2017年11月04日

【ホーチミンの高島屋】で激安ピッツァが食べられる!?うわさの「Pizza Logic」に潜入レポート!

シンチャオー

最近、食べ放題に惹かれず、食が細くなってしまったヤナギーです。
大学生時代、水泳部に所属していましたが、部活後⇛すた丼⇛自宅で夕食、というコンボを続けておりました。

ココ最近、食欲がめっきり減ってしまいました。
何ででしょう。

ってなわけで今回は。

ホーチミンの高島屋にあるピザ屋「Pizza Logic」に、ゆいっぺ、ぼーくーを引き連れて行ってまいりました!
何でも、高クオリティのピッツァとパスタが、リーズナブルな価格でいただけるとのこと!

これは期待も高まります!

IMG_6495 2-min.JPG
到着するなり、スマホをいじる二人。マナー違反やろー。

IMG_6497-min.JPG
レモンジュースが来たらおとなしくなりました。

IMG_6498-min.JPG
イタリアンといったら、外せないのがカプレーゼ。
モッツァレラチーズとトマトというシンプルな組み合わせこそが、
料理の真髄なのだと気付かされました。

(何言ってんだこいつ)
   __
  /- -\
 / (● ●)ヽ  __
`| )(_人_) |ノ~|‖ |
 \  。 ゚̄JノL_|‖ |
 /    \‖ ‖ |
_| |   /\(0E)‖_|
 \_つ⌒)[二]二二‖|
     ̄      ̄ ̄

IMG_6499-min.JPG
まず、最初に来たのが「カルボナーラ」、
トロットロのソースにメレンゲが贅沢にも使われております。

IMG_6501-min.JPG
パスタ女王のゆいっぺは、パスタを取り分けるのにも指導が入ります。
パスタを美味しくいただくコツの8割は盛り付けにかかっているそうです。

(何言ってんだこいつ)
   __
  /- -\
 / (● ●)ヽ  __
`| )(_人_) |ノ~|‖ |
 \  。 ゚̄JノL_|‖ |
 /    \‖ ‖ |
_| |   /\(0E)‖_|
 \_つ⌒)[二]二二‖|
     ̄      ̄ ̄

IMG_6502-min.JPG
お次は、オーソドックスなマルゲリータ!
ふっくら柔らかな生地にチーズとトマトソースだけを使ったシンプルな味付けですが、それだけに嘘がつけない!
本当の美味しさが試されますが、ピザ屋の看板に偽りなしの、美味しさでした!


(何言ってんだこいつ)
   __
  /- -\
 / (● ●)ヽ  __
`| )(_人_) |ノ~|‖ |
 \  。 ゚̄JノL_|‖ |
 /    \‖ ‖ |
_| |   /\(0E)‖_|
 \_つ⌒)[二]二二‖|
     ̄      ̄ ̄

IMG_6504-min.JPG
お次に頼んだのは、「ビスマルク ビアンコ」と呼ばれるこちらのピッツァ。
チーズとキノコ、そしてハムだけじゃなく、燻製されたモッツァレラチーズと一緒に召し上がる一品です。

IMG_6505-min.JPG
「どこまでものびーる。」


(何言ってんだこいつ)
   __
  /- -\
 / (● ●)ヽ  __
`| )(_人_) |ノ~|‖ |
 \  。 ゚̄JノL_|‖ |
 /    \‖ ‖ |
_| |   /\(0E)‖_|
 \_つ⌒)[二]二二‖|
     ̄      ̄ ̄


IMG_6507-min.JPG
記念に1枚パシャリ。

IMG_6511-min.JPG
デザートも3人それぞれバラバラに頼ませていただきました!

IMG_6508-min.JPG
こちらはティラミス。
アイスケーキのような食感ながらも、ティラミス本来の甘さとほろ苦さが味わえました。

IMG_6509-min.JPG
こちらは、クリームブリュレ。
日によって使われるフルーツは異なるようですが、
この日はいちごなどのベリー系フルーツが使用されており、
クリームの甘さと、ベリーの酸っぱさが絶妙なハーモニーを奏でていました。

IMG_6510-min.JPG
最後の一品は、トルタカプレーゼ。
カプレーゼと書いてありましたが、トマトとチーズは使われておらず、
チョコレートケーキと甘さ控えめなバニラアイスをセットでいただくこちらのメニュー、
先述のティラミスとは異なる、苦さと甘さのコラボレーションが美味しかったです。

【お店情報】
店名:Piazza Logic
住所:Lot L5-18, 5F Saigon Centre Building 92-94 Nam Ky Khoi Nghia street, Ben Nghe ward Dist.1,
電話:: 028-3821-8319
営業時間:10:30 - 22:30 21:30 (Last Order)
*Lunch Service: 11:00 - 14:30 (Last Order)

今回は、ココまで!
次回をお楽しみに!
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 21:26 | Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても美味しそうです。
ベトナム料理だけではないんですね!
予算は一人どれくらいですか??
Posted by hoku at 2017年11月14日 04:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: