2017年05月26日

今話題の東南アジアのビーチスポット・ニャチャンに一人旅【前編】


しんちゃーーお(*゚∀゚)

4月からホーチミン3年目となった、ちゃんみおです
お久しぶりの更新となってしまい、、、うぅっ


少し前になってしまいますが、、、
3年目に入る前に、2年目の締めくくりとして、
ひとりニャチャンへ行ってまいりました

1年目の時もひとりで行ったことあるのですが、、、
ビーチリゾートなのにまさかの雨、そしてパスポートを持ってくるのも忘れるという失態。笑
と散々だったので、
今回リベンジニャチャン



ではココでニャチャンってドコ(`Д´≡`Д´)??という方へ向けて、
まず紹介しますね!

<ニャチャンとは...>
ベトナム南部側にあり、ホーチミンからは飛行機で1時間の場所。
年間約100万人が訪れるベトナム代表的なリゾート地。
欧米人にも人気のビーチで、ダイビングなどのマリンスポーツが盛ん。
ほかにも大型アミューズメント施設「ヴィンパールランド」や
ポーナガル塔やニャチャン大聖堂、ダム市場などの観光スポットがあったり、
女子には嬉しい泥温泉があったりと...!
海以外にも楽しむところはいっぱいです(*'ω'*)

IMG_2102.JPG

IMG_2100.JPG

IMG_2103.JPG

IMG_2104.JPG

ホーチミンからは飛行機でも行けますが、列車、バスでも行けちゃいます!

<時間(速⇒遅)>
飛行機(1時間)<列車(7-8時間)<バス(10時間)
<料金(安⇒高)>
バス<列車(≒LCC(格安航空))<飛行機
って感じですかね


私のオススメはバス!!
安いからってだけじゃないですよwww


日本のバスは
後ろの人がいてあまり倒せない、、、
足もあんまり伸ばせない、、、
7時間も乗ってたらお尻が、、、



こんな気持ちですよね。。。



でもベトナムの寝台バスは違いますよ!

席がフラットに倒せる、、、えΣ(゚Д゚)
足も伸ばせる、、、えええΣ(゚Д゚)
いわゆるベッドみたいになるんです
10時間なんてへっちゃらですよー

ぜひお時間ある方はお試しくださーーい
弊社でもお手配可能です<(`・ω・´)


ということで、
ちゃんみお的行ってよかった場所を紹介していきまーす


IMG_2113.JPG

【ヴィンパールランド】
ビーチ沖のチェー島にある大型アミューズメント施設
遊園地、水族館、ビーチ、ショップなどいろいろありますよー
中心街より南下した場所からロープウェイに乗ってチェー島まで

中心街から少し距離があるのでタクシーで行くのがオススメ
「ヴィンパール!」と言えば基本わかる、、、はずですが、
発音もあるので、「Vinpearl Land」と書いてある旅行本も一緒に見せましょう(≧∇≦)b



IMG_2108.JPG

IMG_2110.JPG

この像が見えたら正解
ここからチケットを買って、ロープウェイに乗ります




IMG_2237.JPG

チケット売り場
700,000VND(3500円)ぐらいだった気がします
少し高いですが、入場料、アトラクション代が全部入っているので着いてから楽です


それでは、いざヴィンパールへ

IMG_2116.JPG

IMG_2121.JPG

IMG_2122.JPG



ロープウェイで本土からチェー島へ移動中



IMG_2125.JPG

IMG_2126.JPG



ヴィンパールには遊園地のようなアトラクションがあったり、

IMG_2134.JPG

IMG_2135.JPG

IMG_2142.JPG

IMG_2146.JPG

IMG_2148.JPG

ちゃんみおコメント:
だいぶクルクルします!ポケットに携帯電話を入れっぱなしは危険www



イルカショーが見えたり、写真も取れるようですよ

IMG_2184.JPG

IMG_2188.JPG

IMG_2191.JPG



水族館があったり、

IMG_2227.JPG

IMG_2198.JPG

IMG_2201.JPG

IMG_2203.JPG

IMG_2202.JPG

IMG_2212.JPG

IMG_2222.JPG

IMG_2218.JPG

ちゃんみおコメント:
すごい近くにサメやエイ?が近づいてくれました



プールにも入れたり
※タオルやシャワーはお金がかかりますが、借りられるから水着だけでOK!


IMG_2174.JPG

IMG_2177.JPG

IMG_2172.JPG

IMG_2167.JPG



奥に進んで行くと、



IMG_2164.JPG





プライベートビーチがあったり

IMG_2193.JPG

IMG_2158.JPG

IMG_2161.JPG

ちゃんみおコメント:
本土より海の水は透き通ってキレイでしたよ


天気が良かったのもありますが、景色もめちゃキレイ

IMG_2139.JPG


また変な像が立ってるのもベトナムらしくて私は好きです

IMG_2145.JPG

IMG_2154.JPG



そんな感じで1日中楽しめる場所でした!
楽しさこの写真で伝わってますか!?!?
子供さんがいらっしゃる方は特にオススメの場所です



と、前置きが長くなってしまったので、
今日はココまで!
続きはまた次回紹介しますねー(*´∀`*)
お楽しみに(´ε` )

それではちゃんみおでした



↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 06:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

ベトナムの日本寺? 永厳寺(ヴィンギエム寺)訪問!

しんちゃおー!


最近、とても日本の春が恋しい三好です。 
さくら、暖かい春の香り、花見。。。。 


ああ、
ベトナムで日本の雰囲気を味わいたい・・・
 
という方にオススメの場所を紹介します!



今回はホーチミンの隠れ観光スポットに行って参りました!

ゴールデンウィークで、多くの方がホーチミンに来られます。
ホーチミンのとっておきの場所を紹介してみたいと思います。


ホーチミンの中で観光スポットと言えば、何を思い浮かべますか? 


ベンタイン市場? 


サイゴン教会? 


戦争証跡博物館? 


それ以外は。。。。? 

 

なんと!ホーチミンには有名なお寺があります。 
祭日や正月の際には多くのベトナム人が訪れる場所です。



え?
ベトナムって仏教が有名なの?
と思われた方も多いはず!



ベトナムでの仏教徒の割合は、8割を占めています。
正月にお寺に行く習慣も日本と同じですね!

TNK トラベル 旅ぷら 永厳寺(ヴィンギエム寺)3.JPG
今回訪問したお寺は、永厳寺(ヴィンギエム寺)です!
ベトナムの学校の教科書に掲載されている有名なお寺

ベトナム語では、Chùa Vĩnh Nghiêm(チュア ヴィンギエム)です。
Chùaはお寺という意味で、Vĩnh Nghiêmはお寺の名前ですね!

TNK トラベル 旅ぷら 永厳寺(ヴィンギエム寺).JPG

1971年に建てられたお寺で、日本との縁深いお寺になっています。 
入り口には立派な門があり、
空港から市内中心部に向かう道中にみることができます。

空港から約20分ほど市内に向かう途中、大きな橋があります。
その橋を渡ると、道の両側に見える大きなお寺が永厳寺です。

TNK トラベル 旅ぷら 永厳寺(ヴィンギエム寺)2.JPG 
永厳寺の雰囲気は落ち着いていて、まるで日本のお寺みたいですね^^ 
お寺から門まで旗が続いているので、
お寺に歓迎されているような気持ちになります

お寺の周りには、ちょっとした屋台やおみあげものが売っています。


TNK トラベル 旅ぷら 永厳寺(ヴィンギエム寺)4.JPG
観音像が私たちが出迎えてくれます。

永厳寺の創設者は、2人のベトナムの僧侶です。
名前は、Giac(ギアック)さんと keim(キエム)さんと言います。
お2人は日本に留学された経験があり、
北から南に仏教を広め始め、永厳寺を創設しました。
日本とのつながりを感じますね

【本殿】
TNK トラベル 旅ぷら 永厳寺(ヴィンギエム寺)6.JPG
本殿はこのようなつくりになっています。 
本殿では、お香に包まれた神聖な雰囲気を体感してください。TNK トラベル 旅ぷら 永厳寺(ヴィンギエム寺)7.JPG
お坊さんは、約60名の方が住み込みで修業されています

読経の際には、僧侶や仏教徒の方がお祈りをしている様子が見れます
熱心に頭を下げ祈る姿は信仰心の強さを感じることができますね

読経の時間は、毎日9:15、15:15から約1時間15分です。

【金剛力像】
像TNK トラベル 旅ぷら 永厳寺(ヴィンギエム寺)金剛力3.JPG
本殿の壁には、立派な金剛力像をみることができます。
日本のお寺でも多くの金剛力像がみることができますよね


【平和の鐘】
TNK トラベル 旅ぷら 永厳寺(ヴィンギエム寺)鐘.JPG 
この大きな鐘楼は、日本の曹洞宗の住職吉岡棟一宗師が、
日本とベトナムの平和の印として寄与したものです。

吉岡宗師がベトナム戦争の長期化を憂い、休戦を実現させ
1969年にこの平和の鐘を建立しました。

【吉岡棟一宗師の石碑】
TNK トラベル 旅ぷら 永厳寺(ヴィンギエム寺)説明文.JPG 

吉岡宗師が亡くなられた1997年に門下さんたちが建碑しました。
鐘楼のすぐ横にあり、吉岡宗師の活躍が記されてあります。

【観音塔】
TNK トラベル 旅ぷら 永厳寺(ヴィンギエム寺)お香.JPG
お香と遠くに見えるのは、7重の塔である観音塔です。


近くにいってみると。。。。
TNK トラベル 旅ぷら 永厳寺(ヴィンギエム寺)4重の塔.JPG
とても大きいことがわかりますね 


【観音塔の壁画】
観音.JPG
この塔は、観音様を崇めるために建設されました。
塔の周りの壁には、多くの観音様や市民が描かれています

【観音塔の入口】
入口.JPG
こちらは、観音塔の入口となります。
毎月15日には、塔の中に入ることができます
中には狭い階段が続いており、上層の階へと登ることができます。


ベトナムで日本と関連する場所に行ってみてはいかがですか?
新しい発見や話の種になること、間違い無し!
市内中心からタクシー、バイクタクシーで約15-20分で行くことができます!


住所:339 Nam Kỳ Khởi Nghĩa, phường 7, Quận 3, Hồ Chí Min 



↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 09:38| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

AO SHOW(アオショー)とTEH DAR(テッダー)徹底取材!

しんちゃお!



こんにちは!
最近夏バテがひどく集中力が低下しがちの三好です。
そんな時こそこんな暑いホーチミンでは
インドアの娯楽に限りますね! 





AO SHOW4.jpg
今回は、ホーチミンを代表するサーカスショーを見に行ってきました!
その名もAO SHOWTEH DARです! 






え?なにがちがうの....


両方オペラハウス(市民劇場)で行われているショーの名前です。
しかし、各々テーマで違います。



AO SHOWは、村と都市をテーマにしています。


TEH DARは
タイグエンという山の民族がテーマです。

 






[AO SHOW(アオショー)の紹介]
AO SHOW.png
アオショーとは、新しいスタイルのサーカスとして世界的に
知られている芸術的なショーです。


ベトナム初のアクロバティックショーであり、ベトナム伝統の楽器での生演奏や身体をつかった神秘的なダンスをみることができます。

AO SHOW2.png
アオショーは、村と都会をモチーフに、過去から現在までの時代の変化や融合の様子をみることができます。


南部の音楽を使い、生き物を体で表現し
村の豊かな暮らしと都会の近代化の様子を表しています。



AO SHOW3.png
AO SHOWの注目すべきポイントは竹細工を使うパフォーマンスです。
竹かごや竹ザル、竹楽器などを使用して、ユーモラスにベトナムの人々の暮らしを表現します。








[TEH DAR(テッダー)の紹介]
AO SHOW.jpg

TEHDAR(テッダー)の舞台は、古代のベトナムの話であり、民族の伝統音楽を使ったダンスが中心となってきます。


TEH DARとは、輪になろうという意味で、象徴的な民族の輪を大切にし、近代化の中でも新しい未来を切り開いていくという強い意志が込められています。



AO SHOW3.jpg
民族の息もつかせないようなダンス、時にはユーモアも込めた演技、リズムと迫力のある生演奏で会場を魅了します




AO SHOW2.jpg
細やかな演出も注目ポイントです。
音楽から光、小道具、服装まですべてにこだわり
その世界観を表現します


この2つのショーは、ベトナム文化の単なる入口にすぎません。
タイグエンの村を実際に訪れるもよし!
他の町に行き、ベトナムを知るのもよし!

このショーを通してベトナムをもっと知ろうという気持ちになっていただければ幸いです。



また、気になる予約方法は2種類! 
1、旅行会社に手配依頼する方法
2、市民劇場やHPにて直接購入する方法 



旅行会社では、手数料をとる会社は多くありますが、
TNKトラベルなら手数料なしで手配しています!
ぜひ、お気軽に問い合わせくださいませ!




電話:+84 90 420 1926
LINE:tabiplahcmc209
MAIL:info@tnkjapan.com

AO SHOW5.JPG
お席は3種類あり、自由に選ぶことができます。
1、A席   630,000vnd($28) 黄色の部分(Gフロアと2階部分)
2、O席 1,070,000vnd($46) 緑色の部分(Gフロアの中心部分)
3、W席 1,470,000vnd($64) 紫色の部分(1階フロア)

[速報]
5月1日から9月30日までチケットの値段が10%値下がりします!!


1、A席  565,000vnd($25) 黄色の部分(Gフロアと2階部分)
2、O席 945,000vnd($42) 緑色の部分(Gフロアの中心部分)
3、W席 1,325,000vnd($58) 紫色の部分(1階フロア)
※お子様料金もございます。(要お問い合わせ)

AO SHOW9.JPG
ショーが終わると入り口にてグッズ販売もしています。
Tシャツやポストカードなどお土産にぴったりなグッズが販売されています


AO SHOW8.JPG
またパフォーマーたちが待機しており、写真を撮ることができます。
ホーチミンの思い出に一枚いかがでしょうか


公式HP:http://www.luneproduction.com/
住所:7 Lam Son Square, Ben Nghe Ward, District 1, Ho Chi Minh City

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 15:43| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする