2017年04月29日

ホーチミンの隠れオアシス! 「ヴァンタン(Van thanh)公園」に行ってきた!

シンチャオ〜☆

こんにちわ!KEIです。
先日のブログを見て下さった方、ありがとうございます!

ブンタウってとても良い場所で、最近僕の中でおススメ度ナンバーワン位になってます。すでにもう行きたい。笑

僕が東京にいるときもよく竹芝桟橋からフェリーに乗って東京の離島に
遊びに行っては、友達に漁船に乗せてもらったり一緒に釣った魚を食べたりしてました。

だから今度行くときはローカルの人と仲良しになってまた違う楽しみ方をしていけたらなって思ってます。
-----------------------------------------------------------------------
さて、日本はゴールデンウィークですね!
連休をベトナムで過ごす方もいらっしゃると思います。

実はベトナムも本日から三連休に入るんです。

ベトナム国民の祝日とは


16925.JPG

1月1日 日曜 新年
1月26〜30日 木曜〜月曜 旧正月(テト休暇)
1月31日〜2月1日 火曜〜水曜  旧正月(振替休日)
4月6日 木曜 雄王記念日
4月30月 日曜 南部解放記念日
5月1日 月曜 メーデー
5月2日 火曜 南部解放記念日(振替休日)
9月2日 土曜 建国記念日
9月4日 月曜 建国記念日(振替休日)

上の祝日は2017年版となっています。
ちなみに豆知識で、ベトナム人はお休みになると故郷に帰る人が多いようです。

さて、今回はホーチミンの観光も一息ついて少し静かな場所に行きたいと思った時にとっても最適なホーチミン市内のオアシスのような公園をご紹介させて頂きたいと思います。

都会のオアシス「ヴァンタン(Van thanh)公園」

2017-04-18 12.27.07.jpg

こちらの公園はホーチミンのビンタン区にある「ヴァンタン公園」です。ホーチミン中心街から車で約15分ほどの場所なのにもかかわらず、とても静かで広い公園です。

2017-04-18 12.26.19.jpg

ホーチミンの若者のデートスポットの定番として公園が挙げられるのですが、ここの公園はリゾートのヴィラのような雰囲気で全体的に落ち着いた雰囲気です。

2017-04-18 12.18.00.jpg

また、公園内にプールもあるのでこちらだけの利用も可能です。
ちなみに料金は60,000VND(300円程)で一日使えちゃいます。

まとめ

本日は観光でホーチミン市内を回ったけれど、少し時間に余裕がある方や他の地方には行けないけれどゆっくりのんびりしたい方にはベストな場所なのではないでしょうか。
僕はプール利用とデート利用で何回か行きましたが大好きな場所になっています。
ホーチミンにこんなとこがあるんだ!っていう情報をこれからも発信していけたらと思います。

以上、KEIでした!
本日もご購読ありがとうございました。

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 18:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

ホーチミンから日帰りで行けちゃう!常夏の楽園ブンタウに行ってみた!

シンチャオ〜☆
皆様こんにちわ!

今回がブログ初投稿となります。
TNKトラベルホーチミン支店のKEIです。

まず、簡単に僕の自己紹介からさせて頂きたいと思います。

---------------------------------------------------------
名前:KEI
年齢:26歳(1990年生まれの天秤座です)
国籍:日本(最近もっぱら日本人に見られません…笑)
出身:東京(下北沢・渋谷にいつもいます)
趣味:旅、パーティー、映画鑑賞
好きな食べ物:ジャンクフード全般
好きな芸能人:山田孝之、赤西仁、木村カエラ、ブルゾンちえみ
これまで行った国:アメリカ、オーストラリア、ハワイ、グアム、
イギリス(スコットランド、アイルランド)フランス、ドイツ、ベルギー
オランダ、イタリア、タイ、マレーシア、シンガポール、カンボジア、ベトナム
-----------------------------------------------------------

本日から、続々とブログを更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今回のブログの本題なのですが
ベトナムに来て約一か月の僕が是非ご紹介させて頂きたい場所があります。


それは最近ベトナム人はもちろんの事、多くの旅慣れテーラーの
定番のリゾートになりつつある「ブンタウ」です。


ブンタウとは


ブンタウ.gif

ホーチミンから車で南の方に下がって約2時間程で、ブンタウにアクセスが出来ます。
東京から千葉の勝浦に行くのとほぼ同じ感覚で行けちゃうのがブンタウなんです。


ブンタウに行くには


主に交通手段としてはバスまたはフェリーの二つあります。

今回僕は行きはバス(VIPバス)、帰りはフェリーでという手段で行きました。

2017-04-19 09.22.00.jpg

2017-04-19 09.24.11.jpg

上の写真がVIPバスです。
8人乗り程のワゴンなのですが、何しろ車内が快適すぎました。

ちなみにお値段は160,000VND(日本円で800円ほど)
正直この快適さで1000円しないのはお得に感じてしまいます。

ブンタウに到着

2017-04-19 11.50.55.jpg

ホーチミンから二時間でこの白い砂浜とビーチに行けちゃうという驚きです。これはもう通うしかないと思いました。

2017-04-19 11.59.04.jpg

僕がブンタウに行ったのは平日で人も少なくほぼプライベートビーチ状態でした。

ビーチ沿いのパラソルでお酒を飲むのも良いし、読書するのも良いし、日焼けも良いし、もちろん海で泳ぎまくるのもとても良いです。


ブンタウ名物


2017-04-19 13.27.56.jpg

海沿いの街なのでもちろんシーフードは格別なのですが、
ここは一味違ったブンタウ名物をご紹介します。

上の写真の料理は「バインコッ(Banh Khot)」と言いまして
たこ焼きのようなお料理でした。

ローカルの人々の間ではおやつとしても親しまれているようです。

ブンタウNO1の観光スポット

2017-04-19 14.12.08.jpg

こちらの「キリスト像」はブンタウに行ったら是非とも
押さえておきたいところです。

ブンタウの山頂にあり、島のどこからでも見えるこちらのキリスト像は高さ40mで、圧倒的な存在感を放っています。

2017-04-19 14.13.12.jpg

実はこちらのキリスト像にたどり着くまで、結構大変なんです。
おおよそ800段の階段を登らなければなりません。

2017-04-19 14.17.17.jpg

またこちらのキリスト像は内部から登る事が出来ます。


ブンタウ最高の絶景

2017-04-19 14.25.01.jpg

全ての階段を登った後にはこちらの絶景が見れます。

とてつもない爽快感と達成感が待っていました。


帰路は高速船(フェリー)で

2017-04-19 15.48.11.jpg

帰りはブンタウの港から高速船で約一時間半でした。

高速船の中はWi-Fiも通っていてとても快適でした。

ちなみに料金は平日は20万VND(約1120円)で、週末は25万VND(約1400円)に値上がりします。


まとめ

今回ベトナム人の友達にブンタウを紹介され行ってみたのですが、
とても良い場所で再度訪れたくなりました。

ちなみにTNKトラベルでも「ブンタウ日帰りツアー」がありますので、この記事を見て少しでも気になった方は、何でもお尋ねください。

どこか懐かしい香りもあり、のどかで人も暖かいそんなブンタウに
行ってみてはいかがでしょうか。



以上、KEIでした。
↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 20:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

ホーチミンでオシャレ着こなし術 失敗談 ショッピング編

チャオシーーーン!!!

初めまして!
新人スタッフの日置ことヒッキーです。

ヒッキーなのは決してひきこもりだからなのではな.....(ry

そういえば、初めましてってベトナム語で何て言うんだろう....
まっ、とりあえず初めて会う人にはシンチャーーオ!!って言っておけばオッケーです


初めましてなので軽く自己紹介を!

名称:ヒッキー
年齢:20歳
出身:広島県広島市(現在は東京に一人暮らし)
趣味:ゲーム・アニメ・音楽フェス・麻雀
好きな食べ物:辛いもの・ラーメン二郎・つけ麺・寿司
今何やってるの?:今は大学を半年間、休学をしてホーチミンのTNKTravelでインターンをしています!
元々大学では何やってたの?:専攻が情報理工だったのでプログラミングやってたり半導体とか学んだりしてました!

ざっとこんな感じです

僕が此処、ホーチミンに来てから1週間が経ちました!!
東南アジアということで、毎日全てがカルチャーショック!!!

そんな右も左も分からない僕が、ふと気づいたこと...


あれ!そいえば着る服がないぞ!!!

そうなんです、かさばるからと思って日本からほとんど服を持ってこなかった私は1週間で3日は同じ服を着まわしているのです....!!

これは....。オシャレ番長ことファッションモンスターの異名を持つヒッキーの名が廃れてしまうッ!!!

いうことで、




ハイやってきました、ホーチミンに来れば観光客の誰しもが訪れるであろうベンタイン市場


99382.jpg

ホーチミン初級者の私は、ここで一通りの服を揃えてしまえ作戦でいきます!

中の様子はこんな感じ

旅ぷら ホーチミン ファッション

所狭しとお店が並んでいます。
今日は服を買いに来た私ですが、売っているものは雑貨からブランドのバッグまで様々なものを取り扱っているみたいですね。

IMG_20170206_172532.jpg

BURBERRYのバッグが2000円ほどで買えます

さあ、服が売っているお店を見てみましょう。

99381.jpg

ホーチミンは常夏なのでTシャツ類が多く売られています。

無類のTシャツ好きの僕にはたまりません...!!

99380.jpg

Hard Rock cafeのTシャツ。ベトナム限定Tはパンツと合わせてシンプルにスタイリングできそうですね。

99379.jpg

こちらは、POLOのTシャツ。このシンプルさがいいですね

さあ、大切なのはコーディネート、Tシャツとパンツの色合いを意識しながら次はパンツをセレクトしていきますよ!!

99378.jpg

この常夏の地、ホーチミンにはピッタリなパンツです。生地も薄く肌触りもバッチリです!

このパンツで決定.....!!

早速、購入しました。






しかし.......!!!これが早すぎる決断だったということにまだ気づかないのは、私がホーチミンに来て間もない駆け出しのヒヨッ子だったからなのです....


そう!実はこのパンツ結構なお店で売っている...!しかも!値段が全然違うのです!


私が最初のお店で買ったこのパンツ、お値段は480000VND。
日本円にすると、およそ2400円。まぁまぁそんなもんかな?と思ったそこのあなた!

コレ、他のお店では100000VND、日本円にしておよそ500円で売っていたのです!!!

なんとぉ〜〜〜!!!!騙されたあああああああ

これを読んでいる方はきっと、ヒッキーってただの薄ばかかよって思われるかもしれません。いや、そう思われても仕方ない

しかし、ベトナムの多くのお店では商品に値札が付けられていないのです。

そう、これが今回の落とし穴!

店員に、コレいくらー?と聞くと、観光客と分かるやいなや、まず間違いなくぼったくられます。
私はまんまとしてやられたのです....

一杯食わされた><と思いつつも返品なんてできないよなぁと思いながらこの日は家路についたのでした。

しかし、安心してください。これを読んだあなたはもう、ふんだくられることはないでしょう....!!


と、人柱と化したヒッキーなのでした。


それでは今日はこの辺で

こちらの記事もよろしくです!!!

・ホーチミンで安く洋服を手に入れてみた!話題の9月23日公園に出来たTAKA PLAZAに潜入レポート!

・夏休み!ベトナムホーチミンから気軽に行けちゃう海に行っちゃおう!

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 18:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする