2017年09月28日

【たこ焼きパーティー】をするならココで!?「花かるた」に潜入レポート!

シンチャオー

チョコレートもコーヒーもブラックが大好き。
砂糖なんて、お子ちゃまの調味料だぜ。どうも、ヤナギーです。


さて、今回は。

皆さんは、たこ焼きパーティーをしたことがございますか?

僕は学生時代に1度だけ、やったことがあるのですが、結構作るの難しいんですよね。

半生だと知らず、ひっくり返そうとするとグチャグチャになっちゃうし、
かと言って、焼けるのを待っていると焦がしてしまうし。

今回は、たこ焼きパーティーがしたいというインターン生のべーやんが主催で、
ホーチミンは日本人街レタントンにある、「花かるた」に行ってきました。

花かるたは本格的な名古屋めしが食べられるレストランです。
場所は、レタントン通りの路地裏にあります。
早速、店内に入ってみました。

IMG_4170-min.jpg
注文して、15分後くらいにはこちらのセットが届きました。

IMG_4173-min.jpg
べーやん「ちまちまやっていると、焼き方にムラがでるんで、一気にやらないといけないんですよね。」

IMG_4174-min.jpg
そう話しながら、喜々としてタコを分け入れていくべーやん。

IMG_4175-min.jpg
普段クールな分、こうした時の熱さが頼もしい。

IMG_4176-min.jpg
べーやん「黄金色のたこ焼きを食べさせてあげますよ!」
べーやん「あ、やべ。入れすぎた」


IMG_4180-min.jpg
ヤナギー「焼すぎじゃない?」

べーやん「・・・・・・・・・」

IMG_4181-min.jpg
べーやん「焼けすぎじゃないっすよ」

ヤナギー「うーん。黄金色には程遠い気が、、、」

べーやん「どんな金属だって、いつか錆びるんですよ。錆びたらこんな色になるじゃないですか、つまりこれは黄金色と言っても過言ではない(?)」









まぁ、なにはともあれ。



IMG_4182-min.jpg
ちゃんみお「か」


IMG_4183-min.jpg
やなぎー「ん」


IMG_4185-min.jpg
べーやん「せい!」


はい。いただきま〜す。

できたてが一番美味しいってことで。

IMG_4188-min.jpg
一同「熱っつ!!!!!」

IMG_4187-min.jpg
べーやん「おっふ、おっふ!」

IMG_4189-min.jpg
べーやん「よく考えたらそんなに熱くなかったわ」

べーやん、冷めるの早すぎぃ!

IMG_4169-min.jpg
IMG_4171-min.jpg
名古屋めしの代表格とも呼べる「どて煮」と「串かつ」も頼んでみました。


どちらも、名古屋出身のちゃんみおから太鼓判を押されるほどの美味しさで、
思わず、名古屋めしを今日は食べに来たんだと勘違いしてしまいました。

IMG_4191.jpg
ランチのメニューもあるみたいで、100,000vnd(約500円)前後でガッツリ定食が召し上がれるみたいなので、今度行ってみようと思います。

個人的に気になるのは、「どて丼」。
どて煮を食べた時に、思いっきり白飯が欲しくなったので、絶対に今度試してみます!

今回はココまで!
次回の更新をお楽しみに〜

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

【ベトナム情報更新中!】Instagramのフォローしてください!

Instagram




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】

メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で

【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】

【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5

ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net

カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 15:44 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: