2017年07月16日

【ベトナム寝台バス】ホーチミンからホイアンまで!無事に乗り換えできるのか!?!?

IMG_0293.JPG




しんちゃーーーお
お久しぶりです!ちゃんみおピューロランドことちゃんみおです
⇒ピューロランドいる。。。?というツッコミはやめてくださいね笑


前回のブログでニャチャンリベンジの記事を書いたのですが、
皆さん読んでくださいましたか(^^)?
読んでいない方はコチラ
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/450174204.html

読んだ方はわかると思いますが、
このニャチャンリベンジ続きがある、、、はずだったのです!!
しかしまさかの

携帯を落としたーーーーーー(´Д⊂ヽ


皆さん、海外での携帯電話は気をつけてくださいね
基本戻ってこないですよ。。。
ということで写真がなくなってしまったので、断念となりました。。。



そんな時、まさかのホイアンに出張命令

IMG_0476.JPG

IMG_0502.JPG


辞令は突然に、ですね(笑)
はい、突然でした、3日前。
ちなみに前日お休み←あれ?笑
そしてまさかのバス
体力勝負やなと思い、前日髪を切りスッキリと!←あれ?笑

ということで、書くしかないですよね!



<ベトナム乗り換え編>

ちなみに、
ホーチミンからホイアンまでのバスって何時間かかるか知ってますか?

簡単にいうとこんな感じです

ホーチミン10時間ニャチャン10時間ホイアン
ニャチャンで一度乗り換え

ほぼ丸1日で、意外に時間がかかります
飛行機だと1時間半弱ぐらいなんですよ!|д゚)チラッ


今回使ったのは、弊社でも手配しているHanh Cafe Bus
ホーチミンからは何本か出ていますが、ニャチャンは19:00出発のみ!

そのため、
ホーチミン(8:00)出発の場合、
ニャチャン到着がだいたい18:00過ぎ頃
ニャチャン(19:00)出発はもしかすると乗れないかもしれない!と
※バスだと渋滞等もあるため。。。
お客様には前日からの夜行バスをよく案内していたちゃんみおですが、、、

今回はどうしても早く着きたい!と思い、
乗り換え挑戦してみました(/・ω・)/てへ


8時出発のため、
30分前の7時半頃には弊社デタムオフィスから5分ほどのHANH CAFE BUSオフィスに集合
https://goo.gl/maps/bq7ftZNvBJD2
※隣りがABC BAKERY(パン屋さん)なので、ココで朝ごはんとか買うのもよし!

待つこと15分ぐらいで
「MUINE(ムイネー)!NHA TRANG(ニャチャン)!」
と声をかけられワゴン車へ

IMG_0291.JPG

え(゜゜)、寝台バスは??と思いながら乗車

IMG_0290.JPG

よくよく考えると私、いつも夜発のバスに乗るので朝発は初めてで、、、、

夜は交通量が少なくなる(一応ww)ので、バスオフィス前から乗車できますが、
朝は出勤ラッシュ中のため、近くの9月23日公園から乗車のようです

IMG_0292.JPG

IMG_0293.JPG


そんなこんなで公園から乗車し、出発8:30←急いでいるのに!
※遅れてきた外人さんを待ったので30分遅れて出発
ヤバイ、ニャチャンに19:00までに到着できるのかドキドキです

しかし!バスは私の気持ちを全く気にせず、しっかりと道中トイレ休憩あります!笑
郊外のトイレとなるため、あまり期待されない方がいいです。。。
またトイレットペーパーもないことがほとんどなので、ティッシュは多めに!


IMG_0310.JPG

IMG_0311.JPG

のどかやな〜(●´ω`●)
写真は撮れなかったですが、水牛もお散歩してますよ

そして5時間ぐらいで途中ムイネーへ

IMG_0300.JPG

IMG_0301.JPG

IMG_0299.JPG


一度ムイネーオフィスで停まります
通り道だとホテルまでのお送りもあるみたい!
そしてその後ニャチャンへ、、、

あと5時間!
また何回かトイレ休憩で停まりながら乗り換えニャチャンに到着

結果は!



到着18:30!!
セーーーーフ\(^o^)/


一度ニャチャンのHANH CAFE BUSオフィスに寄って、
次のホイアン行きのバスチケットを受け取りに
意外にもホーチミンから一緒に乗ってた外人さんが同じホイアンに
みんな同じ考えですね(*´ω`*)


ということで、
バスの集合19時まで高かったけどおいしかったバインミーを食べて、

IMG_0315.JPG

またミニバンでバスの場所まで笑
19:30頃バスでホイアンへ出発
無事に次の日6:00頃ホイアン到着

え(゚∀゚)?
なんでニャチャン−ホイアン間が薄いかって?
暗くて写真が撮れなかったからです
。。。無事に乗り換えができホッとして寝てたのは秘密(´ε` )笑



ということで、
ホーチミン(8:00)出発
 
ニャチャン(19:00)出発
 
ホイアン


行けます!!


ただやはり、あまり余裕があるわけではないので、
もしかすると遅れて乗り換えが出来ない場合もあるかもしれません。。。


お時間に余裕がある方は、
ホーチミン(21:30)出発
 
翌日6:00頃到着
出発までニャチャン観光
ニャチャン(翌日19:00)
 
がオススメです!
ご自身の合ったプランで楽しいご旅行にしてくださいねー



弊社でもハノイまでの国内バス、
今回は紹介出来ませんでしたが、
カンボジア・プノンペン、シェムリアップのバスも手配してます
ご予定のご相談もOKなのでお気軽にご来店くださいね\(^o^)/


<デタムオフィス>☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
住所:209 De Tham St.,Dist1
※現在オフィス改装中のため、お隣りサイゴンヨーロッパホテルにて臨時営業中!
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.

それでは今回はここまで
ちゃんみおでした




↓にほんブログ村ランキング参加中★

1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

【ベトナム情報更新中!】Instagramのフォローしてください!
ブログはなかなか更新出来ておりませんが、
ちゃんみおインスタは頻繁に更新しております!笑
ぜひCHECKお願いしますねー

Instagram




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 21:41 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: