2017年01月19日

【速報】ホーチミンのブイビエン通りにあるYA●UZA屋さんに凸ってみた件について

シンチャオ!

“ヤ”のつく職業を八百屋だと本気で信じていたヤナギーです。
ヤクルトレディなんかもあてはまりそうですね

さて、今回は。

・・・・
・・・
・・


つい先日、オフィスの近くにあるブイビエン通りに気になるお店ができました

旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (8).jpg
オフィスから徒歩5分。
一見何の変哲もないこちらの建物。

2階部分にご注目


旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (9).jpg
「YAKUZA」












!?!?!?!?!?




「いや、見間違えじゃない?」


旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (9).jpg
「YAKUZA」








「いや、見間違えじゃないわ。現実だわ。」



と、気になったら善は急げ。

ホーチミンに住む者として、
皆様にワクワク、ドキドキのダイナミック感(?)をお届けするためにも、
向かわせていただきました


旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (1).jpg
不安ですが、ここの駐車場から入っていくしかないみたいでした


旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (10).jpg
恐る恐る、階段を上っていき

旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (11).jpg
事務所、もといお店の入り口が見えてきました

あ、名前が見切れてるのは、緊張で写真を撮る際に手が震えたからですよ。
・・・本当ですよ


さてさて、



肝心の、、、


店内は




="http://tnktraveljapan.up.seesaa.net/image/E69785E381AFE38387E382BFE383A0E3818BE3828920E3839BE383BCE38381E3839FE383B3E38080E382ABE38395E382A720E383A4E382AFE382B620281329.jpg" target="_blank">旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (13).jpg
???「いらっしゃいませー」



旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (14).jpg
店員「何に致しますか?」
※店員さんはベトナム語と英語を話します。













いたって普通のカフェでした。


旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (20).jpg
コーヒーやお茶はもちろんのこと、スムージーやビールなど、各種ドリンクを豊富に用意しています


個人的には「小エビカクテルサラダ」ならぬ「小指のカクテルサラダ」とかが出てくるのを期待していたのですが。


・・・笑うところですよ

旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (15).jpg
オーナーの趣味なのか、ラジコンが飾られています

旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (16).jpg
店内はざっと20名くらいが座れるソファ席と椅子が用意されています
ソファーの下には充電のためのコンセントがありますので、
自前のノートパソコンを持っていけば、作業やネットサーフィンもできますね

旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (17).jpg
逆さでもなく、なぜか横向きの富士山

旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (4).jpg
白を基調とした店内はとても清潔感にあふれています

旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (6).jpg
「まさかこれほどとは」


旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (5).jpg
「予想外ですね!」

旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (18).jpg
僕が頼んだパッションフルーツとヨーグルトのシェイク。
一見、どちらも甘酸っぱい物どうしの組み合わせなので、
味のバランスが崩れてしまいそうですが、そこを取り持つのがクリームです。
クリームがそれぞれの甘酸っぱさの仲介役となることで、
パッションフルーツ、ヨーグルト、それぞれ2種類の甘酸っぱさを
引き立ててくれています。


ところで、今更なのですが。

旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (21).jpg
このパッケージ


旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (19).jpg
「YAKUZA」っていうよりかは、「KABUKI」ですね。

旅はデタムから ホーチミン カフェ ヤクザ (22).jpg
きれいな店員さんと(・∀・)パシャリ!!


いかがでしたでしょうか。

こちらのYAKUZA BISTROが気になった方は是非とも、
こちらの記事もお目を通してくださいませ!

【女子必見】ベトナム・ホーチミンに来たら、絶対に食べたいローカルデザート集!part1【まとめ】

ベトナム・ホーチミンのドンコイ通りにある美味しいハンバーガーショップに行ってみた!【食べなきゃ損】

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 07:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

ベトナム・ホーチミンのドンコイ通りにある美味しいハンバーガーショップに行ってみた!【食べなきゃ損】

シンチャオ!

マックで一番好きなメニューは「グラコロバーガー」。
寒い時期にはいつも食べてたヤナギーです。
まぁ、ベトナムで食べれる機会はほとんどないのですが(;´瓜`)

・・・・
・・・
・・


最近よくドンコイ通りでビラを配っていると、旅行者の方から、

「ベトナム料理に飽きちゃったので、何か別の美味しい料理が食べたい」
「日本よりも安く、本格的な他国料理が食べてみたい」


などなど、お問い合わせいただくことあります。

物価が年々高くなっているベトナムですが、
それでも日本と比べたら安価でいろんな料理が召し上がれます

そこで今回は、ドンコイ通りの近くにあり、
なおかつ、ボリューミーで本格的な美味しいハンバーガーショップを紹介させていただきます

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (22).jpg
お店の名前は[RELISH & SONS]です。
ドンコイ通りから1本入ったDONG DU通りにあります。
5つ星のSHERATON HOTEL SAIGONの通りといえば、わかりやすいでしょうか

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (15).jpg
お店は夜遅くまで営業しているらしく、最初は僕たち二人だけだったのに、
22:00過ぎから、ほかのお客さんも入ってきました

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (8).jpg
2階はテーブル席のみとなっていますが、

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (13).jpg
テラス席もあります
静かなDONG DU通りに面しており、足元を進んでいくバイクを眺めて楽しくお食事ができます



ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (1).jpg
1階店内のカウンター後ろに飾られている、羽の生えた豚天使

「飛べない豚はただの豚さ・・・・」

そんな言葉がどこからか聞こえてきそうですね

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (2).jpg

と、

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (4).jpg

ふと上を見上げると。。。

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (5).jpg

(なんだこの鉄の塊?)

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (6).jpg

(まだあるぞ!)

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (7).jpg

(こ、これは一体!?)

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (9).jpg
包丁!?
ジャッキーが活躍する中国映画でよく使われているような、
中華包丁?が縦5本×横6本の計30本も並んでいます。


ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (11).jpg
これだけみると、

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (12).jpg
だいぶ、スプラッターですな



はてさて、脱線しましたが、肝心のハンバーガーの話にもどりましょう。



ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (16).jpg
こちらは特製のクラフトビール。
仄かな酸味と甘さがありつつも、のど越し良く、女性でも飲みやすい口あたりです。


ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (17).jpg
ハウスサイズのバーガーとオニオンリングのセット。
先ほどのビールと合わせて、190,000VND(約1000円)です。


ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (21).jpg
こういうバーガーショップって、いつもナイフとフォークが渡されますけど、
使った試しがないです

切り分けられない僕がポンコツなんでしょう( ; ゚Д゚)

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (20).jpg
一口かじったあとに溢れ出す肉汁。
口の中に香ばしい牛肉の香りが広がります

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (19).jpg
オニオンリングは備え付けのタルタルソースでいただきます

ベトナム ハンバーガー 旅ぷらTNK  (18).jpg
記念に(・∀・)パシャリ!!

レタスとトマト、必要最小限の野菜しかパンズ(←意識高い)に挟まれておりませんが、
野菜たちの素朴な味わいが、より牛肉の美味しさを引き立てることで、調律がとられてます。

いかがでしたでしょうか。
こちらのハンバーガーショップが気になった方は是非とも、
こちらの記事もお目を通してくださいませ!

【速報】ホーチミンで900円焼肉or鍋ビュッフェ!?旅行中でも訪れたい、超お得なレストラン!【必見】

【女子必見】ベトナム・ホーチミンに来たら、絶対に食べたいローカルデザート集!part1【まとめ】

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 07:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

ホーチミン発 人気のメコンデルタツアー

しんちゃおー\(^o^)/

はじめましてー!!!
やっとバイクの中、歩道を渡れるようになった新入社員の三好です。(;´∀`)
この度は、ホーチミンで一番人気のツアーに参加してきました! 

その名も メコンデルタ&永長寺日帰りツアー!

京都旅行において、清水寺を見ずに帰るのと同じぐらい!
ホーチミン旅行には欠かせいツアーです!

しかし、郊外の場所なので何かしらのツアーに参加された方が
効率的に行くことができます。

安心と感動を追求するなら、日本語ガイド

おすすめするのは。。。

東南アジアの独特の雰囲気を体験したい人
都会の喧騒から離れたゆっくりしたい人


上記に当てはまる方は、メコンデルタをオススメします。




ツアーの流れ (朝8時〜17時まで)
  @ 蜂蜜農園体験&フルーツ試食
  A ココナッツキャンディ工場見学
  B 川下りクルーズ
  C 名物の昼食料理
  D 永長寺(日本と同じ大乗仏教のお寺)

ブログでは、抜粋して@BCを紹介します(*´艸`*)

ホーチミンから1時間半ほど南下し
メコンデルタの入り口の町、ミトーの街に到着します。



@初めの観光名所 蜂蜜農園に行きます

到着後、ガイドさんが動く黒い物体のついた網をもってきました。 
なんですか、これ? 

IMG_0740.JPG
拡大すると、、、、


IMG_2783.JPG

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ
蜂の巣でした!

蜂蜜農園ではミツバチを養殖して、様々な蜂蜜製品をつくっているそうです
美容に効くロイヤルゼリーなども販売していたりします!




IMG_2788.JPG
こちらは、無料で飲めるハニーティーです。
ハチミツとキンカンで割った飲み物、ハニーティーも飲めたりします。
甘くて、すこし酸っぱい味わいでした。



IMG_2791.JPG

またまた、南国のフルーツを味わうことができますよ〜
左から、
パパイヤ、ドラゴンフルーツ、バナナ、ジャックフルーツ、パイナップルです
南国のフルーツを存分に味わえます




A次に手こぎボート体験を行います。
ゆらゆらと心地よく、ゆっくりとマングローブをかき分けて、進みます。

3【コメント付き】.JPG

いま、やっぱり濁った茶色の川なんだなって思いましたね?? 

メコン川の色は茶色ですが、けして汚いわけではありません。 
細かい砂が沈殿せずに水中を舞っているだけです(T_T)

実は、メコン川は蛍も集まる綺麗な川なのです。
メコン川ツアーには、夜の蛍を見に行けるナイトメコンツアーがあります。 
ナイトメコンでは、夜の闇を蛍が照らしてくれる様子を見ることができます!


B最後に名物の昼食料理
エレファントイヤーフィッシュ.JPG
昼食はミトーの名物象耳魚(エレファントイヤーフィッシュ)が登場します!
象耳魚は、メコンの方々に食べられている家庭料理となっています\(^o^)/


ライスペーパーにブン(米麺)と香草を包んで一緒に食べます。
他にも揚げ春巻や焼きそばがご用意されています


今回は、紹介させて頂いた内容は、ほんの一部です。
省略させて頂いたココナッツキャンディー工場見学、伝統音楽鑑賞
永長寺見学など見所満載となっております。ご自身の目で御覧ください。


上記のツアーが気になる方は、コチラよりお申込みくださいませ。 

メコン日帰りツアーに加え夜のナイトメコンツアーも用意致しております。
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 16:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする