2016年04月11日

ベトナム・ホーチミンにも【GW】ゴールデンウィークがあるぞ!お得情報!

Xin Chao!´ω`)ノ


みなさまいかがお過ごしでしょうか?
YH改め、ゆいっぺでございます
ストライプ柄とボーダー柄がトレードマークです



ゴールデンウィークまでもうひと踏ん張りですね
今年のゴールデンウィークは


4月29日 昭和の日
4月30日(土)
5月1日 (日)

5月2日 (月)
5月3日 憲法記念日
5月4日 みどりの日
5月5日 こどもの日

5月6日 (金)
5月7日 (土)
5月8日 (日)




なんと最大10日
凄まじいですね・・・



さて、日本の祝日と同じように、ベトナムにも祝日があります。
ベトナムの今年の祝日は、


1月1日 正月
2月8日 テト(2月7日〜2月11日)
4月16日 フン王の命日
4月30日 南部開放記念日
5月1日 国際労働の日(メーデー)
9月2日 建国記念日



以上!
祝日の後に振り替えがあり、連休になりますが、
そもそも祝日の日数が多くないのです。


直近ではこの週末にフン王の命日(旧暦3月10日)があります。
フン王とはベトナムの伝説として伝えられているベトナム初の国家の王の総称のこと。
龍と仙人から生まれた50人の男と50人の女の長男が
ベトナム初の国家(ヴァンラン:文郎)を建国し、1代目フン王となりました。
その功績を称えてベトナム各地ではお祭りが行われます。



4月末と5月初めは
南部開放記念日メーデーの振り替え休日で4月30日〜5月3日が連休です。
ベトナム国内も人の移動が活発になりそうです。
出かけようかなー、と考えている方
予定を立てる際はお早めに



海外旅行に行く際には旅行先の祝日を知っていると便利です。
お店が営業していない!なんてこともよくあることです。


また人の動きがよくわかってなかなか面白いですよ
今週はお正月の国が多いです。
タイ、カンボジア、ラオス、ミャンマーお正月になります
タイの水かけ祭りが有名だと思いますが、ミャンマー、カンボジア、ラオスも
同じくみなお互いに水をかけまくって、旧年の汚れを落とし、新しい年を迎えます


お正月にあわせて人が動きますので、
バスや飛行機などは料金の値上がりや、満席も増えています。
要注意です(; ・`д・´)!




今日のポイントをまとめると・・・



1.旅行先の国の祝日を知ろう!
2.目的の場所が営業しているか調べよう!
3.移動手段を確保しよう!




ちなみに弊社オフィスは連休中も休まず営業しております
いつでもお気軽にお立ち寄りください


それでは、
Hen gap lai!´ω`)ノ



↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 19:22| Comment(0) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

バレンタインデーはメイドインベトナムのチョコレートをギフトに♥♥


しんちゃーーお!!
こんにちは!優芽です



ベトナムはお正月真っ只中ということで、街はとっても静かです。

ホーチミン旧正月デタム通り.jpg
デタム通りもバイクがぜんぜんいないです。。。みんな国旗はだしますよ


こんなにバイクがいなくなるのは、1年間で旧正月中の数日だけです。
旧正月で食べたいものが食べれない!買いたいものが買えない!!
観たいものが観れない!!!良いことないって思ってる方!
貴重な街中が観られてると思って、楽しんでってほしいです

今しか観れない観光地スポット情報は>>>こちらから<<<<<

我が社のツアーサイトはこちらから
http://www.tnkjapan.com/ (現サイト)
http://vietnam.tabipla.com/ (新サイト)
お得な宿泊料金を検索


そんな今日は約1週間後に迫ったバレンタインデーについて書いちゃいます。

今、日本ではいろんな百貨店では有名店のチョコが販売されて
手作りチョココーナーでは、女の子たちがキャーキャー言いながら
何つくる。。。?や誰にあげる。。。?で盛り上がってる時期ですね




手作り本命チョコなんていつあげたのやら。。。。。。




日本は女の子男の子にあげるが、バレンタインデーですが
ベトナムは男の子女の子にあげる日です。
ヨーロッパやアメリカなどと同じで、男性が女性に尽くす日となっています。

出展:wikipedia
※記事内の写真要チェック!!
 ベトナムにおけるバレンタインのキスが気になる.....
 真相はベトナム人の方々に確認します。



バレンタインデーのギフトはやっぱりチョコレートが大道で1番人気☆

ということで、ベトナム土産、兼バレンタインのチョコとして
MADE IN VIETNAMのチョコを買っていくのもおすすめです

ホーチミンで買うなら、MAROU(マルゥ)のチョコです
ベトナム各地のカカオから作ったチョコレートです。
ホーチミンではおみやげ屋産だけでなく、ファミリーマートでもこうにゅうできます。
詳細→http://www.marou.jp/

ホーチミンMAROUバレンタイン.jpg

ホーチミンMOROUチョコレート.jpg

中部やハノイで買うなら、Pheva(フェーヴァ)チョコです
黒胡椒やオレンジピールなど、さまざまなフレーバーがそろってます
詳細→https://www.facebook.com/Phevachocolate/

写真はHPやFACEBOOKで確認してください。。。。

どちらもパッケージが可愛くおみやげとしても大人気です
喜ばれることまちがいなし!

phevaの購入可能場所はこちらです↓

+++++++++++++++++++++
≪ハノイ≫
住所:8b Phan Boi Chau, Hoan Kiem Dist, Hanoi, Vietnam
営業時間:08:00〜19:00 Monday-Sunday
電話番号:04 3266 8579

≪ダナン店≫
住所:239 Tran Phu street, Da Nang, Vietnam
営業時間:08:00〜19:00 Monday-Sunday
電話番号:0511 3566 030

info@phevaworld.com
FB: https://www.facebook.com/Phevachocolate
HP: http://www.phevaworld.com/
+++++++++++++++++++++









バレンタインデー話にもどって2015年は2月14日が土曜日だったこともあり
週末バレンタイ旅行のカップルが多かったようですが
出典:海外旅住

2016年も2月14日は日曜日です。
旧正月のお休みから続けて、旅行へ行くカップルが多そうですね!

ベトナムでカップルの旅行地や新婚旅行スポットとして有名なのは、ダラット(Da lat)です。





そんなダラットが紹介される番組が日本で放送されます
↓↓↓↓↓詳細はこちら↓↓↓↓↓
===========================
NHK BSプレミアム「2度目のベトナム〜おこづかい3万円で充実旅〜」

本放送:2月10日(水)午後10時〜11時
再放送:2月17日(水)午前8時〜9時
【番組予告】
http://www4.nhk.or.jp/P3719/

【2分PR動画】
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=03543
===========================


実はこの番組内で、弊社スタッフが少しだけ映ります
ぜひ見てみてください!

残念ながら国際放送は無いようなので、私たちは見れません。。。。

次回はダラットの観光スポットを紹介しちゃおうかな


↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 09:00| Comment(0) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

日帰りリゾート☆ブンタウでのんびり。。。


しんちゃーーお

おひさしぶりです★優芽です


GWも終わりみなさん5月病にはなってませんか??

ホーチミンは雨季も近いせいか、ますます暑くなってきてます
気温計の35度なんて見るとゾッとします


そんな先日、ホーチミンより暑い街

へ行ってまいりました!!!

せっかく買ったバイクで行こうと
ひたすらGoogle Mapを見てルート確認しましたが
帰ってこれなかったら困るので、
今回はバスと船にて行きました

いざ出発
と早速バスオフィスへ行きチケット購入

IMG_1189.jpg
バス会社名:KUMHO BUS

片道500円もしません!!!
もちろん私達のオフィスでも購入できますよ★
片道$6です
30分間隔で運行されてますので、思いつきでも行けちゃいます!

あろうことかバスの写真を撮り忘れるという。。。。
14人乗りのバンで移動です。

合間でベトナム人も乗ってきますが2時間半くらいで到着します。
私も乗車してびっくりしたのが
目的地までちゃんと送ってくれるとのこと
乗ってみなきゃわからないこともありますね!!

そんなことを知らない私は乗車中、本を読む予定が
必死で地球の歩き方を読むことに。。。。
探した結果、お昼にいこうと決めたレストランまで


拙いベトナム語が通じない。。。。



諦めずひたすら同じ言葉を繰り返し。。。。。。







歩き方に載ってる住所を見せました





そんなこんなで着いた先が、こちら!!!!

IMG_1194.jpg
Seafood Restaurant Lan Rung


ブンタウの先端にあるリゾートホテルと併設のレストランです。


たまにはゆっくりした時間を過ごそうと。。。


まずは料理を頼まなきゃ。

IMG_1196.jpg

IMG_1197.jpg


大好きな生牡蠣

ホーチミンでもお腹が心配でなかなか食べれませんが
港街なら大丈夫だろうと、挑戦!!!
何個だって食べれちゃうほどおいしい

一緒に飲むのはやっぱりお酒

IMG_1199.jpg
頑張ったのに写真、横になっちゃううう。。。。


お昼からお酒飲んで、美味しいもの食べて

波音がBGMに本読んでました

IMG_1195.jpg
またも横。。。。。



自分のために使う時間しあわせです




そのあとはひたすら海岸沿いを散歩

IMG_1192.jpg


ブンタウで有名なキリスト像も見えましたよ

登ってはいません。。。。。





のんびりしすぎて帰りのチケットを持ってないことに気づき!!!!


フェリー乗り場へ直行!!!

無事にホーチミン戻りの船チケット購入
IMG_1207.jpg


過去に事故が運航停止されたこともある船のため
購入の際は名前や国籍が聞かれました。


またも船の写真を撮り忘れるという。。。。

ただ携帯の充電が無かったんです。。。



所要1時間半でホーチミンに帰ってこれました。

出発が10:00で戻ったのが18:00だったので
他ツアーよりも短い時間でビーチを楽しめちゃいました


バスやボートは心配だな〜
言葉が通じないのは。。。。

というかたはツアーでもブンタウ日帰りやってますので
お問い合わせ下さい!!


久しぶりに日焼けし、ちょっと肌がヒリヒリしてますが
素敵な休日がすごせてHAPPYです



それでは、へんがっぷらい


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム&カンボジア旅行のお問い合わせは下記URLから!!
お気軽にご連絡ください
http://www.tnkjapan.com/tours/hochiminh
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

その他ベトナム情報はこちらで
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 10:00| Comment(0) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする