2017年09月30日

オリジナルドリンクが充実のホーチミンにあるおしゃれカフェ

こんにちはー!
TNKトラベルホーチミン支店の久保です('ω')

まだ慣れないホーチミンをふらふらしながら見つけた素敵なカフェを紹介します。
場所はベンタイン市場から10分ほどドンコイ方面に向かったところ。
IMG_0662.JPG
“M2C”というカフェです。書いてある通りですが、Modern Meets Cultureの頭文字からつけた名前です。

この看板だけでもおしゃれ感が伝わってきますね♪

メニューも見ずに外観だけでこのお店に入ろうと決めました。
やっぱり見た目って大事ですね。
IMG_0667.JPG
店内にも同じロゴマークが。
今回は上がってないですが、2階席もありました。

最近足腰が弱ってて階段とかあがりたくないんですよね〜。
まだ24歳なんですけどね!
IMG_0666.JPG
そこまで広いわけではないですが、こだわりを感じる少し暗めで落ち着いた雰囲気の店内。
ゆっくりくつろぐにはピッタリのお店です。
IMG_0664.JPG
気になるメニューは写真がたくさんで、わかりやすかったです。
しかも日本語の表記もありました。素晴らしいですね。

ドリンクメニューの充実度がすごかったです。
コーヒーだけでも色んな種類があり、スペシャルドリンクと書いてあるM2Cのオリジナルのメニューも心惹かれます。
IMG_0668.JPG
そんな中から久保が選んだのはこちらです。
一見チョコレートドリンクかな?って感じですが、こちらはコーヒーフラッペにココナッツとバナナフレーバーを加えた「M2C COFFEE2」という商品。

ほんのりとバナナ味、そしてココナッツの香りがして、美味しかったです。
コーヒーベースなのでそこまで甘ったるくはなかったです。

美味しくないわけがないですね。
この他にも1と3もあって、チョコレート&ピーナッツとブルーベリー&バニラのコーヒーもありました。
ブルーベリーとコーヒーか。。
IMG_0669.JPG
そして忘れてはいけないのがデザート!
スイーツ大好きな久保は毎食+間食に甘いものを求めがちです。

今回は無難に大好きなティラミスを注文♪
ティラミスほどはずれがないスイーツもなかなかないと思います。


《店舗情報》
店名:M2C Cafe(エムツーシーカフェ)
定休日:なし
営業時間:7:30〜23:00
住所:44B Lý Tự Trọng, Quận 1, Hồ Chí Minh
Google Map:https://goo.gl/maps/iigdDHEaoYU2


ベンタイ市場でのお買い物からホテルに戻るついでに行きやすい場所だと思います。
気になった方は是非行ってみてくださいね〜。

以上、ホーチミンより久保でした。
タグ:スイーツ
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 17:55 | Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: