2017年07月09日

【ベトナムコーヒー】ホーチミンに来たら絶対に訪れたいコーヒーショップ3店舗をご紹介!

86.jpg


シンチャオ!

週末限定のウィークエンドマーケットが楽しみだったものの、真新しさがなくなり、
だんだん飽きてきたヤナギーです。

たこ焼きが好きだったんですけどねー。

ファミリーマートで売っているたこ焼きのほうが、安くて美味しいので、どうしたもんかって感じです。

さて今回は。
・・・・
・・・
・・


突然ですが、「ベトナム」という言葉を聞いて、皆様は何を連想されますでしょうか。

「フォー」

「バイク」

「アオザイ」


まぁ、色々あるかと思います。

よく知られていないのですが、ベトナムは正解でも有数のコーヒー産出国でもあるんです。

実は、ブラジルに次ぐ2位なんですよ。


・GLOBAL NOTE「世界のコーヒー豆 生産量 国別ランキング・推移」

特にベトナムコーヒーは普通のコーヒーとは違って、「ある物」を入れて飲むんです。

さぁ、何を入れて飲むか。問題です。

1、練乳
2、MILO
3、カスタード

さぁ、正解は。。。

・・・・
・・・
・・


1、「練乳」です!!!!

深煎りされているので、かーなーり苦いのがベトナムコーヒーなのですが、
その苦〜いコーヒーを甘く濃厚な練乳をかき混ぜて飲むのが、いわゆるベトナムコーヒーなのです。
日本人の我々にとっては、甘ったるく感じますが、慣れるとくせになりますよ♪


てなわけで、今回はベトナムコーヒーが楽しめる、ホーチミンのコーヒーショップを紹介させていただきたいなぁと思います。


1. PHUC LONG(フックロン)

2. SHIN COFFEE(シンコーヒー)

3. HIGHLANDS COFFEE(ハイランズコーヒー)




1. PHUC LONG(フックロン)
86.jpg
創業してから、約50年!ホーチミンにあるコーヒーショップの中でも有数の老舗といえば、こちらのPHUC LONGです。目抜き通りであるドンコイ通りを中心に、色んな場所にショップがありますが、何時行ってもお客さんが多く、途切れることがほとんどないくらい、ベトナム人の人気が高いです。コーヒーは一杯28,000VND(約140円)くらいと、とても安いのも嬉しいですね。
コーヒーだけでなく、緑茶や蓮茶、紅茶などのお茶も堪能できます。
お土産用には、袋詰にされたコーヒーが各種ある他、お茶のティーバック詰めも多く取り揃えております。

住所:63 Mạc Thị Bưởi, Bến Nghé, Hồ Chí Minh, Bến Thành
電話番号:08 3825 6288

2. SHIN COFFEE(シンコーヒー)
87.jpg
伝統的なベトナムコーヒーが楽しめるお店が多い中で、高品質の豆を使用し、注文ごとに一杯ずつ作る本格派カフェの1つ。それが、SHIN COFFEEです。
ベトナム人のオーナーさんは、日本で4年間、バリスタとして修行したこともある親日派で、修行の末ベトナム・ホーチミンでお店を構えられました。
先程のフックロンとは異なる、豆に拘った厳選コーヒーの数々は、ここでしか飲めないものばかりです。

住所:13 Nguyen Thiep , District1 , HCMC
電話番号:0989-024-362


3. HIGHLANDS COFFEE(ハイランズコーヒー)
IMG_0174.jpg
紹介されないガイドブックはないのが、このHIGHLANDS COFEEです。
ホーチミン発の喫茶店で、2015年の時点ではベトナム全土に約77店舗もコーヒーショップをチェーン展開しています。
伝統的なベトナムコーヒーを用意している他、変わり種のフローズンコーヒーや
カプチーノなどの欧米スタイルなコーヒーを提供しています。
フードメニューも充実しており、バインミーも食べられます。

住所:187 Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh
電話番号:08 3838 9523

合わせて読みたい記事はコチラ!

・ジャコウネコのコーヒー(コピ・ルアク)本物のCHON コーヒーを探せ!


・[速報]オシャレカフェ The Avenue オープン!


・【ベトナム麺】ベトナムに来たらこれだけは食べておきたい!ベトナム麺8種!!ーホーチミン 前編


↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

【ベトナム情報更新中!】Instagramのフォローしてください!

Instagram




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by TNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 22:34 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: