2017年10月26日

【食べなきゃ損】マルゥ(MAROU)チョコレートのブラウニーがとてつもなく美味しかった件に関して

シンチャオー!



刑務所のような自宅からの引っ越しを企てているヤナギーです。


さて、今回は。



前回、TNKトラベルのオフィスから、メゾン・マルゥまでのルートマップを紹介させていただきました。
メゾン・マルゥに潜入した際の店内の様子や、商品なんかをいくつか紹介させていただきたいと思っています。



IMG_6327-min.jpg
はい。まずこちらが店頭の様子ですね。
洋菓子屋さんらしい、きれいな作りになっております。

IMG_6328-min.jpg
このときは、金曜日の夕方くらいに訪れたのですが、ご覧の通り店内には多くの人がいらっしゃいました。

IMG_6333-min.jpg
マルゥといえば、ベトナム全土より、選りすぐりのカカオを使用したチョコレートが有名です。
各地のカカオごとに割合を変えて、甘いものから苦いものまで様々な種類のチョコレートを用意しております。

IMG_6330-min.jpg
こちらは、各地から取れたカカオごとで作られたチョコレートをセットにしたタイプです。
色んな種類があって、迷っちゃう人向けです。
こちらの商品は、市内のスーパーやコンビニなどでもお買い求めいただけます。

IMG_6334-min.jpg
こちらの機械は、取れたカカオを加工する際に使われる機械のようで、
動いてはいなかったですが、中々の重量感がありました。

IMG_6331-min.jpg
こちらは、メゾン・マルゥ限定のマカロンでスーパーなどではお買い求めできません。
サクッとした食感とほのかに甘いクリームが絶妙です。

IMG_6332-min.jpg
メゾン・マルゥはカフェということもあり、コーヒーなどもいただけます。
メニュー表がおしゃれですね。

IMG_6339-min.jpg
お目当てであったブラウニーと、

IMG_6338-min.jpg
チョコレートポップコーンを購入しました。

IMG_6340-min.jpg
後ろから近づいてくるハイエナが1匹。

IMG_6343-min.jpg
分けてあげた所、喜んでサバンナに帰っていきました。

IMG_6346-min.jpg
早速、実食してみました。

IMG_6338-min.jpg
チョコレートポップコーンは、想像よりもチョコレートがふんだんに使われていまいした。
当初は、ポップコーンにチョコレートを薄くまとわせた物だろうなとイメージしていたのですが、実際に食べてみると、ポップコーン自体に染み込めせておいたのではないかと思うくらいのチョコレートが使用されており、ポップコーンの内側まで、チョコが浸透していました。
1コップに付き50,000vnd(約250円)とは思えないほどのクオリティの高さです。

IMG_6341-min.jpg
メインのブラウニーは、今まで食べてきたブラウニーの中で、最も美味しいと感じられるほどのクオリティでした。
特筆すべきは、ブラウニーの中に散りばめられたチョコレートの大きさ。
チョコレートに精通しているマルゥだからこそ、実現できたであろうブラウニー自体の柔らかさと、チョコレートの硬さを活かした絶妙な食感同士のバランスは、奇跡としか言いようがありません。

こんなクオリティの高い食品をいただき、東南アジアのベトナムで感動したのは、久しぶりです。

ホーチミンに訪れた際は、ぜひとも皆様も足をお運びくださいませ!!!

場所がわからない方は、お気軽に弊社オフィスまでお越しください。

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

【ベトナム情報更新中!】Instagramのフォローしてください!

Instagram




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】

メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で

【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】

【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5

ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net

カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 19:23 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: