2018年03月08日

【ホーチミン】今若者に人気のカフェ,Mango Treeに潜入。その場所はなんと...


シンチャオ!

はじめましてインターン生の加藤です!

ホーチミンに来てまだ2週間程ですが、
日中の暑さと毎日戦っております。(汗)

そんな暑い時にはやはい冷たいスイーツ!ということで、
何か美味しいスイーツが食べられるオシャレなカフェないかな〜と
ぶらぶらしていたところ、こんな建物を発見しました。


Untitled-1.jpg

ドドーン!と目に飛び込んできたのは、
何やら古びた高層アパートにお店がぎっしり並べられている
不思議な建物。。

日本ではなかなか見られない光景ですよね(笑)

ホーチミンでは近年、こういった古いアパートを改造して
カフェや雑貨屋を建てるといった、
隠れ家的なオシャレなお店が続々とオープンしており、
若者や在住外国人の方を中心に人気のスポットとなっています。

なかでもこのグエンフエ通りにあるアパートは、
特にホーチミンの流行発信地として若者に人気が高いとか。

どんな建物かすごく気になったので、いざ潜入。。


まずこのアパートの1FにはFAHASAという本屋さん(写真下右)がありますが、
この中から上にあがることはできません

Untitled-2 (2).jpg

入るには、本屋の左側にある青い看板の所を入っていきます。
中はこんな感じ。

Untitled-3.jpg

バイクの駐輪場みたいになっています。
その奥へ進むとエレベーターと階段があり、そこから上にあがります。

中々最初は入り口がどこかわからず、5分程迷いました。。


横の壁をふと見ると、なにやら台湾風のかき氷の広告が…!

Untitled-4(1).jpg

Mango Treeというお店のようです。

マンゴーとイチゴのかき氷に食欲をそそられ、いざ入ってみることに(^^)/


Mango Treeへは3Fまで上がります。
3Fまで上がると、このように壁に看板が書いてあります。

Untitled-1 (1).jpg

右と左にそれぞれ分かれていますが、
矢印の通り左に曲がってください。
すると下のようにお店が続いています。

Untitled-5(1).jpg

何だかすでにオシャレな雰囲気ですね...!
こうゆうネオンの看板インスタ映えしそう(*'ω'*)

Untitled-6.jpg

その奥に見える緑の看板がMango Treeです。
ではいざ潜入!!


Untitled-7.jpg
店内はとても綺麗で、オシャレで可愛らしい雰囲気!

Mango Treeという名前の通り、マンゴーの世界に入ったような空間。
黄色を基調とした店内はマンゴーをイメージしています。

Untitled-8.jpg
店内にはマンゴーツリーや小屋があり、とても可愛らしいです(*'ω'*)

そして外にはテラス席もあります!
こんな感じでグエンフエ通りの街並みを見下ろすことができます。
Untitled-2 (3).jpg

Untitled-10.jpg

せっかくなので、テラス席にしました( ´ ▽ ` )ノ
メニューはこんな感じです。

Untitled-11.jpg

台湾かき氷以外にも、スムージーなどもあります。
どれも美味しそうですね(*'ω'*)

マンゴーとイチゴのかき氷どちらにしようか迷ったのですが、
マンゴーを注文してみました!
Untitled-12 (1).jpg

思わずボリュームがすごくてビックリ!
マンゴーもゴロゴロ入っててめちゃくちゃ美味しそう!
一緒に付いているソースは、かき氷にかけて食べます。

台湾風なので、氷は空気を含んだようにフワフワしてて、
マンゴーも甘くてとても美味しかったです!
最初量が多そうだなと思いましたが、ペロッと平げてしまいました。(笑)

お値段は85,000ドン(VND)。日本円で430円程度です。
ちなみに、お茶がセルフサービスで無料で飲むことができます!
そういったサービスも嬉しいですよね( ´ ▽ ` )ノ 高評価!


実はかき氷が美味しすぎて、数日後また来てしまいました(笑)
今回はストロベリー!これまた美味しかったです(*'ω'*)
Untitled-13.jpg
店内も食べ物も景色もオシャレ。インスタ映えや。。

このアパートには、Mango Tree以外にも
たくさんオシャレなカフェや雑貨屋が入っているので、

気になった方はぜひ1度足を運んでみてくださいね!

それでは〜!



店名:Mango Tree(マンゴーツリー)
電話番号:02838 228 854
営業時間:月、火、水、木、金、土(10:00〜23:00)
     日(9:00〜23:00)
予算:90,000VND〜200,000VND
Wi-Fi:有り
言語:ベトナム語、英語
クレジットカード:不可

地図







↓にほんブログ村ランキング参加中★

 1日1ポチっと協力お願いします!!




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!




※詳細・お申し込みはこちら



メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で






☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ベトナム・ハノイ情報はこちらから



ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから



カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆















posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 17:12 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: