2017年04月25日

ホーチミンにあるコートダジュールででリーズナブルで美味しいフレンチを食べよう!!!

シンチャオー!

小学1年生のとき、フランスパンはフライパンの一種だと思っていたヤナギーです。
硬すぎですよね^^;

さて、今回は。


ホーチミンが元フランス植民地だったのは割りと有名な話ですよね。
その歴史もあってか、本場フランスに勝るとも劣らないフレンチレストランでリーズナブルな価格で提供されているレストランがいくつもあるんです。

そんなフレンチレストランの中でも、ガイドブックなどでよく紹介されているレストラン、
「コートダジュール」を紹介させていただきたいと思います。


コートダジュール2.JPG
ホーチミン市内中心から少し離れた、閑静なエリアの路地裏にヒッソリと営業しています。

コートダジュール4.JPG
今回のセットメニューは、

コートダジュール5.JPG
・ハワイアンタロイモスープ
・クルマエビのサラダ
・海魚のフィレ
・コロニアルシャーベット
・コーヒー又はお茶

の5品目となっていました。

コートダジュール3.JPG
1品目のハワイアンタロイモスープ。

スライスされたカニ肉が入っており、タロイモスープのとろみ具合と相まって、
より一層カニ本来の味が楽しめるような一品でした。

コートダジュール6.JPG
2品目のクルマエビのサラダ。

コートダジュール7.JPG
巨大なクルマエビには、ほのかな酸味を感じながらもからさ控えめなチリソースです。
エビの頭の殻の方にはミートソースが入っており、2種類の異なるフレーバーが楽しめます。


コートダジュール8.JPG
3品目の海魚のフィレ。
メインディッシュの名に相応しい、肉厚な白身魚が風味自家製ソースによって引き立てられ、添えられた大根もホクホクと蒸されており、噛んだ瞬間に口の中に風味が広がります。


コートダジュール9.JPG
4品目のコロニアルシャーベット。
酸味の強いレモン風味のシャーベットを、ストロベリーソースと一緒に召し上がります。
甘さ濃厚なストロベリーソースとシャーベットの相性は抜群です!


コートダジュール10.JPG
白を基調とした奥行きある店内は非常に落ち着いた雰囲気です。
給仕さんの英語レベルも高く、細かな注文も承ってもらえます。


いかがでしたでしょうか。

ベトナム料理に飽きて、違った料理が食べたいときにはぜひともフレンチを抑えておきたいですね♪
コートダジュールでは、今回紹介したメニュー以外にもたくさんの料理をお召し上がり頂けます。
ホーチミンに起こしの際には、一度訪れてみてくださいね!

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 06:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

AO SHOW(アオショー)とTEH DAR(テッダー)徹底取材!

しんちゃお!



こんにちは!
最近夏バテがひどく集中力が低下しがちの三好です。
そんな時こそこんな暑いホーチミンでは
インドアの娯楽に限りますね! 





AO SHOW4.jpg
今回は、ホーチミンを代表するサーカスショーを見に行ってきました!
その名もAO SHOWTEH DARです! 






え?なにがちがうの....


両方オペラハウス(市民劇場)で行われているショーの名前です。
しかし、各々テーマで違います。



AO SHOWは、村と都市をテーマにしています。


TEH DARは
タイグエンという山の民族がテーマです。

 






[AO SHOW(アオショー)の紹介]
AO SHOW.png
アオショーとは、新しいスタイルのサーカスとして世界的に
知られている芸術的なショーです。


ベトナム初のアクロバティックショーであり、ベトナム伝統の楽器での生演奏や身体をつかった神秘的なダンスをみることができます。

AO SHOW2.png
アオショーは、村と都会をモチーフに、過去から現在までの時代の変化や融合の様子をみることができます。


南部の音楽を使い、生き物を体で表現し
村の豊かな暮らしと都会の近代化の様子を表しています。



AO SHOW3.png
AO SHOWの注目すべきポイントは竹細工を使うパフォーマンスです。
竹かごや竹ザル、竹楽器などを使用して、ユーモラスにベトナムの人々の暮らしを表現します。








[TEH DAR(テッダー)の紹介]
AO SHOW.jpg

TEHDAR(テッダー)の舞台は、古代のベトナムの話であり、民族の伝統音楽を使ったダンスが中心となってきます。


TEH DARとは、輪になろうという意味で、象徴的な民族の輪を大切にし、近代化の中でも新しい未来を切り開いていくという強い意志が込められています。



AO SHOW3.jpg
民族の息もつかせないようなダンス、時にはユーモアも込めた演技、リズムと迫力のある生演奏で会場を魅了します




AO SHOW2.jpg
細やかな演出も注目ポイントです。
音楽から光、小道具、服装まですべてにこだわり
その世界観を表現します


この2つのショーは、ベトナム文化の単なる入口にすぎません。
タイグエンの村を実際に訪れるもよし!
他の町に行き、ベトナムを知るのもよし!

このショーを通してベトナムをもっと知ろうという気持ちになっていただければ幸いです。



また、気になる予約方法は2種類! 
1、旅行会社に手配依頼する方法
2、市民劇場やHPにて直接購入する方法 



旅行会社では、手数料をとる会社は多くありますが、
TNKトラベルなら手数料なしで手配しています!
ぜひ、お気軽に問い合わせくださいませ!




電話:+84 90 420 1926
LINE:tabiplahcmc209
MAIL:info@tnkjapan.com

AO SHOW5.JPG
お席は3種類あり、自由に選ぶことができます。
1、A席   630,000vnd($28) 黄色の部分(Gフロアと2階部分)
2、O席 1,070,000vnd($46) 緑色の部分(Gフロアの中心部分)
3、W席 1,470,000vnd($64) 紫色の部分(1階フロア)

[速報]
5月1日から9月30日までチケットの値段が10%値下がりします!!


1、A席  565,000vnd($25) 黄色の部分(Gフロアと2階部分)
2、O席 945,000vnd($42) 緑色の部分(Gフロアの中心部分)
3、W席 1,325,000vnd($58) 紫色の部分(1階フロア)
※お子様料金もございます。(要お問い合わせ)

AO SHOW9.JPG
ショーが終わると入り口にてグッズ販売もしています。
Tシャツやポストカードなどお土産にぴったりなグッズが販売されています


AO SHOW8.JPG
またパフォーマーたちが待機しており、写真を撮ることができます。
ホーチミンの思い出に一枚いかがでしょうか


公式HP:http://www.luneproduction.com/
住所:7 Lam Son Square, Ben Nghe Ward, District 1, Ho Chi Minh City

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 15:43| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

[速報] SEN SPA(センスパ)訪問!ホーチミン最高峰の高級SPA、その実態とは!

しんちゃーお!

入社四ヶ月目の三好です! 
日本は春の気候になり、ぽかぽかと暖かくなってきた時期でしょうか。


ホーチミンは、じわじわと熱くなってきた夏の気候となっています。 


歩けば、瞬く間に汗もかき、乳酸菌がたまり体力も削られます....
そんな中でスパに行ってみるのはいかかでしょうか? 

ホーチミンはスパ天国です。歩くと、必ずスパがあります。
時間を潰すのもよし!疲れを癒やすのもよし!綺麗になるのもよし!
旅行中は、SPAは使い勝手の非常によい施設となっています。



本日は、ベトナム最高峰のスパ SENSPA(センスパ)を取材してきました!
SENSPAは、9階ビル全てがSPAのスペースになっています!
場所はドンコイ通りから徒歩約5分で行くことができ、9階の部屋からはサイゴン川を見下ろすことができます。


SEN SPA ロビー.JPG
グランドフロアのロビーは、清潔感が漂うロビーとなっています。


オススメのメニューは、ボディーマッサージです!
疲れを癒やしたいなら、
ホットストーンマッサージフォーハンドマッサージがオススメです。
フォーハンドマッサージとは、
マッサージ師が2人になり、心地よさも2倍になります。


綺麗になりたい方には、リニューアンチエイジング/コラーゲンマスクがオススメです。
メニューの詳細は、記事の最後の写真、PDFをご確認下さい!



1階フットマッサージのお部屋
SEN SPA 1F.JPG
この部屋は広く、くつろげる空間となっています。

SEN SPA 1F 2.JPG
初心者の方には、フットマッサージがオススメです。
---------------------------------------------
2階 フェイシャル用のお部屋
SEN SPA FACIAL2.JPG
シャンプーやワクシング(脱毛)のサービスができます 


SEN SPA FICIAL.JPG
女性の美しさを追求したお部屋となっているので、
最大の癒やしともにきれいになれるお部屋です

---------------------------------------------
3階の女性用とカップル専用のお部屋
SEN SPA 5F.JPG
それぞれのお部屋にはシャワーがついています。
4階のお風呂に入ってからの移動となります。 

---------------------------------------------
4階の女性用のお風呂
SEN SPA お風呂.JPG
今回だけ特別にお風呂を見せて頂きました
大きなお風呂があり、のんびり旅の疲れを癒やすことができます。

SEN SPA お風呂2.JPG
近づいてみると、とても雰囲気を大切にしていることがわかりますね。

SEN SPA お風呂 サウナ.JPG
また、サウナもドライサウナとスティームサウナがあります。
たっぷりと汗を流してください

---------------------------------------------

5階のグループのお部屋
SEN SPA 6F.JPG
5階には、男女合わせたグループ用のお部屋があります。 
最大、8名様が同時にうけることができます

---------------------------------------------

6階の男性用のお風呂
SEN SPA お風呂.JPG
内容は、女性用と同じです。 
2つのシングルルームがあり、
お風呂の横でマッサージをうけることができます。

---------------------------------------------

7階の男性用とカップル用の
ボディーマッサージのお部屋

SEN SPA 7F.JPG
6階のお風呂で汗を流したあと、
ゆっくりとマッサージをうけることができます

---------------------------------------------

8階のVIPルームのお部屋
SEN SPA VIP3.JPG
VIPルームは、2人だけの時間を大切な人と
贅沢な時間を過ごすことができます。


SEN SPA VIP.JPG
プライベートのジャグジーやシャワーが備え付けられています。


SEN SPA VIP2.JPG
スティームサウナもあります!


ただし、VIPルーム使用の場合は、通常メニューの50%の追加料金がかかります。その価値をご自身で感じてみてはいかがでしょうか

---------------------------------------------
9階 カフェエリア
SEN SPA CAFE.JPG
最後に最上階の9階 カフェエリアに上がりました!
サイゴン川を見下ろすことができ、
スパ終わりに休憩することができます。
スパのあと、ゆっくりとお茶でもいかがでしょうか

SEN SPA MENU.jpg

SEN SPA MENU3.jpg

SEN SPA MENU2.jpg

SEN SPA MENU4.jpg

↓PDFはこちらになります↓
MENU SEN SPA 2017.pdf

上記、メニューはすべて弊社で無料予約代行致しております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

電話:+84 90 420 1926
LINE:tabiplahcmc209
MAIL:info@tnkjapan.com


タクシーご利用の際、片道分はSEN SPAが払ってくれる嬉しいサービスがあります。賢くサービスを利用し、ホーチミンを満喫しましょう!

公式HP:http://www.senspa.com.vn/en/index.aspx
営業時間:午前9時-午後11時 ラストオーダー:午後10時 

住所:26-28 DONG DU ST., DIST. 1, HOCHIMINH CITY VIETNAM


↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 14:25| Comment(0) | スパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

ホーチミンでオシャレ着こなし術 失敗談 ショッピング編

チャオシーーーン!!!

初めまして!
新人スタッフの日置ことヒッキーです。

ヒッキーなのは決してひきこもりだからなのではな.....(ry

そういえば、初めましてってベトナム語で何て言うんだろう....
まっ、とりあえず初めて会う人にはシンチャーーオ!!って言っておけばオッケーです


初めましてなので軽く自己紹介を!

名称:ヒッキー
年齢:20歳
出身:広島県広島市(現在は東京に一人暮らし)
趣味:ゲーム・アニメ・音楽フェス・麻雀
好きな食べ物:辛いもの・ラーメン二郎・つけ麺・寿司
今何やってるの?:今は大学を半年間、休学をしてホーチミンのTNKTravelでインターンをしています!
元々大学では何やってたの?:専攻が情報理工だったのでプログラミングやってたり半導体とか学んだりしてました!

ざっとこんな感じです

僕が此処、ホーチミンに来てから1週間が経ちました!!
東南アジアということで、毎日全てがカルチャーショック!!!

そんな右も左も分からない僕が、ふと気づいたこと...


あれ!そいえば着る服がないぞ!!!

そうなんです、かさばるからと思って日本からほとんど服を持ってこなかった私は1週間で3日は同じ服を着まわしているのです....!!

これは....。オシャレ番長ことファッションモンスターの異名を持つヒッキーの名が廃れてしまうッ!!!

いうことで、




ハイやってきました、ホーチミンに来れば観光客の誰しもが訪れるであろうベンタイン市場


99382.jpg

ホーチミン初級者の私は、ここで一通りの服を揃えてしまえ作戦でいきます!

中の様子はこんな感じ

旅ぷら ホーチミン ファッション

所狭しとお店が並んでいます。
今日は服を買いに来た私ですが、売っているものは雑貨からブランドのバッグまで様々なものを取り扱っているみたいですね。

IMG_20170206_172532.jpg

BURBERRYのバッグが2000円ほどで買えます

さあ、服が売っているお店を見てみましょう。

99381.jpg

ホーチミンは常夏なのでTシャツ類が多く売られています。

無類のTシャツ好きの僕にはたまりません...!!

99380.jpg

Hard Rock cafeのTシャツ。ベトナム限定Tはパンツと合わせてシンプルにスタイリングできそうですね。

99379.jpg

こちらは、POLOのTシャツ。このシンプルさがいいですね

さあ、大切なのはコーディネート、Tシャツとパンツの色合いを意識しながら次はパンツをセレクトしていきますよ!!

99378.jpg

この常夏の地、ホーチミンにはピッタリなパンツです。生地も薄く肌触りもバッチリです!

このパンツで決定.....!!

早速、購入しました。






しかし.......!!!これが早すぎる決断だったということにまだ気づかないのは、私がホーチミンに来て間もない駆け出しのヒヨッ子だったからなのです....


そう!実はこのパンツ結構なお店で売っている...!しかも!値段が全然違うのです!


私が最初のお店で買ったこのパンツ、お値段は480000VND。
日本円にすると、およそ2400円。まぁまぁそんなもんかな?と思ったそこのあなた!

コレ、他のお店では100000VND、日本円にしておよそ500円で売っていたのです!!!

なんとぉ〜〜〜!!!!騙されたあああああああ

これを読んでいる方はきっと、ヒッキーってただの薄ばかかよって思われるかもしれません。いや、そう思われても仕方ない

しかし、ベトナムの多くのお店では商品に値札が付けられていないのです。

そう、これが今回の落とし穴!

店員に、コレいくらー?と聞くと、観光客と分かるやいなや、まず間違いなくぼったくられます。
私はまんまとしてやられたのです....

一杯食わされた><と思いつつも返品なんてできないよなぁと思いながらこの日は家路についたのでした。

しかし、安心してください。これを読んだあなたはもう、ふんだくられることはないでしょう....!!


と、人柱と化したヒッキーなのでした。


それでは今日はこの辺で

こちらの記事もよろしくです!!!

・ホーチミンで安く洋服を手に入れてみた!話題の9月23日公園に出来たTAKA PLAZAに潜入レポート!

・夏休み!ベトナムホーチミンから気軽に行けちゃう海に行っちゃおう!

↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 18:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ベトナム・ホーチミンの旧正月(テト)がもっとも旅行しづらい件に関して。2018年度の旧正月情報【必読】

シンチャオ!

お年玉を貯金する子供が増えていると聞き、自分の子供時代はいつも使っていたなぁと

さて、今回は。

唐突ですが、ベトナムには”旧正月”ってものがあります。
中国文化と同じく、ベトナム語ではテト(Tết)と呼ばれております。

ただ、この時期というのがものすごく旅行しづらくなるんですね。
あえて、2回言います。

ものすごーく、旅行しづらくなります。

さて、まずどういう風になるかというと。

【あらゆる物価が上がる】
テト物価と呼ばれ、ありとあらゆる物の値段が上がります
たとえば、通常ホーチミンからハノイまでのバスチケットは大体5000円程度ですが、この時期は2倍の約10000円になります

それもそのはず、そもそもこの時期に働く人件費2〜3倍になるので、それに伴い、上昇します
ベトナム人にとっては、数少ない休日になりますので、どうしても仕方のないことなんです

【国内の移動がしづらくなる】
旧正月は年間休日数が少ないベトナムにとって、唯一といっても過言ではない長期休暇にあたります。そのため、一斉にベトナム人が帰省するため、バスや鉄道などのチケットは1ヶ月〜1ヶ月半前から完売状態になります。
残された移動手段は飛行機ですが、空港内はとても混み合い、スリなども出ますので、十分にお気をつけください

2018年の旧正月は以下のスケジュールなので、確認しておきましょう!


2月15日(木) 旧正月 大晦日
2月16日(金) 旧正月 元日
2月17日(土) 旧正月 2日目
2月18日(日) 旧正月 3日目

2月19日(月) 旧正月 4日目
2月20日(火) 旧正月 5日目


さて、旅行はしづらくなるベトナムですが、
どうしてもこの時期じゃないと見られないものも存在します。

【バイクの量が減る】
どれだけ、バイクが減るかというと。。。

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (2).JPG
旅ぷらTNKトラベル デタムオフィス前。
いつもは10秒に1度必ずクラクションが聞こえるこのデタム通りですら、この状況。

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (3).JPG
こちらはベンタイン市場前。
激しくバイクと車が入り乱れるロータリーですが、閑散としています。


ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (4).JPG
ベンタイン市場横。
路上駐車や多数の屋台がいつも並んでいるココも閑古鳥が鳴いてます。

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (5).JPG
ベンタイン市場正面。
旧正月の期間中、ベンタイン市場は一時的に閉鎖されます。

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (6).JPG
シャッターも閉められ、お買い物ができなくなっちゃうので、ご注意を!

ご覧の通り、全くと言っていいほど人が少なくなるホーチミン。
しかしながら、唯一人集りができるスポットがあります。

【グエンフエ通りのフラワーロード】
ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (8).JPG
それが、こちらの「グエンフエ通り」。
旧正月になると、「フラワーロード」が開催され、多くのベトナム人が集まります。

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (7).JPG
左奥に見えるのは「市民劇場」。
正面には「エスエイチガーデン」や「カラベルホテル」「シェラトンホテル」が見られます。

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (9).JPG
あれだけ、閑散としていたベンタイン市場周辺が嘘のように思われますが、
写真を取った日は間違いなく、同日ですよ

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (10).JPG
田舎で生活するベトナム人の格好を真似した鶏のオブジェ。
なかなかシュールです。

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (11).JPG
イースターエッグのように、飾られているこちらの卵。。。
よりも、後ろでモデル立ちしているピンクの女性が気になりますね

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (12).JPG
花だけでなく、ベンタイン市場や

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (13).JPG
人民委員会のミニニュアも展示されています

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (15).JPG
天使の羽ならぬ、鳥の羽をあしらったオブジェ。
ベトナム人の人気は高く。順番待ちの人が多かったです

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (14).JPG
(カメラの位置が高くて、頭から羽が生えたみたいになってしまった。)

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (16).JPG
国花の"蓮:も飾られています

ベトナム_旧正月_テト_ホーチミン_旅はデタムから (17).JPG
個人的に、一番の目玉だった「空中盆栽」
(英語で言うと「Air Bonsai」らしい)
静画だとわかりにくいですが、これ空中に浮いて回っているんです

ベトナムオリジナルなのかと思って、ググってみたら、日本人のプロジェクトチームによって作られた新しい盆栽芸術の形の1つみたいですね

Hoshinchu Air Bonsai Garden(星人空中盆栽園)

空中に盆栽をディスプレイするクールな「Air Bonsai」が1億円近くの出資金を達成

デザインを見た感じだと、日本の物をベトナム風にアレンジしたっぽいですね。
いやぁ、芸術って奥深い


↓コチラの記事もオススメです!
【カオス】ホーチミンに来たら見逃せないマニアックスポット!スイティエン公園に行ってみた!【マニア必見】


【女子必見】ベトナム・ホーチミンに来たら、絶対に食べたいローカルデザート集!part1【まとめ】


↓にほんブログ村ランキング参加中★
 1日1ポチっと協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
!!ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
  http://www.tnkjapan.com/

※詳細・お申し込みはこちら
【ホーチミン1番人気ツアー★メコンデルタ日帰りツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn001_mekong
メコンデルタツアー解散時には集合写真も撮影してます→→→笑顔系で
【ベトナム戦争を知るなら☆クチトンネル半日ツアー】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn012_cuchi_half
【サイゴン川でゆったりディナークルーズ送迎付き】
http://www.tnkjapan.com/tours/sgn061_dinner_cruise
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム・ハノイ情報はこちらから
http://ameblo.jp/aptjapanhn5
ベトナム・中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報はこちらから
http://tnkhoian.seesaa.net
カンボジア・シェムリアップ情報はこちらから
http://tnkjapanangkor.hatenablog.com
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店 at 12:47| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする