2016年06月01日

ベトナム・ホーチミンで絶対に食べておくべき、格安!?絶品シーフードレストラン!

シンチャオ―!

知り合いのベトナム人から「ヤナギーさん、丸くなりましたね!」と言われ、
1日1食ダイエット中のヤナギーです。

OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード .png
劣化ヤナギー「俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!」


美味しい料理が多い、ベトナムが悪いんですよね。わかります。

・・・・
・・・
・・


さて、今回は。


ホーチミンにある、とあるシーフード(海鮮)レストランを紹介させていただきたいと思います!


■ホーチミンの海鮮事情を少し説明!

----------------------
ホーチミンでは、ビーチリゾートとして有名なニャチャンやメコンデルタから新鮮な海産物が每日集まってきます。路上の屋台から、高級なレストランまで幅広い選択肢があり、貝料理やカニ料理に特化した専門店が数多くあるのも特徴的です〜。
----------------------

今回は、デタムオフィスからタクシーで約10分の場所にある、ローカルシーフードレストランにスタッフ・ガイド勢揃いで、伺いました!


レストランの名前は「OC DAO(オック・ダオ)」!!!

トリップアドバイザーでも人気のこちらの店舗。



場所はHotel Nikko Saigon(ニッコーホテルサイゴン)の裏手にあります。
現地では結構有名なお店で、姉妹店もあります。


それでは、ヤナギー的、オススメの料理を5位から1位まで紹介させていただきます!

OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (2).jpg
5位 ソー・フィエット(So Huyet)
赤貝を魚醤(ヌックマム)やピーナッツと一緒に炒めたものです。日本と比べてかなり小粒で、
剥くのが少し大変ですが、しっかりと濃厚な味付けがされており、味薄めなベトナムビールと
マッチします。

OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (3).jpg
4位 ソー・ディップ(Si Diep)
ホタテのバター焼きです。こちらも日本と比べて、小粒な身をしておりますが、
小さいからこそ、味が凝縮されており、1つ1つの身を味わうように楽しめます。

OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (26).jpg
3位 ゲウ・ハップ・サー(Ngheu Hap Sa)
ハマグリをレモングラスと一緒に鍋に入れ、蒸したこちらのスープ料理は、
ほのかに香るレモングラスが鼻孔をくすぐり、香りを楽しみながらお酒とともに
ベトナム産の小ぶりなハマグリの美味しさを堪能できる一品です。

OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (12).jpg
2位 ソー・ドゥン(So Doung)
貝柱とチーズを合わせた焼いた、こちらの料理はビールのおつまみに最適です!
庶民的な料理なのにもかかわらず、チーズフォンデュのようなとろけ具合で絡まったチーズが、
貝柱本体の味を引き立てます。他の料理と比べて、ボリュームもあるので、食べごたえがあります。

OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (1).jpg
1位 ラン・ムック(Rang Muc)
ヤナギーだけでなく、スタッフ全員がこぞってオススメなのが、こちらの料理。
イカの歯を特製の甘辛なタレに漬けたもので、絶妙な甘辛加減が食欲をより掻き立てます。
この料理の特徴は。。。


OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (4).jpg
ヤナギー「バインミー、をこのように割きまして♫」

OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (5).jpg
ヤナギー「タレにつけちゃって♪」

OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (7).jpg
ヤナギー「足・り・るかな?」


OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (6).jpg
ヤナギー「たりなさそうだから、つけちゃって♪」


OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (8).jpg
ヤナギー「いただきまーす」


OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (9).jpg
ヤナギー「・・・」


OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (10).jpg
ヤナギー「こりゃ上手い!」
(脳内音 テーレッテレー)


OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (22).jpg
写真内では、26本だけど写真外にも空き瓶があるので、
このときは、恐らく30本以上は飲んだと思われます(*´艸`*)


OC DAO ホーチミン 海鮮レストラン シーフード (21).jpg
最後に記念写真をパシャリ。
・・・左側の4人顔赤いな(笑)

10人で飲んで、大体●●●円くらいでした!安い!

あ、伏せ字のところが気になる方は、ぜひぜひ一度オフィスまでお越し下さいませ~
旅ぷらスタッフが誠心誠意、包み隠さずこの時の感想と一緒に教えさせて頂きますので♪

気になる方は、ぜひ弊社オフィスまでご来店くださいませ!!!

・旅ぷらTNKトラベル 本店デタムオフィス
住所 209 De Tham st., Dist. 1,

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 10:00| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ベトナム・ホーチミン・デタム通りで異国のソウルフードを満喫しよ!



しんちゃーーーーーお(^O^)/



最近ヘアースタイルを変えルンルン気分の、
2年目廣瀬です



すごーーーーく久しぶりの更新となってしまいました(T_T)
ごめんなさい(゜レ゜)てへ



さてさて、
4月からホーチミン支店はスタッフが代わり、
名ブロガーのヤナギー先輩をはじめ、フレッシュなちあき、こた、ゆいっぺ、なべとホーチミンを盛り上げておりマッスル


IMG_0324.JPG



。。。。ん、あれ、私だけ名前固くない?
と書いてる時に疑問に思ったので、
2年目にして名前チェーーーンジしちゃいます!!




その名も「ちゃんみお」
頼れるヤナギー先輩につけて頂きましたヽ(^o^)丿



ん?まんまじゃん!!と思った方!!
苦情はヤナギー先輩にお願いします(__)笑





そんなこんなで?
金曜担当ちゃんみお始動



はい、最近のちゃんみおは
メキシカン料理にドハマリしているのですが、
その中でも「タコス」LOVEです笑




え?なんでか?
それはですね、
つい最近体調を崩し、3日間ほどおかゆ以外食べていなかったんですが
体調がもどって1番最初に食べたのが「タコス」!!!


→そんな重いもん最初から食べるなよ!というツッコミは……大丈夫です笑


初めての料理ということもあり、「めちゃうまいやん!」となり、ハマリ中




日々タコスのお店を探し中、
そんな時!!


あのトリップアドバイザーに名前を残したタコスお店がデタムオフィスの近くに!

という噂を聞き、ヤナギー先輩、ゆいっぺと行ってきました!




どこかなー?どこかなー?


あっ、あった!



IMG_0358.JPG
暗くてごめんなさーーーーい(*_ _)人


なかなかの路地裏です笑


IMG_0360.JPG
ほんとに暗くてごめんなさーーーーい(*_ _)人



中に入るとそこはメキシカン!!!


っぽく写真は飾っていましたが、全体的に緑で統一してありシンプルなお店です



IMG_0348.JPG



IMG_0349.JPG



まずは飲み物
ちゃんみおとゆいっぺはやっぱりコーラ
(お酒が飲めないわけではないですよー!タコスと言ったらね)
そしてヤナギー先輩はメキシカンビール
はい!



IMG_0347.JPG



そして念願のタコスーーーーーー!



IMG_0353.JPG



あれ?色が違う!


男子女子で色が分かれてましたーーー
わあぁぁーーーおヽ(^o^)丿
たぶん....ね笑



ビーフ

IMG_0352.JPG



チキン

IMG_0351.JPG



そして味はまいうー


ヤナギー先輩も満足そうです


IMG_0354.JPG


唐辛子の中にチーズを詰めて揚げた料理も
ヘタの部分はちょっと辛いけど、病み付きになりそうなおいしさです


IMG_0355.JPG


そして、全員女子?なので……

→ヤナギー先輩の乙女はハンパないですよ笑


デザートも
シナモンチョロスWITH バニラアイス
あっ、チョロスの「ス」は複数形みたいですよ….

はい!

IMG_0356.JPG




どれもおいしかったーー(●^o^●)
店員さんもフレンドリーなので、料理も頼みやすいですよ!



弊社のデタムオフィス付近は
バックパッカー街なのでベトナム料理以外の異国料理も豊富!
ベトナム料理に飽きた方!
せっかく海外に来たのだから、ほかの料理も!という方!
ぜひデタム通りにおいでやすーー!

今回紹介したタコスのお店やインドカレー、タイ料理etc
旅ぷらスタッフが教えちゃいますよーーー!


IMG_0374.JPG


私たちに会いに来てくださいね
お待ちしておりまーーーす


゚・*:.。.:*・゜゚゚・*:.。.:*・゜゚゚・*:.。.:*・゜
旅ぷらTNKトラベルデタムオフィス
住所:209 De Tham St., Dist1
TEL:(ベトナムから)0904-201-926
(日本から)+81 904-201-926
★お気軽にオフィスにお越しください
゚・*:.。.:*・゜゚゚・*:.。.:*・゜゚゚・*:.。.:*・゜


それでは金曜日担当ちゃんみおでした!
また来週ーーー

へーーんがっぷらい(^O^)/


↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 15:38| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

ベトナム・ホーチミンで美味しい庶民派ベトナム料理を食レポ!

みなさまシンチャオ!
はじめまして、新スタッフのYHです。
日本のみなさまと同じく4月から文字通り新天地での生活です

ベトナムはホーチミンにやって来まして早1週間を迎えようとしています。
まだまだベトナム初心者ですが、頑張っていきますのでよろしくお願いします!

さてベトナム初心者の私ですが、この1週間何をしていたかって?

もちろん、ご飯食べてました!!!

ベトナム料理、美味しいです
実を言いますと、私ベトナム料理とはほとんど縁がありません。
日本でもよく見かけるアジア料理のお店って中華料理かインド料理かタイ料理屋さんですよね。
そんな、フォーと生春巻きしか知らなかった私がベトナム料理の食レポに挑戦します!!

まずは一品目!
頼りになるオシャレな先輩に連れて行ってもらったのがこちら。

バインカン(Banh Canh).JPG
あっさりとした鶏ガラのスープが暑さで疲れた身体に優しく染み渡っていきます。
いくつか麺が選べるようで、今回選んだ麺は
バインカン(Bánh canh)と呼ばれるタピオカを主原料にした麺。
他にもミエン(Miến)と呼ばれるいわゆる春雨や乾麺もあるのだとか。
春先の気候から突然真夏の気候になってびっくりしている体にピッタリの料理でした!


お次は二品目!
これまた頼りになる優しい先輩に教えて頂いたのがこちら。

コムタム(Com Tam).jpg

コムタム(Com Tam)!!
コムタムはご飯の上に焼いたお肉や野菜、なます、目玉焼きなどをのせた
ベトナムではとってもポピュラーな料理。
この日は残念ながら目玉焼きがなかったのですが、なますをぶっかけていただきました!
甘辛いタレとお酢が絶妙にマッチしてます。
お肉のタレの味はお店ごとに違うので、食べ比べ必須です!!!
ワンプレートでもボリュームがあるのでお腹いっぱいになれます。

この他にもおいしいお店はたくさんありますので、
行ってみたいと思ったそこのあなた!

ぜひ弊社オフィススタッフに聞きに来てください

以上、ベトナム初心者による庶民派ベトナム料理の食レポでした!



↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 21:02| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする