2017年07月03日

【ついに上陸】ベトナムに出来たセブンイレブンにいってみました!品揃えは意外と・・・・

IMG_4772.jpg

シンチャオー!

ニンニクを使った料理が大好きすぎる今日このごろ、口臭が気になるヤナギーです。
鼻は敏感な方なので、匂いはよく気づくのですが、
自分の匂いってわかりにくいんですよね。なるべくガムを噛むようにしています。

さて、今回は。

皆様、こちらの記事はご存知でいらっしゃいますでしょうか。

セブンイレブンのベトナム1号店に長蛇の列、オープン初日迎える

セブンイレブン、早くもベトナム2号店オープン

というわけで、ベトナム・ホーチミンにも、セブンイレブンがいよいよオープンしました!

いやー、ファミリーマートミニストップってある中で、
どうしてセブンイレブンだけないんだろうなぁ。なんて考えていたのが懐かしいです。

こりゃ行くっきゃないってことで、新しくできた2号店の方に行ってみました!

IMG_4772.jpg

お店の前の雰囲気は、日本にあるセブンイレブンと変わらないですね。

IMG_4774.jpg

セブンイレブンにもありました、オニギリ。(具材は鮭マヨ?)
触ってみた感じだと固めで、ちょっと小ぶりでした。
お値段的には、普通といったところでしょうか。

IMG_4777.jpg

ベトナムらしい生春巻きもありました。
こちらは3つで18000vndでしたので、ローカルプライスですね。

IMG_4775.jpg

IMG_4776.jpg

サラダは2種類ほどあって、どちらも30000vnd程度でした。
日本の感覚だと、安めですがベトナム人にとってはどうなんでしょうね。
ヘルシー志向がウケるのを期待です。

IMG_4785.jpg

その他、野菜炒めなんかもありました。
オクラと人参が美味しそうです。

IMG_4788.jpg

ミートスパゲティーなんかもありました。
この辺は普通のコンビニって感じですね。

IMG_4789.jpg

やっぱりありました。バインミー。
東南アジアで、フランスパンを使ったこのサンドイッチは外せないですよね。
その他にも、ピザなどもあるみたいですね。
写真右上のボーラーロットは、牛肉を香草で巻いて炭火焼きした料理ですが、
ビールのお供に最適ですよ(笑)

IMG_4790.jpg

ベトナムといえばコーヒーですが、セブンイレブンにもありましたね。
ミルクコーヒーと書いていますが、ベトナムでは練乳を使うことがほとんどです。
ここでもやっぱりセブン独自のコーヒーなのでしょうか?次回、試してみます。

IMG_4786.jpg

ここで、変わり種を発見!
こ、これはホッヴィロンじゃないですか!!!
※ホッヴィロン:孵化しかけのアヒルの卵、主に東南アジアで食されます。栄養価が高く、私ヤナギーも大好きです。

IMG_4787.jpg

おおー、これは何とも^^;
しっかりスープに使ってますね。
今度試してみるとします!

IMG_4778.jpg

肉まんの機械などもありましたが、まだ稼働していないみたいでした。

IMG_4780.jpg

こちらもベトナムらしい、ご飯におかずを選んで盛り付ける"コムビンザン"スタイルですね。

IMG_4782.jpg

丁寧な説明書きもありました。

IMG_4781.jpg

残念ながら、まだ用意されていなかったですが、ご飯は9000vnd、その他おかずは18000vnd~34000vndと、
大体50000vnd(約250円)程度で自分の好みに合わせてセットが作れるみたいですね。
今度、僕も頼んでみようと思います。

IMG_4779.jpg

魚醤は2000vnd、醤油は2000vnd、チリソースは1000vndの追加料金がかかるみたいです。

IMG_4783.jpg

セブンプレミアム?っぽい商品もちらほら並んでいました!
ガッツリ日本語書いてあるんですけど、読めるのでしょうか^^;

IMG_4784.jpg

日本酒などもおいてあります。
となりは韓国のマッコリですね。

どんどん、日系企業が進出してきているベトナム。

2020年の地下鉄完成を目安にドンドン増えてくるんじゃないのかなぁと思います。

僕もこの加速においていかれないように、しないとな!!!!

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

【ベトナム情報更新中!】Instagramのフォローしてください!

Instagram




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 20:58 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: