2017年09月20日

【激安】ホーチミンで髪をカットしてもらったら、思いの他ベッカムになれた件に関して【TNK】

シンチャオー

寝る前の柔軟体操を欠かさず行っているヤナギーです。
目標としては180度開脚を目指します。

さて、今回は。

最近のホーチミンは、雨期も終盤に近づいてきているのにもかかわらず、
スコールの頻度が高く、1日に連続して降ることが珍しくなってきました。

気温とあいまって、ひじょーに蒸し暑くなるので、髪が長くなってくるととにかく蒸し暑くなっちゃうんですよね。

ってなわけで、髪が切りたくなってきたヤナギーなのですが、
いつもお世話になっているAtelier TOKYOさんではなく、今回は安く切りたいと思って、ローカルの床屋に突撃してみました!

最近は、月1で髪の毛を切っているわけですが、学生時代は3ヶ月に一回の頻度で切りに行ってました。
高校が厳しくて、髪を伸ばすことができなかったので、その反抗ですね。
大学デビュー当時は、ラーメンを食べるともれなく自分の前髪がスープに浸るくらい伸ばしてました。

(今思うと、気持ち悪いですね。。。)


young.jpg
↑学生当時の画像


っというわけで、爽やか3組よろしく、すっきりしに行きたかったので、
家の近くの床屋さんに直行。

参考に出した画像はこちら↓。

IMG_6147-min.JPEG
はい、皆様御存知、ベッカムですね。
自他共に認められるワールドクラスのTOPプレイヤー&イケメンじゃないでしょうか。

この参考画像をお店の人に見せてカットしてもらいます。

IMG_6155-min.JPG
切る前の雰囲気はこんな感じ。
自分の中ではすごくもっさりしています。


まずサイドをバリカンでガッツリいきました。

その後、またバリカンで後頭部側を。

そんでもってまた、サイドをガッツリいきます。

んで持って取り掛かること30分。

途中経過はこんな感じ↓


がっつりサイドを行きましたね。

ちょっと、やりすぎかもって思いましたが、
仕上がりがこちら。

IMG_6212-min.JPG
ドン!?

いやー、ガッツりいってもらいました。
もう一度、比較してみましょう。






IMG_6147-min.JPEGIMG_6212-min.JPG

うん。良い感じに似せてくれましたね。

あとは、骨格と彫りの深さを調節すれば、ベッカムですね。

とりあえず、次は整形外科にでも行きますわ。

んでもって、気になるお値段は40,000vnd(約200円)!!!!!

や、やすい!安すぎる!!!!

日本でカットしてもらっても大体1000円カットが最安なのにもかかわらず、
このお値段は破格ですね。

まぁ、シャンブーとか髪をすすぐこともないので、安いのかもしれませんが(汗)


短くしたいだけだったら、ベトナムでカットしてもらうのはありだな〜。

次は、青空カット(路上でのカット)に挑戦してみようと思います。

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

【ベトナム情報更新中!】Instagramのフォローしてください!

Instagram




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】

メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で

【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】

【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5

ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net

カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 18:31 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: