2016年06月05日

話題先取り!!! 日本人未開の越南ローカルテーマパーク、ダムセン公園へ行ってきたの巻(後編)



しんちゃお!




3割は日本人以外に見間違われます、なべです。

ベトナムマスターまで大きな壁はベトナム語習得、頑張ります!






さて前回は出発ーベストアトラクションの3位まで更新いたしました!



【話題先取り!!! 日本人未開の越南ローカルテーマパーク、ダムセン公園へ行ってきたの巻(前編)】
http://tnktraveljapan.seesaa.net/article/438629664.html




引き続き、ダムセン公園のベストアトラクションを写真と共に掲載します!






2位 ホラーキャッスル


IMG_1411.JPG


馬車、死神、不気味なBGM、動物の鳴き声etc、、、


中々雰囲気が出ています。

東南アジアチックかと思いきや、ガッツリ洋風ホラーなのが特徴ですね。

やはりホラーの対象も万国共通なのでしょうか?











何はともあれ、特攻してきました!!!


IMG_1458.JPG


ちなみに私なべは、富士◯の戦慄病院を叫びながらもリタイアしない程度の実力なので、問題なくクリア出来るのではないでしょうか。



























IMG_1459.JPG


問題なく開始5秒でリタイアしました。

その後3回チャレンジするも全て開始5−15秒でリタイアしてしまう失態

流石に東南アジアのお化け屋敷は一味違いました。(言い訳)




IMG_1461.JPG


結局4回めに、一緒に入った現地の人の助力もありクリア!
↑共にクリアした戦友





なかなか怖いので、複数名入場をオススメします!

















1位 アイスパーク



ヤナギー先輩に一押しされたアイスパークが見事1位に!

なんと入り口でジャケットを渡されます。

そんなに寒いわけないでしょと、余裕の笑みを浮かべるみお先輩と中へ。
IMG_1396.JPG















結論

『今まで生きてきた中で1番寒かったです』




アトラクション中は、強制的に脳が体を動かし体温確保させるレベル

しかしもちろん寒いだけではありません

イルミネーションがとても幻想的!


IMG_1405.JPG

IMG_1408.JPG


他にも何故か氷で出来た輝く大仏や城もあり、カオスな世界観!

IMG_1398.JPG


IMG_1397.JPG

常夏の東南アジアで凍えながら、輝く氷のオブジェクトを楽しめるのはココだけではないでしょうか?
日本でも中々経験できないので、訪れた際は必見です!

必見!











以上前編後編載せてきましたがまとめると、B級感漂わせつつも、老若男女問わず楽しめるテーマパークだったと思います。
アトラクション数も多いので1日いても飽きません。






ただ、ダムセン公園で一貫して感じていたのが不便さでした。

パンフや看板がベトナム語だけで、キャストは日本語はもちろん英語もあまり通じません。
その為か観光客のほぼ10割がベトナムの方!


バスの乗り方が分かりやすかったら、、
アトラクションの説明書きや運行時間を理解出来ていたら、、
オススメの回り方を知っていたら、


などなどとてもオシイ!!と感じたテーマパークでした。


日本語ガイドと一緒に回れていたら100%楽しめていたと断言できます。





これをきっかけに今後、ダムセン公園をツアーとして扱えるように検討出来ればと思います。

その時は自分も絶対参加します、100%楽しみたいので!笑

ご興味ある方はぜひご連絡ください!






それでは

へんがっぷらいーーー

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 23:25| Comment(0) | テーマパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする