行って劇場の雰囲気も味わってみてください。
(ちなみに私はレモングラスのお茶をいただきました。おいしかったです)

S_6878330767291.jpg

S_6878330815020.jpg

S_6878330855263.jpg

TNKではAO SHOWの予約代行も受け付けております。
ホームページも新しくできたので気になる方はぜひチェックしてくださいね
(/・ω・)/【伝統文化】ベトナム版ミュージカルチケット @AO Show ATeh Dar Show BTHE MIST CMY VILLAGE


他のショーの内容が気になる方はこちらの記事をチェック!
(*'▽')/【市民劇場】ホーチミンのAO SHOW(アオショー)とTEH DAR(テッダー)徹底取材!


↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

【ベトナム情報更新中!】Instagramのフォローしてください!

Instagram




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】

メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で

【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】

【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5

ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net

カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 20:07 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: