2017年10月29日

【激ウマ輸入ビール】ホーチミンでビールを美味しく・おしゃれにいただきいならココ!REHAB STATION!

シンチャオー!

ここ最近、首周りがよくこっているヤナギーです。
なんだろうなぁ。首がまわらないんですよね。
整体にでも行ってみようかしら。

さて、今回は。

ビールの年間消費量が世界11位のベトナム。(日本は9位)
東南アジアでは消費量1位という記録を記録しています。

ベトナムでのビールを飲むスタイルと言えば、グラスに氷を入れて、
ビールを注ぐ形式ですが、ビール好きの人々からは"邪道"とも呼ばれますね。
元々薄いベトナムビールですが、氷を入れてさらに薄くなってしまうので、
味気ないですよね。

このような飲み方になったのは、諸説ありますが、
私が聞いた中では、元々冷蔵庫が今ほど普及していなかった頃、
暑いベトナムでキンキンに冷えたビールを飲みたいがために、
始まったとのこと。

先述したように、たしかに薄くはなってしまいますが、
ベトナムでは飲むときは何度も、一斉に乾杯するのが礼儀・文化としてあるので、
ある意味、酔いにくくするためには必要なのかと思います。


っとまぁ、本題にもどって。

IMG_6420-min.JPG
ビール大好きヤナギーが訪れたのは、REHAB STAITON」。

IMG_6422-min.JPG
こちらは、世界各国からインポートされたビールが楽しめるというお店。

IMG_6475-min.JPG
ホーチミンのスタッフ5人で、突撃してきました。

IMG_6424-min.JPG
ビールだけじゃなく、ソーセージやパスタなどの料理も安く楽しめるそうです。

IMG_6425-min.JPG
こちらは店内の2階席。
打ちっぱなしのコンクリートにコーティングがかけられたような床で、
お店の雰囲気はとても明るくおしゃれです。

IMG_6427-min.JPG
ランチメニューはセットでドリンクがついてきてお得なようなので、
今度訪ねてみようと思います。

IMG_6429-min.JPG
ビールは店員さんが、その場で注いでくれます。
砂時計のような形のオシャレなグラスです。
普段から飲み慣れているベトナムビールとはことなり、フルーティーで美味しいインポートビールでした。

IMG_6434-min.JPG
おしゃれに撮影してもらいました。(*´ω`*)

IMG_6437-min.JPG
アラカルトで出てきた、アツアツのフライドポテトは、ホックホクでとても美味しかったです。

IMG_6440-min.JPG
サッカーゲームに勤しむ、若者2名。若い。

IMG_6443-min.JPG
女性陣とビール。絵になりますね。

IMG_6450-min.JPG
スープ系のカルボナーラ。
水っぽい感じでしたが、ほどよい塩加減で飽きることがありません。

IMG_6451-min.JPG
ゆいっぺ「これを待ってたんですよ!」

IMG_6452-min.JPG

IMG_6453-min.JPG

IMG_6454-min.JPG

IMG_6455-min.JPG
ーこの間わずか1秒。

IMG_6463-min.JPG
こちらもドイツからインポートされたソーセージセット。
各ソースに付けて、頂きます。

IMG_6465-min.JPG
フライドチキンと、BBQの詰め合わせセット。
ジャンキーながらも、付け合わせのサウザンアイランドソースがとても美味しくて、つい1人で食べすぎてしまいました。


どちらの料理も、ボリューミーで食べごたえのあるものばかりでした。
ぜひとも、ホーチミンに訪れた際はこちらのお店までご来店くださいませ。

【店舗情報】
REHAB STATION
住所: 27/6 Nguyễn Bỉnh Khiêm, Đa Kao, Hồ Chí Minh, 700000
電話: 028 3911 8229

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

【ベトナム情報更新中!】Instagramのフォローしてください!

Instagram




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】

メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で

【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】

【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5

ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net

カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 20:12 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: