2015年04月08日

ローカルマラソン大会出場!

シンチャーオ!チャオシン!

ポロシャツの下に、エアイズムを着て、汗による服へのダメージを少しでも軽減しようとする
ヤナギーです。

実は私、先日オフィス前で催されたマラソン大会に出場をしてきました。
本日はそのレポートを写真多目にブログとして書いていこうと思います。

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・



その日、ヤナギの朝は早かった。





「じゃ〜じゃ〜じゃ〜、じゃ〜ん。じゃ〜じゃ〜じゃ〜、じゃ〜ん。じゃ〜じゃ〜じゃ〜、じゃ〜ん。」



一日中賑やかなベトナムで最も静かな早朝。

その静寂をまさに文字通り"破壊"するかのように
謎の大音量行進曲を聞かされることから、彼の一日は始まる。




「(ああ、今年も始まったんだな。)」


寝ぼけていた頭をスッキリさせるため、シャワーを浴びおえた彼は、
おもむろに過去一年間封印していたジャージに着替え始める。









そう、運動服はこれしか持っていなかったのだ。
運動するかと思って日本から持ってきたはいいものの、すっかり出不精が身についてしまって、
結局全く使われていないこのジャージ。




このジャージが本懐を遂げる時がやってきた。




自宅を後にし、大会会場へ赴く。


---歩くこと15分。会場に到着するやいなや、

写真 (2).JPG

写真 (14).JPG







「(------ここが、スタート地点。そしてゴール地点になるわけか。)」












当たり前のことを当たり前に確認して、満足する。





この時点ですでに彼の心のなかには"トップを切ること"、"死力を尽くすこと"といった感情ではなく、










「(他のスタッフの皆、来るの遅くね?)」







約束をしていた他スタッフが一向に現れず、まさかこのままでは一人で走るんじゃないかという不安で満たされていた。



写真 (6).JPG


近所のマラソン大会にしてはえらく立派そうなバイクが先導準備を整い始め-------





写真 (10).JPG

写真 (11).JPG

写真 (12).JPG

続々と会場には人が集まりだす。

写真 (8).JPG

ゼッケンをもらい、待機していたら、
近所の知り合いのおじさんがいたので、写真を撮ってもらう。









一人で












さみしく













スタートの合図がなるまで



















それでもやっぱり、誰も来なかった---------------------





写真 (5).JPG


6:00

ついにスタート地点へ準備をする。

聞く所によるとコースは、

デタム通り→チャン・フン・ダオ通り→ファングーラオ通り→デタム通り

バックパッカーの安宿街としてホーチミンでは有名な通りを駆け走るそうだ。





(※注意※)ここから先は近所のおじさんにカメラを預かってもらったため、写真掲載がなくなります。








スターターピストルが構えられ、ランナーが一斉に準備をする。
















パンッ!!!!!











と合図がなったのかと思いきや、

















プスッ…



















未だかつて聞いたことのないような火薬のしけり具合で、各者一斉に走りだした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マラソン描写 割愛

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



写真 (3).JPG



「序盤の全力疾走。そこが勝負の分かれ目だったと思います。」


そう語る彼の横顔にはおじさんに撮ってもらった時の笑顔は影もなかった。










------------------------------------30人中7位。












懸賞金がもらえるのは6位以上なので、彼はただ健康のために走りに来ただけだった。






写真 (3).JPG


「もしも次のマラソン大会へ参加するがあるのなら、もう少しペース配分を考えた走り方で行きたいと思います。」









リベンジを心に刻み、彼は今回の感想をまとめてこう語るーーーーーーーーーーーーーー
















写真 (4).JPG


「・・・・・これ、もしも明日筋肉痛だったらまだ若いってことでOKですよね?」


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム&カンボジア旅行のお問い合わせは下記URLから!!
お気軽にご連絡ください
http://www.tnkjapan.com/tours/hochiminh
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

その他ベトナム情報はこちらで
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 19:40| Comment(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする