2017年01月27日

ホーチミンで安く洋服を手に入れてみた!話題の9月23日公園に出来たTAKA PLAZAに潜入レポート!

シンチャオー

さて、今回は。

50,000VND(約250円)で買ったサンダルが1日で半年以上履いたかのようにボロボロになったヤナギーです。

期待のニューカマー、ミヨッシーこと三好くんからこんな相談がありました。

「ヤナギーさん、洋服ってどこで買っていますか?」

「いい質問ですね。(池上彰スペシャル風に)」

ベトナムに生活する者の悩みとして、洋服をどこで買ってきたらいいのかわからない問題、
以前にもスタッフブログで取り上げましたが、ベトナム生活2ヵ月目に突入した彼らしい悩みです。


ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (13).JPG
ってなわけで、最近デタムオフィスの近く、9月23日公園にできたショッピングモール、TAKA PLAZAへとやってきました。


LE LOI通りにもある、ベトナム人に人気のショッピングモールです。
土日にはウィークエンドマーケットが開催されていて、旧正月真っ盛りの現在(2017年1月26日)でも、格別に賑わっています。

まだ営業している店舗数は少なく、ショップよりはフードコートの方が賑わっていました。

ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (6).JPG
フードコートの片隅でヒッソリ営業している、こちらの店舗。

ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (2).JPG
メニューを見ると、アイスクリームやソフトクリームを始めとしたアイス系が、
たくさん描かれております。
特に、シングルアイスの種類の豊富さに驚かされますね。

ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (5).JPG
迷った挙句、メロンソーダならぬパッションフルーツソーダを注文。(実際にはソーダじゃなかったですけど。)
チョコチップのバニラアイスが程よく溶けて、パッションフルーツの酸味を引き立てます。
ただ、少し氷の量が多くて、物足りなかったかな。

ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (6).JPG
仕事終わりということで、お腹も減っていたので、軽く食事を取ろうとしたところ、
一際賑わっていた店舗へ。
ワンプレート料理以外にも鍋料理を各種取り揃えており、一品あたり69,000VND〜と
そこまで高く無いのがよかったです。

ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (8).JPG
ベトナムでは一般的な空芯菜の炒め物。オイスターソースと上手い具合に絡んで炒められており、一度食べだすと箸が止まりません。

ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (9).JPG
ミヨッシーはタイ料理屋でパッタイを注文。
量が少ないと文句はたれつつも、くどくない濃い目の味付けは食欲をかきたてます。

ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (10).JPG
フードコートということもあり、子連れのベトナム人も多く見受けられました。

ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (11).JPG
チャーハンと牛肉のステーキを頼んだところ、可愛らしいハートマークで出てきました。
こちらも量は物足りなかったですが、味自体は及第点です。




ミヨッシー「うまいっすね」

ヤナギー「そうだね」













ミヨッシー「って、洋服買いたいんですよ」

ヤナギー「そうだったね」







ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (12).JPG
てなわけで閉店間際のショップに立ち寄り、さっそく試着させてもらいました。
ベトナムの洋服って結構サイズ感がわからないものが多いんですが、
しっかりと試着をさせてもらえば無問題(もーまんたい)。

気に入った何点かを購入し、さっそく・・・




ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (14).JPG
BEFORE
さて、この”ビーチク”浮き出たマンマミーアが。









ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (15).JPG
AFTER
すっかり、爽やかムッソリーニになりました!!!!(←意味不明)


ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (16).JPG
濃い目のスボンをこよなく愛するミヨッシーには、薄色のトップスが似合うと思い、
白いポロシャツと、麻っぽいシャリシャリ感が特徴的なシャツを着てもらいました。


ホーチミン_旅はデタムから_TAKAPLAZA (17).JPG
お値段は、なんと、2着合わせて365,000VND(約1800円)!!!!
や、安すぎる。。。。

さて、いかがでしたでしょうか。
旧正月真っ盛りなホーチミン。行くとこなくて困っているなら、訪れてみませんか?

こちらの記事もよろしくです!!!

・【速報】ホーチミンのブイビエン通りにあるYA●UZA屋さんに凸ってみた件について

・ベトナム・ホーチミンのドンコイ通りにある美味しいハンバーガーショップに行ってみた!【食べなきゃ損】


↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 01:31 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: